工作部員、がんばる。



三が日も過ぎましたが、みなさんの胃袋&肝臓はだいじょうぶですか?

あたしは内臓だけは丈夫なのですが
着てる服のほうが悲鳴を上げ始めました。
だいぶ苦労をかけてます。


寒~~~い朝にもかかわらず、
何やらごそごそ始めた人がひとり。



08-0105-01.jpg

寒さで顔も若干かたまり気味です。


ガガガガガッ。

08-0105-02.jpg

これ、2年近く前、デッキを作ったときに余った板です。


残り物とは思えないくらい、かなーり役立ってくれてるんですよ。これがまた。


いままでこれで作ってもらったのは

・げた箱
・トイレの棚(トイレットペーパーとか洗剤を置いてます)
・植木鉢を置く台・・・などなど




きょうは現場監督が、しっかり進行状況を監視。


08-0105-03.jpg

こりゃ、サボれないね。


コッコも時々、のぞきに来てたけど・・・・・・


08-0105-04.jpg


ラムが何ももらってないってわかると、
すぐ暖かい部屋に戻ってました。

コッコの辞書に「忠誠」とか「忍耐」って言葉はないんだもんね。



で、待つこと2時間弱。

じゃーん、できましたぁ。 


08-0105-05.jpg

☆ 土鍋スタンド(キャスター付き) ☆


実は数年前から土鍋炊飯してるらむここ一家。
そのせいもあって最近、土鍋の数が増えてきたんだけど
置く場所がなくて、床に直置きしてたんです。


これで使うたびにワンコの毛やホコリを気にしないですみます ^^
うれしいよー。

さぁて、次は何を作ってもらおうかな♪






夕方のおさんぽ、そろそろいつものメンバーがそろってきました。


08-0105-06.jpg



白ワン組・・・パパごんちゃん、しろちゃん、くーちゃん
茶ワン組・・・チョビちゃん、ロイくん、ラム、コッコ

集まったからって、特にワンコ同士が仲良く遊ぶわけでもないところが
空気みたいでいい・・・ってことで(笑)。

あ、でもおやつもらうときは、やけに連帯感あったなー。うん。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おおー

すごいすごい!ダンナさまさすがですねぇ。
こんな風になんでも作れちゃうなんて頼もしいわぁ。
ワンコいっぱーい!いいですねぇ。
でも、絡まないのね。ふふふ・・タヴィがまざったとしても、きっと何ひとつ変わらない状態だと思います。(笑)

黒ワン組のブン太が入ったら、片っ端から蹴散らしそうです(汗)
願わくば、ブン太も空気を読んで空気の様な存在でいられると良いのですが(笑)

電ノコとインパクトを操る旦那様、凄いです。
土鍋スタンドのデビューですねv-387v-221

お友達わん、お散歩仲間、たっくさんいるのね~。
マリンなんて1匹もいないよ。私が普段仕事でお散歩湾と出会っても一緒に歩くなんてさせてあげる時間がないし、この辺りにはわんこが集まる広場もないし・・・そのせいかな。マリン、かわいそうだぁ。
一緒に歩いてくれるお友達がいるっていいね。

食べすぎでちぃと胃がおかしいけど、それ以上に洋服には迷惑をかけています。初出勤の時、パンツがぱつぱつだったもん。どうしよ・・・

いいないいなぁ~土鍋スタンド!
うちにもインパクトとか道具はそろってるのに~~
どうも「棚を作る」という作業が嫌いなようです。。。
じーっとダンナさまを見てるラムちゃん、可愛いわぁ~v-238 おやつじゃないとわかると部屋に戻るコッコちゃんの性格もたまりませんねー。(笑)
お散歩、いっぱいのワンコ友達に会えてよかったね。
そろそろ日常に戻ってきたかなー

土鍋スタンド 売れます!!
旦那様の腕も現場監督もバッチリ息があってこその作品だね!!

いいですね~

なんでも作ってくださるダンナ様、いいですね~♪
私も、棚がほしいと言ったら・・・ごにょごにょ。
空気のような連帯感あるお友達ワンコも、いいですね~♪
ガウガウしないなら、もう親友ですよね!いいな~

らむここです。

ただいま、わたくし撃沈中です。
調子に乗って飲みすぎ、いつも以上に頭がくるくる~i-6です。
お返事、明日にさせてください。
スミマセン。えーん。

Hanakoさん

「なんでも作ってくれる」ってワケじゃないんですよ。
たまたま”作りたい波”に当たったときに、ダンナさんが作りたいものを作ってくれるんです。
その見極めがムズかしくて・・・トホホ。

>タヴィがまざったとしても、きっと何ひとつ変わらない状態

あはは、絶対そうですよ!

ブン太ははさん

うぷぷ、このメンバーのリーダー格は白ワン組のくーちゃんなんです。
女の子率が高いので、いつもハーレム状態なんですよ。
ブン太くん、どう? おいで~♪

>電ノコとインパクトを操る

こういう単語がすらすら~っと出るブン太ははさん、尊敬だわっv-343
実は、自在に操れちゃったりして~。

MARIN-MAMAさん

うーん、たしかにチビっこのときはよく一緒に走ったんですけど
みんなが同じように年を取ってるので、最近では全然からまなくなっちゃいましたね~。さびしいわ。
でもやっぱり「仲間」っていう意識はあるみたいで、一見ワンがくるとみんなで吠えてますよ。
マリンちゃんには、MARIN-MAMAさんっていう最高&最強(笑)な味方がいるから、全然さびしくないって言ってますよ♪

もうあたし、当分ゴムパンしかはかないことに決めました!

ふーさん

あっ、ここにも工具名がすらすら出てくる女の子(←ヨイショ)がいたーーー♪

日焼けキング、棚を作るのは苦手でも、そのほかにめちゃくちゃすごいワザがあるじゃないですか~。
ふーさんとご近所さんだったら、男の子組は作業、女の子組はお散歩って手分けして、楽しく暮らせそうですね。
あっ、でもワンコたちが、あたしたちにはついてこないか・・・(泣)。

のむのめさん

売れますか!?
売ります!
買ってください!!
えーと、3億ぐらいでどうでしょう?(年末ジャンボ、撃沈でした~v-406

つまさん

>私も、棚がほしいと言ったら

あはは、作りますよ、絶対!
いっそお届けしましょうか~。イヒヒ。
ぶうこちゃんと一緒に、赤城SAあたりで待っててくださいな♪
・・・・・・雪が溶けたらね(笑)。(スリップ事故歴あるもんで、雪道運転が怖いの~。)

>ガウガウしないなら、もう親友

してます・・・おやつ争いで。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード