スポンサーサイト


胃袋、限界。(きのうのはなし)



いただいたシクラメン、朝起きたら「寒すぎます」マークが出てました。
ごめん、ごめん。

今夜はもうちょっと、避寒できそうな場所に置いて寝なきゃ。


けさは、霜がちょっと少なかったです。

でも、あいかわらず寒い~。




1219-01.jpg

何してるの?



1219-02.jpg

呼んだ? おやつ?


・・・・・・ちがいます。




いつも、なかなかウ○チの用がすまないコッコ。
”よさそうな場所”を求めて、ひとりと2頭で
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。



あ、やっと・・・と思ったら


1219-03.jpg


「おい、オマエなにしてるんだ?」

「ご、ごめんなしゃい・・・。」




今日はラムの可愛い顔が撮れませんでした。
(と書くと、いつもは撮れてるみたいですね。ニヒヒ)
なので、こんな写真でごかんべんを。



1219-04.jpg

タイトルは「大地と会話中。」
または
「みみず捜索中。」




きのうは久しぶりに、都内在住のまりちゃんとデート♪

いつもステキなところや美味しいお店を見つけては
イナカ者のあたしを、いろいろなところに連れていってくれます。
まりちゃんのアンテナはすごい!


クリスマスプレゼントまでもらっちゃった~♪


1219-05.jpg


ずーっと気になってたジャム屋さんのジャム。


「和歌山のいちじく」だって。
うふふ、絶対においしいに決まってます。




きのうは、頂き物の多い一日でした。

夕方、市内(だけどちょっと遠い)のお友だちからメールがあり
「駅までお寿司を取りにこられる?」だって。


友だちは今週、巣鴨で巻きずしの講習に出てるのです。
4日だけの短期講習のきのうは2日目。

どんなお寿司を作ってきたのか、ワクワクどきどき。
通勤客でにぎわう駅の改札を出たところで(!)、
待望のお寿司入りタッパーを受け取りました。


で、お礼もそこそこに、自転車すっとばして帰宅し
レッツお披露目~~~。


じゃーん!!!


1219-06.jpg



す、すごいよ、すごすぎるよ。

想像を超えてるよ。


(写真、暗くてちょっと分かりにくいですが
実物はもっとずっときれいでした。)

一口ぱくりとしてみたら、ちゃんとネギトロとかイクラなんかも入ってて
お寿司としてもとっても美味しかったです。

それにしても、お米2キロ分の巻き寿司・・・・・・

さすがの”らむここ胃袋”も、完食できず。む、むねん。








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。

11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


ささいなことでも結構です。
何か情報がありましたら、コメント欄にご連絡ください。
(もちろん非公開でかまいません。)
こちらから改めてご連絡させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

「呼んだ?」のコッコちゃん、可愛い~~っ!!
はなもね~~なかなかしないんですよ~v-294
よっしゃ!ココかっ!?って思った時に限って 吠えたくなる人が通りがかったり、なんか気になることがあるとやめちゃうんですよね~。うふふ。そこのお家のワンコさんも可愛いですね。

いちじくジャム、美味しそうですね~~
和歌山っていちじくも作ってるんだ???
で、で!手巻き寿司~~!!
Hanakoさんとこでチラっと読んで気になってたのよー。
前にTVで見たことがあってスゴイなぁ~って思ってたんです!
見た目だけでなく、美味しくて一石二鳥~~。
ゼヒ タヴィちゃんやらラムちゃん(ってことは はな?笑)
コッコちゃん巻き寿司を作れるように伝授してもらってねー。
シクラメン・・・一冬は持たせなきゃ・・・(爆)

おおおっ!

でーたぁーっ!!!これがウワサの巻き寿司ですねっ?!
キレイだし、可愛いですねぇ♪
赤はなにで色をつけてるんでしょうか。
不器用で普通の巻きすさえ満足に巻けない私には、こんな可愛い巻き寿司、夢のまた夢だわー。
私だったら絶対「オナカに入っちゃえば同じだよ。」とかっていうセリフを使う結果になりそう・・(今まで何度使ったことか)

いちじくのじゃむ・・・なんだか名前だけでも美味しそうですね。

うをっ!これすげっ!

