スポンサーサイト


下流バンザイ!

寒いですね~。
今夜は雪が降るかも・・・と、天気予報で言っていました。
ホントかな。
朝起きて、銀世界だったらどうしよう。ワクワクします。


あんまり寒いので、お昼にラーメンを作って食べながら新聞を見ていたら、「下流社会」という本が紹介されてました。
むずかしそう~とスルーしそうになったんだけど、下のほうに「下流度チェック」というのを発見。
ついついやってしまった。こういうの、けっこう好きなのです。

チェック項目は次のとおり

  ◇年収が年齢の10倍未満だ
  ◇その日その日を気楽に生きたいと思う
  ◇自分らしく生きるのがよいと思う
  ◇好きなことだけして生きたい
  ◇面倒くさがり、だらしない、出不精
  ◇一人でいるのが好きだ
  ◇地味で目立たない性格だ
  ◇ファッションは自分流である
  ◇食べることが面倒くさいと思うことがある
  ◇お菓子やファーストフードをよく食べる
  ◇一日中家でテレビゲームやインターネットをして過ごすことがよくある
  ◇未婚である(男性で33歳以上、女性で30歳以上の方)

                     (読売新聞広告より抜粋)

でね、半分以上が当てはまるとかなり「下流的」らしい。
もっとも最後に「?」がついていたので、実際はどういう結論になるのか、興味のある人は本文を(買って)読んでねってことですね、たぶん。

0206-1.jpg


ラムのププー、上流風


やってみました。げげ、6個当てはまったよ。
ってことはギリギリで下流決定ってことですか?むむー。

でも、もしこれで私が「上流」になれないと決まったとしても、そんなに悔しくはないなあ。
どっちかというと、上流ってつまらなそう。
下流バンザイ!
なーんて、これも負け犬発言かしら。フフフ。

0206-2.jpg



そういえば、こんな歌があったなぁ。

♪ボロは着てても こころはニシキぃ 
 どんな花より きれい~だぜ


0206-3.jpg



はて、だれの歌だっけ?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

水前寺清子???
聞いたことないけどね、私はっ!!だんなに聞いたのよ。
私も6個ほど。。。。(ほどって、なんじゃい)
いいもん!別に~~!ね~~っらむここさん!
下流でけっこー!!(爆)
うふふ、らむここさんは何を選んで6個なのかしらぁ???

最後の写真。。。。なんかいいわぁ。ラムちゃんたらっ!

ふーさん

ほぉ~、ふーさんも6個ですか。下流にウェルカム~~~♪
えっと、あれと、コレと、きっとあれもだろうな・・・(ニヤリ)。

それにしても毎日毎日を気楽に生きられるのって、すごい幸せなことだと思いませんか~?(あ、これで1つ、チェックがバレましたね。)
フリフリのドレスも、幼稚園のお遊戯会だから楽しかったんで、毎日あれを着なきゃならないなんて、かえって不便だし・・・あ、別にドレスは着なくてもいいのか(笑)。

わたしは今のままでも”そんなに”不満はないです。
あとはふーさんちで薪のお風呂に入るのが、目下の目標だわー♪

>水前寺清子???

チーターですか。いや、私も聞いたことないけどね(笑)。

下流バンザイ

えーと、7つ該当ですがなにか?(笑)

先生!菓子パンやケーキは「お菓子」に入りますか?
面倒くさがりだけど「出好き」な場合はどうなるんだろ・・・
ってすでに7こ該当だからどーでもいいですね。(笑)

あ、地味で目立たない性格ってのも当てはまるかなぁ・・♪♪

Hanakoさん

おお、Hanakoさんも下流♪
やっぱり下流生活、楽しいわ~。お友達がいっぱい(爆)。

>菓子パンやケーキは「お菓子」に入りますか?

うーん、バナナがおやつかどうかぐらい、難しい問題ですね(笑)。ま、その辺はHanakoさんに任せますよ。”結果が変わらなければ”いいんです、テキトーで。

地味で目立たない・・・ってところは、過少申告でペナルティいただきます。
ケーキ1個でいいわよ~(*^_^*)v  よろしくね♪

あ、あたしも下流だわ~なぜ~?私は超上流のはずなのにぃ~~。
人生はワンツー・パンチよ!

はーい。7個でーす♪
っいぇか全否定できるのって最後の問いと
◇食べることが面倒くさいと思うことがある
コレ位なんですけどー・・・( ̄  ̄;) うーん
要は上昇志向がないとダメってことかしら。

下流友の会、万歳!!

ちなさん

ええーーーーーー!(大ブーイング)

ちなさん、下流へおいでよ~。下流は楽しいよ~。メンバーだって揃ってるし♪
ま、超・上流にわたしたち(勝手に複数)が乗り込んでもいいんだけどね。

♪あせかき ベソかき あるこうよ~  (←イヤだわ、コレ。)

ユウコさん

あ、私も該当したの同じだー。あとね、年収が年齢の10倍未満ってやつ。
ま、「23×10=230万>年収」っていうのも、自慢できないけどねっ。

>要は上昇志向がないとダメってことかしら。

上昇志向、一応あるんだけどな♪
「きのうより美味しいものが食べたい」とか「少しでも若く見られたい」とか・・・
何か問題でも? コホ。

下流友の会~♪
それにしても肩書きが「下流友の会」と「ププーの会支部長」なんて、名刺には書けないですねぇ(爆)。

5個でした~~ヽ(^o^)丿半端だわ~・・・
好きなことだけして生きたい ←これっ!人生の目標ですっ。
世界一周して~、おいしいもの食べて~、なんの迷いもなくエステにゴーっして~
贅沢三昧、セレブな生活~~(●^o^●)のほほ~
しかし、これを実行するにはアラブの石油王と結婚でもしないと・・・(笑)
ってか、もうすで嫁にいってしまったし~!アラブ王・・・無理そうです。
はっ!その前に嫁に選ばれないだろうという問題が(=_=)ふぅ。現実に戻りました♪

tontonさん

ヤッター~!
初・上流誕生ですね~。このこのぉ、にくいねぇ。
でもわたしだって6個だから、tontonさんとの差はほんの3ミリくらいですことよ。ホホホ♪

>世界一周して~、おいしいもの食べて~、なんの迷いもなくエステにゴーっして~
贅沢三昧、セレブな生活~~(●^o^●)のほほ~

えーと、tontonさん、わたしを雇ってみませんか?
洗い物、得意です♪ 肩もみ、好きです♪ ワンコ、可愛がります♪ やる気だけはいっぱいあります♪
だから世界一周旅行とエステ、連れてってくれーーー!

>もうすで嫁にいってしまったし~!アラブ王・・・無理そうです。

あれ? たしかダンナさまは、アラブ王・アリババじゃありませんでしたっけ?

(ウキッ>d( ・し・ )b

コメントをどうぞhttp://roo.to/bloog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
