パーティーに行こうよ♪



きのうはお待ちかねの ”クリスマスパーティー第一弾@らむここ実家” でした。


出席者は母とおば、そしてわたしの”女だらけ3人ぐみ。”



1221-01.jpg



お料理もどどーんと。

1221-02.jpg



この一年、おばは母を気遣って、しょっちゅう遊びに来てくれました。

お礼もかねて、昨日はあたしもお料理参加です。
(いつもは食べるだけ)



パーティーには定番でしょ(その1)、なピザ。

1221-03.jpg

発酵が足りないかなと思ったけど、バッチリ(自画自賛)。




パーティーには定番でしょ(その2)、なケーキ。

1221-04.jpg

リンゴ好きなおばのために、アップル・カスタード・クリームチーズパイ(長)




さらにさらに、定番でしょ(その3)のプレゼント交換~♪


1221-13.jpg




もちろんポチとももちゃんにもあるよ。


1221-05.jpg

らむここ手製、わんこクッキー



まずはポチおじさんに、(ちょっと早めの)メリークリスマス。


1221-06.jpg

真剣!


1221-07.jpg

これ、ボク?

おそるおそる食べてます(笑)。



お次はももちゃん。

あくび途中を突撃ーーー!  油断しちゃダメだよ。

1221-08.jpg

ぎょぎょっ・・・


このクッキー、ちょっと(かなり)固いので、歯弱のももちゃんにはツラいかな。


1221-09.jpg

お、食べた♪ やったワーイ




お腹もまんぷく、大満足の一日でした。



早い時間に、ポチおじさんとお散歩。


1221-10.jpg

気持ちいいねぇ。




実はきのうは、ちょっとした理由からラムとコッコはお留守番でした。
なので、いつもより早めに帰宅したんだけど
ダンナさんが早めに帰って、もうお散歩すませててくれたのでひと安心。


●きょうの格言●

「お留守番は三文の得」 「お留守番には福来たる」


夜、宅急便のおにいさんが、さらなるクリスマスプレゼントを運んでくれました~!!!

若くて美人で賢い「梅酒名人さん」製の梅酒
そしてラムとコッコにもおやつがいっぱいーーー♪


ほらほら、ちゃんとお礼を言わなきゃ!


1221-11.jpg


ありがとうーーー♪

ますます暖かいクリスマス当日が迎えられそうです。



・・・・・・で、記念撮影2秒後。

1221-12.jpg


すでに油断。








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。

11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


ささいなことでも結構です。
何か情報がありましたら、コメント欄にご連絡ください。
(もちろん非公開でかまいません。)
こちらから改めてご連絡させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。









comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~お母様&おばさまとのクリスマスパーティー美味しそう~楽しそう~v-290
おばさまもらむここさんも一緒で お母様も寂しい思いも少しになって1年過ごされることが出来たことでしょう。。。
ぷぷ。ももちゃんがゴキゲン麗しい~と思ったら ラムちゃんコッコちゃんはお留守番だったんですねー。(笑)
ステキなプレゼントも届いてよかったねー。
今、TVでフィンランドのクリスマスやってるーー
行きたい~~でも寒そう・・・・v-276

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いですね。女同士のクリスマスv-255
並んだお料理も美味しそう♪
ポチおじさんも、ももちゃんもメリークリスマス♪
お散歩の時のポチおじさんも楽しそう(^^)

ラムちゃんコッコちゃんもお留守番もしてみるもんだねv-392

おいしそーぉ!

すいません。注文お願いします。
えーと、ピザLサイズを1つとアップルカスタードクリームチーズパイのLサイズを1つ。あとダイエットコーラを2つ。
あ、クーポンあります。

女性同士のパーティっていいですよね!!
おばさまとお母様と一緒にできるなんて素敵だわー。とっても楽しそう♪シアワセな時間ですね。
ラムちゃんコッコちゃんのお留守番のゴホウビになってよかったー(^^)

ふーさん

おばには、この一年ほんとうにお世話になったので、お礼もかねて豪華にしました♪
すごく喜んでもらえたので、あたしも大満足です。
ももちゃん、ラムとコッコがいないと表情が違うんですよ。
いきなり”お姫様キャラ”になります。
ホントは甘えん坊なんだよなー。

>TVでフィンランドのクリスマスやってるーー

あっちは雪も積もってるだろうから、よけいクリスマス気分が盛り上がりそうですね。
寒いのか・・・じゃ、ホテルの窓からクリスマス見物しましょうねー。(来年あたり?v-389

ないしょコメントさま♪

やったー♪うれしい(*^。^*)
ちょっと恥ずかしいけど、いいですよん。
簡単よー。
メールしました。
分量はまた改めて送ります~。

ブン太ははさん

女同士って、年齢は関係なく楽しいですよね。
みんな10代の女の子に戻っちゃって、キャーキャーやっちゃいました。
ブン太ははさん、ポチおじさんにいつも優しい言葉をありがとうございます♪
しっぽブンブン振って、喜んじゃいますよ。
ポチおじさんからの熱いキッスv-343を受け取って~(メイワク)

Hanakoさん

なんか今回は我ながら満足のできだったので、”将来はピザ屋もありか?”なんて思っちゃいましたよ。ぐふふ。(←すぐ図に乗る)

>ダイエットコーラ

えーっ!?
ダイエットっていう言葉、あたしワカリマセン。
かわりにビールv-275でいいですか?

あたしたちの女同士のパーチーv-314は、いつにします?



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード