スポンサーサイト


逃避してます。(ワンコクッキー、焼いてみる?)



ラムとコッコの足跡ですっかり汚れたカーペット。

せめてこれだけはきれいにして年を越したいと、
専用クリーナーを買ってきて朝から奮闘していたのですが
すっかり疲れて、PCに逃避しています。


結局、このまま新年を迎えるんだろうか・・・。
(あたしは全然、かまわない~。)



・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・


ちょっと前のことですが、
クリスマスプレゼントがまりこさんから届いていました。


1228-01.jpg


いつもながら、あたたかい気持ちになれるツボを
ちゃんとわかってくれてるんだなぁ。




さてさて。

忘れないうちに、先日のワンコクッキーの作り方を。



まず用意するのは

1228-02.jpg

100均で買ったクッキー型。


ほんとはワンコ型が欲しかったんだけど、売ってなかったし持ってなかったので
代理でうさぎさんの登場です。



これで伸ばした生地を抜きます。


1228-03.jpg


この時点では、完璧にうさぎさんですね。



で、この耳を

ペコリ耳バージョンは、下にぐいぃぃ~んと
立ち耳バージョンは、ヘラとかバターナイフで押さえて切れば


1228-04.jpg


ほーら、できあがり♪


これをがんばって繰り返せば、あっという間に(←そうでもない)

1228-05.jpg


ワンコ大集合ーーー!!!



(今回の分量はコチラ → dog cookie (Click!) )

もっといろいろ試して美味しそうなのができたら、そのつどご報告します♪



では試食隊員1号、出動ねがいます。


1228-06.jpg


おそるおそる・・・。


ぱく。


1228-07.jpg


・・・なんか、共食いみたい。



・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・


まりこさんのプレゼントの中に、こんな本が入っていました。


1228-08.jpg



みなさんにとっても、ね。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。

11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


ささいなことでも結構です。
何か情報がありましたら、コメント欄にご連絡ください。
(もちろん非公開でかまいません。)
こちらから改めてご連絡させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

一緒だわーー

朝からちょっぴり台所の壁を拭き・・・仕事場の棚を4段程拭いたところでお昼を食べたら すっかりやる気がなくなってパソコンの前に座り・・・と、してたら同じ様なことしてる人が~~(嬉)

おぉっ!クッキーの作り方!ありがとうございま~す。
また作ってみなくてはーー!!
ほんとにねーすごく美味しそうに食べたのよ~~。
クッキーの型は こーゆーことでしたか。なるほど。。。ナイスだわ。v-530v-286
うふふ。試食してるラムちゃんを見てるコッコちゃんの目が怖い。

プレゼントの本、すごく可愛いですね。
どんなお話なのかな。。。。

それから・・・今さらですがコペンハーゲンはデンマークではないかと・・・・(笑)

現実逃避その2

一箇所窓掃除を残したまま、現実逃避中のHanakoです。
ワンコクッキー、可愛い&美味しそうー♪
プレゼントの本も可愛いですね!どんな内容の本なのかな?
こういう本、結構好きなんです♪

現実逃避その3?

ワンコクッキー 可愛い
ラムちゃん して、そのお味は?
作るより届くのを待っていた方が良いでしょうか・・・。

全然創作に向かない体質(性質)なもので(笑)
見て楽しむしか無いか・・・(はぁ・・・)

ワンコのご本のタイトル・・・
本当にそう思います(^^)

ふーさん

で、その後お掃除には戻りましたか?
あたしは結局、ギブアップしました。名誉会長なもんで。ププ。

クッキー、ほんとはメールしようかと思ったんですが
はなちゃんに気にいってもらえたようなので、調子にのってアップしちゃいました♪
お正月、もしおひまだったらどんどん作ってあげちゃってくださいね。
余ったらうちに送ってくださーい。

本ね、いろんなワンコが登場していいこと言うんですよ。
見てるだけでほんわかした気分になれました。

>コペンハーゲンはデンマークではないかと・・・・

ああっ、やっぱり!
そうじゃないかなぁと思ってたんです。(←おおうそ)

Hanakoさん

で、窓掃除は終わりましたか?(笑)

クッキー、可愛いですか?ワーイv-437
タヴィちゃんも気にいってくれるかな。
(でも実はあたしも”試食”と称してけっこう食べちゃいました。砂糖入ってないけど、ビールのつまみにいける感じですよ♪)

本、可愛いでしょ。
Hanakoさんも絶対スキだと思います。

ブン太ははさん

で、ブン太ははさんは何から逃げてるんでしょうか?(爆)

ラム、味わうより飲んじゃうほうなので、これといったコメントはありませんでした。
結局なんでもいーんじゃん、って感じです。

>全然創作に向かない体質(性質)なもので(笑)

あはは、そうなんですか?
そういう方にかぎって、いざとなるとすごいモノを作ったりするんですよね~♪
楽しみだわぁ、ブン太ははさんのわんこクッキー。

>ワンコのご本のタイトル・・・

ブン太くんとブン太ははさんにとっても、ですね。

もちろん

戻りませんでした。ぷぷ。ゴールド会員なもので(爆)

ふーさん

さすが、GFCゴールド会員!
ほかの会員さんのためにも、その調子でがんばってくださいね♪

で、今日は?(笑)

試食第1号はラムちゃんですか。
第2号はコッコちゃん?
第3号はマリンだぁい!(とマリンが申しておりますが・・・)

お掃除だいぶ進んだでしょうか。
2007年はあと2日ですよー!(とかいう私はこんなことをしていていいのだろうか???)

逃避中

らむここさん、おいしそうですね~
お掃除なんかしてる場合じゃないです。
もう、逃避しまくりです。
楽しい思い出は、疲れとともにどっぷりと・・・
ラムちゃん、コッコちゃんに、また1歩近づけました♪

MARIN-MAMAさん

マリンちゃん、試食3号さんに立候補してくれるんですね。
では次回、ぜひよろしくお願いしま~す♪

「オソウジッテナンデスカー?」
ラムもコッコも首をかしげております。
こんなときだけ、飼い主と以心伝心みたい。


つまさん

そうですよねっ、
お掃除なんか、してる場合じゃないんです。
昼間からドラマはずーっとやってるし、スーパーは美味しそうな(でもめちゃ高い)ものがずらずら売ってるし
まったく忙しい年の瀬だわ~。はぁはぁ。

ぶうこちゃん、近づいてきたのね。
じゃ、来年は会えるかしら・・・ドキドキv-343



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
