

牛肉を食べる日。



なんだか町はすっかりお正月気分で
新聞の広告も、おせち料理大特集ばっかり。


で、そんなときにアレなんですが
クリスマス・イブイブの様子を、(いまさら)報告します。



12月23日、らむここ実家へ全員で民族移動。

この日のためにと大事にとっておいた”衣装”はこちら。


1226-01.jpg



えへへ、よくわかりませんねー。
でもいいんです。飼い主だけは大満足でしたから。



ラム・トナカイ。

1226-02.jpg

耳の下がり具合で、テンションの下がり具合もわかります。



コッコ・バニー。

1226-03.jpg

やる気のない女子高生バイトみたい。(←かなり年齢詐称ですが)



ご存知の方もいると思いますが、
らむここ実家ではすでに一度(12月20日)
クリスマスパーティーを開催してます。


なのでこの日は、”クリスマス会”改め

「牛肉をいっぱい食べる会」

と命名。(お肉購入担当はもちろん母 



ほら、出るよ、出てくるよ・・・・・・


1226-04.jpg


出たーーーーー!!!


すごい、すごいです。
お肉であたしのデカ顔も隠れます。


ああ、思いだす
数か月前のあの牛肉三昧の日々・・・・・・(@飛騨高山)


とにかく今回は、「牛肉を食べる会」ですからね。
食べましたよ、ええ。

マックス5秒くらいで1枚食べました。

おかげで本日のメインのすき焼き、終了するのが速かったこと。


終了時の母のコメントは
「次回は100グラム、増量します。(かなり反省ぎみ)」でした。


ヤッターーーー♪  




この家を守ってくれてるポチおじさん。


1226-05.jpg

なんだか、楽しそうだなァ。

クリスマスの夜も、ぬかりはありません。




翌朝(12月24日)。

朝ごはんのときから、母をがっちりロックするラムとコッコ。


1226-06.jpg



「ラム、コッコぉ!」と呼んでみたら


1226-07.jpg

いま、いそがしいの!

おおっ、振り向いた。めずらしー。




ももちゃん、元気?


1226-08.jpg

あのこたちが帰るまで、もうすこしのガマンだわ。


笑うわんこあれば
トホホなわんこあり。


今年のクリスマス、みなさんのところでも
きっといろんなドラマがあったんでしょうね。



さあ、次のイベントは元日のラムのお誕生日だーーー♪






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。

11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


ささいなことでも結構です。
何か情報がありましたら、コメント欄にご連絡ください。
(もちろん非公開でかまいません。)
こちらから改めてご連絡させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

牛肉~~!

うちもね~こっちに越して来た頃は義父がすごく気を使ってくれて
ダンナが子供の頃はクリスマスって1度もしたことなかったらしいのに「クリスマスしな!」と、すき焼きをしてくれました(笑)
クリスマス=牛肉を食べる日だったようです。
あれから○○年・・・(きみまろ風に)
もうクリスマスしてもらえないヨメになっちまったよぉ~
コッコちゃんのセーター可愛い~マフラーもついてるような?
ラムちゃんはスカート付きなのかしらーー
やる気のないトナカイ&バニーちゃんが可愛いわ。
はなも着ければ良かったな~
それにしても・・・・ももちゃん、この間とお顔が違いすぎ(爆)

すき焼きですかぁ。
もう長いこと食べていないような・・・。
お肉のおこぼれ、ワンズはもらえたのでしょうか。
まさからむここさん一人で食べきったのではないよね。

お母様、モテモテですね~。
ラムちゃんもコッコちゃんも大好きなんだね。

ぽちおじさんとももちゃんの「人間くさい」表情が何とも・・・ 味があって良いなぁ

トナカイラムちゃんも、バニーコッコちゃんも
ガールズ・ラムコッコちゃんも可愛いねぇ
「振り返り美人親子」もv-218です
それもそうですが・・・
「お・に・く」っ! お母様に反省させるほどに(笑)
楽しいお肉を食べる会だったんですね

新年のイベントに向けて体調を整えておかないとv-219

ふーさん

>「クリスマスしな!」と、すき焼きをしてくれました(笑)

いや~ん、なんかちょっとドラマの台詞みたいで感動しちゃいました。
お義父さま、きっとふーさんのことが可愛くてしかたなかったんですね♪・・・あ、いやいや、今でもじゅうぶん可愛いですけどねv-356
もしかしたらクリスマスが近づくと、ふーさんの目に「肉」って書いてあるのが怖いとか・・・。
それにしても今年はやけに牛肉を食べたなぁ。特に後半。
これで来年のクリスマスまで、がんばれそうです。←ウソ。

>ももちゃん、この間とお顔が違いすぎ(爆)

でしょ。
コッコみたいに自己主張が強くないから目立たないけど、ももちゃん、意外と分かりやすい表情するんですよ。
笑顔の3ショットは、いつになったら・・・・・・。


MARIN-MAMAさん

お肉はすべて、人間さまがいただきました(笑)。
でもせっかくのクリスマスだし、かわいそうなので焼き豆腐をちょっとあげたら、秒食いしてましたよ。
いいんですっ!
ぜーたくは敵ですっ!!

母、こわいくらいモテてますよ。
あたしなんて、ずーっとスルーされっぱなし。とほほです。


ブン太ははさん

ふふふ、ポチとももちゃんもどんどん”人間化”してってますよね。
しかもどんどんイバってきてるんですよ~。
なんたって飼い主が激甘ですから(笑)。

>「振り返り美人親子」

えっ!?
「振り返り美人飼い主」ですって!?
・・・・・・あ、言ってないですね、すみません。フライングです。

肉ねー、包みを開いたときは「おおー、こんなにいっぱい!!!」と歓声が上がったのですが、軽~く完食でした。
来年に向けて、これからまた胃袋をきたえます。オーv-217

新年イベント、どうしようかなぁ・・・・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