でもって、デカ!(笑)

助六寿司のクチになったぁ。
明日買いに行きそう(笑)

お米2キロ分のお寿司ってぇ???
どれくらいあるんだろ?
食べたぁい。お寿司が突然食べたくなってしまって、思考が止まっちゃったわぁ(ま、いつも止まってるに近いけど)。

で、コッコちゃん、おなかすっきりできたのかな。

す、すっごぉ~いっ

巻き寿司でこんな風に出来るんだ 感動ものですね
呼んで下されれば、お箸とお皿と醤油と持って駆けつけたのにv-29


”よさそうな場所”を求めて・・・
一緒です(^m^)
さんざんウロウロして構えたと思って「、よっしゃ受け止めたるでぇ」とこちらも構えようとすると・・・フェイントだったりv-403
誰かが来たとか何かが通ったで引っ込んじゃったりで、次の散歩に持ち越したりしますv-390
今朝もそうでした(笑)

おぉ~~!
巻き寿司、すばらしい出来だよね~。
すごく美味しそうだよ~!!う、うらやましすぎる!
今、おなかがすごくすいているよ^^

いえいえ。
こちらこそ先日は楽しい時間を過ごすことが出来たよ♪
またまた楽しい夢の話で盛り上がろうね☆
じゃむね、すご~~く蓋が堅くてしばらく開かなかったのよーー。
らむここさん宅にいった子はどうだったかしらん?

余談ですが・・ロバロバに行ってきたよ~☆☆
椅子も器も置いてあるひとつひとつが、何もかも私のツボにピッタンコ♪♪
素敵なところだったよ^^
何かのときにまたご一緒しようね☆

ふーさん

お、はなちゃんも「用足しジプシー」なんですね。
毎日のように「もう、そこでいいじゃん!」とか「そこまで構えたら、やっちゃったほうが楽でしょ」って、ぶつぶつ言ってます。
よくウ○チマッサージしてあげるんだけど、効果はイマイチv-390

>和歌山っていちじくも作ってるんだ???

あははははっ、それ、こっちのセリフですよー!
ジャム、すごくおいしいですよ。ご近所に”いちじく農家”ありませんか?
いちじく、コドモのころは近所に木があったので、勝手に取って食べてましたよ。(今から思えばいちじくドロボーだわ)
”買う果物”と知ったときにはカルチャーショックだったなぁ。
柿とかビワも”取る果物”っていうイメージです。

お寿司・・・気になってたんですね。イヒヒ。
お見せできてよかったです~♪

シクラメン、せめて正月は越さないと・・・(←弱気)


Hanakoさん

そうそう、これが巣鴨巻きずしです。
酢飯のニオイ、しませんでした?

赤は、桜でんぶとか明太子とかネギトロとかイクラとか、そのお寿司によって違う材料が使われてました。芸が細かいですよね。

>こんな可愛い巻き寿司、夢のまた夢だわー。

だいじょうぶ。
タヴィちゃんを作るのには、かつお節かそぼろでOKじゃないですか?
あ、でもお鼻のとこの白いスジが難しそうですね。
なんなら、最初ははなちゃんかラムを作ってもらってもいいですよ(笑)。

>「オナカに入っちゃえば同じだよ。」

これ、あたしも確実に言います。
つーか、GFCの皆さんは全員言うだろうな。

JARAさん

どーもー、助六らむここです。(違)
で、今夜はやっぱり巻きずし食べちゃいました?
実物、すんごいですよー。
小食のふーみんちゃんじゃ、絶対に食べきれないと思います。
でも”巻き仲間”のロールケーキだったら、奥さまのY子さんはこのくらい軽~くいけるんぢゃないですか?

MARIN-MAMAさん

おおっ、ここにも“急性お寿司中毒”の方が!
やっぱりお寿司って、日本人のココロなんですね。
で、お寿司、食べました?(笑)
巻きずし、見た目だけじゃなくて味もとってもよかったですよ。
あたしも基本形だけでいいので、作り方を知りたくなりました。

コッコ、あの後もかなりウロウロしました。
なんであんなに抵抗するのか、全然わかりません。ふぅ~。



ブン太ははさん

ほんと、まさに「感動」です。
ぜひタッパーを開ける瞬間に、ブン太ははさんに立ち会ってほしかたわぁ。
そして2人で「ワーv-32」って歓声を上げたかったです。

ブン太くんも、ジプシーですか。
さまよい歩いてるんですね。

>次の散歩に持ち越したりします

これ一番むなしいですよね。お気持ち、お察しします。
明日は我が身だわ、きっと。

まりちゃん

おとといはお世話さま♪
巻きずし、すごいでしょ。
お昼にいっぱい食べたから、よけい限界が来たのかも。
あたしの大食いも一般レベルってことね。とほほ。

ジャムのふた、確かにちょっと堅かったね。
やっぱり万一のことを考えて、厳重にしてあるのかな。
結局、うちの”ビールv-275星人”に開けてもらいました。

ロバロバ、いいところだったんだね♪ よかったね~。
今度ぜひ連れてってください。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
