

寒くてもへっちゃら!/工作部員、がんばりつづける。



ゆうべは調子に乗ってついビールを飲みすぎました。
なので、1日おくれの日記です。



きのう、ちょっと寝坊していつもより遅いお散歩になったのに
ぎっしり降りた霜が、まだ全然とけてませんでした。


08-0107-01.jpg

このポーズ見てるだけで、冷え症のあたしはブルブル。


お正月休みも明けたせいか、静かな日曜日の朝です。

いつもの公園、もちろん貸切~~~



♪いーぬはよろこび  にわかけまわり・・・

08-0107-02.jpg





♪いーぬはよろこび かみつきまくり・・・

08-0107-03.jpg





♪いーぬはよろこび にわかけまわり・・・ (またかいな)

08-0107-04.jpg



あーーーっ!!!


08-0107-05.jpg


ラム、走りすぎて、片そでが脱げました。
ほとんど遠山の金さん(←年バレるよ )状態です。



どっちにしても、もうこの服ドロドロになってるし
この際、脱いじゃえーってことで


寒空の下、すっ裸ーーー


08-0107-06.jpg



でも、走ったからポカポカだね♪


お正月気分もそろそろおわり、いつもの毎日が始まってます。

がんばらなきゃー





工作部員の野望はさらにつづく・・・





お正月、用足し&遊びに行ったジョイ本で
なぜか熱心に「レザークラフト・入門キット」を見ていたダンナさん。
むらむらむらーっとやりたくなってしまったらしく
大枚1万円で購入しちゃいました。


おととい、土鍋スタンドを作ったあと
「よし、やる気が出てきた!」と、いそいそキットのふたを開け


08-0107-07.jpg


説明書を読みながら、キットの中に入ってた縫い方練習用の皮をチクチク。


没頭すること数時間・・・

こんなん、できましたー。


08-0107-08.jpg

カードケースと小銭入れ。



さらに、やる気はとどまるところを知らず、
きのうは大手手芸用品店ユ○ワヤまで行っちゃった。

で・・・

こんなん、できましたー。


08-0107-09.jpg



08-0107-10.jpg

ペンケース。

こういう、くるくる巻くやつ欲しかったんだ~♪
しかもポケット付きだから、付箋とかも入れられます。


「あー、もう作るものがなくなっちゃった。何か作ってほしいもの、ない?」っていうから
「ある! デジカメケースって言ったら
「それはムリ」って1秒で却下されました。

こんなの(Click!) 欲しいんだけどなぁ。



夕ごはんの後。

旦 「あとで、いろいろネットで買ったものが届くけど、代引きだからよろしくね!」

ら 「ふーん、いくら?」

旦 「1万円ちょっと。」


・・・・・・「出世払い」でいいでしょうか。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






comment

管理者にだけ表示を許可する

遠山の金さん・・・ラムちゃん、新年早々威勢がいいねっ!!!
元気な証拠だぁ。

皮細工、JARAもなにやらやっておりますよー(笑)

カメラケースのリンクのやつ、ウチのカメラ(二代目)のだー♪
あれでサイズピッタリなで、お願いします(爆)

うわあ~、ダンナさまスゴイですねえ♪
男の人が縫物関係(なのか?)に手を出すのは珍しいかもしれませんね。
私は熱しやすく、あっという間に冷める性格ですが、らむここさんのダンナさまはどうでしょうか?

ああ、役に立って、なおかつお金のかからない趣味ってないでしょうかねえ…

ビール飲みすぎかぁ~~v-275
最近そこまで飲んだことがナイ・・・・
ラムちゃんもコッコちゃんも元気に走り回ってますねーー。
すごーい!皮細工、楽しそう~(でも手が痛そう・・・)
ちょうどこの間買った雑誌にIXYとかコンパクトカメラの皮ケースの縫い方が載ってたんですよねーー。欲しいなぁ~~
でもこれ以上 材料ばっかり買ったら怒られそう・・・・というか材料買った時点で完結してしまう私・・・・

MARIN-MAMAさん

時代劇でいうと、マリンちゃんは由美かおるのお銀かな?
トカゲさんを追っかける姿、忍者みたいです(笑)。
今年も元気に行きましょうねー♪

ユウコりん

>皮細工、JARAもなにやらやっておりますよー(笑)

知ってますとも!v-398
以前いただいた迷子札カバー、もったいなくて使えないの。
JARAさん、凝ったの作ってそうだわ~。

>あれでサイズピッタリなで、お願いします(爆)

あたしからもぜひ、SFC(繊細フレンドクラブ)のJARAさんにお願いしたいです。ニコンバージョンで、ね♪

レオままさん

実はあたしも、ダンナさんが針と糸を持つのは初めて見たかも。
でもあたしが縫うより、はるかにまっすぐで縫い目もそろってましたよ。ぐやじーーーv-393

>熱しやすく、あっという間に冷める性格

あ、あたしもー♪
昔から「食いつきはいい」ってほめられ(てるのか?)ます。
ダンナさんは・・・どうかなぁ。今後が楽しみ。

>役に立って、なおかつお金のかからない趣味

あたしも知りたい!!!

ふーさん

うーん、いっぱい飲んだっていうより、弱くなってきたのかもしれません。
少量で酔えるエコなわたし・・・(違)。

>ちょうどこの間買った雑誌にIXYとかコンパクトカメラの皮ケースの縫い方が・・・

おお、何やらマニアックなにおいのする雑誌ですね。
「月刊 革」とかでしょうか?(笑)

>材料買った時点で完結

うぷぷぷ、わかるわー。

この革製品も売れるよ!(^^)!。
らむここさんのパンと旦那さまのハンドメイドで「ギャラリーらむここ」とかお店出せるよ!どうですか?ご近所の「木○洞」に対抗してみては!!

のむのめさん

売れます?
そういうコメントは小声でお願いします。(ヤツが調子に乗るのでv-390

>「ギャラリーらむここ」

ぎゃはは、売れなそう~!
じゃ、営業日は月・火・水にしますね。(地元の方しかわかんないわ(笑))



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
