寒い日には、暖かいもの。



けさはたぶん、この冬一番の寒さ。

ダンナさんが出かけるとき、車の温度計はマイナス2℃だったとか。

こちらでも、ついに氷が張りました。



そんな寒さの中、ラムとコッコを乗せて実家へビューー 

周囲に家があんまりないせいか(苦笑)、
わたしの家よりずっと日当たりがいいから
冬は実家のほうが断然あたたかいのです。



着くなり、母(の持ってるおやつ)にくぎづけのラムとコッコ。


1217-001.jpg





きょうは、こんなものも持っていきました。


1217-02.jpg


実はわたし、2年前にちょっとした理由で10日ほど入院したのですが
そのときに同室の女の子に影響されて
なんの気の迷いか、「マフラーのようなもの」を編み始めたんです。

それが2年たっても、退院時と1センチも変わらない姿で発見されたので
どうしよう~と思っていたところに、救いの手が。



1217-03.jpg

自称編み物大好きの母が、ちょちょいと直してくれました。


あっという間に”ワンコマフラー”完成ーーー♪



1217-04.jpg

似合う?


んー・・・。



1217-05.jpg

ラムはなんだか、おたふく風邪みたい。


「マフラーのようなもの」は、もちろん1本しかないので
かわりばんこに試着です。



1217-06.jpg

コッコは直角ポーズ。


あまりに不憫に思ったのか
この次までに、もう1本編んでおいてあげるよ、と母が言ってくれました。
(いや、言わせたのかも(笑))



1217-07.jpg

ボクも欲しいなぁ~、なポチおじさん。





1217-08.jpg

あたしのことは放っておいて、なももちゃん。



もーもちゃん♪



1217-09.jpg


いいお顔♪





けさ、遠くに住むお友だちから、思いがけず宅急便が届きました。

開けると、中にはぎっしりの美味しいものたちが。


1217-10.jpg


お菓子や特産物に混ざって
だんなさまお手製のお味噌と、お母さま特製のゆず味噌も入っていました。

離れて暮らしていて、もう何年も会っていないのに
こうやって気にかけてもらえるなんて、
ほんとうにうれしくて、じーんときました。


あたしもこんなふうに、お友だちのことを思える人間になりたいな。
なれるかなぁ。



Kちゃん、ありがとう。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。

11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


ささいなことでも結構です。
何か情報がありましたら、コメント欄にご連絡ください。
(もちろん非公開でかまいません。)
こちらから改めてご連絡させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日は ほんっと寒かったですねーーーっ!
ぷぷぷっ!このマフラーっ!覚えてる~~!!(と、いうか思いだしたっ!!)そういや編んでましたね~~あれからどうなったのかと思っていたら、1cmも変わらず発見!!
いやぁ~完成してよかったですね~。
ちょいちょいと直せるお母様ステキ~~。
うちの母も縫い物とか結構得意なので、娘は(姉も)ついつい頼るからか苦手なままなんですよねー。
このマフラー、ポチくんにも似合いそう~!
ももちゃん・・・ほうっておいてのワリに可愛いお顔で振り向いてくれたのね~。なんだかこのももちゃん、人っぽい(笑)
お友達からの贈物も、嬉しいですね!!

↓昨日のクッキー、可愛い~!あんな型があるの?

マフラーのようなもの、ようやく日の目を見たのですね。
けどけど、途中まででも作れただけえらいかも~。
私だったらどれだけの時間があってもやらないもの。

ところでジョンくんまだ見つからないの?
寒くなってきたし、心配ですね。
どこか親切なお宅で保護されていたら良いのだけれど。

コンコン、キッシュ職人さんのお宅はこちらですか?
私もキッシュなるものを食べたいのですが…v-398

すごーい!! 立派なシイタケv-405
食べがいありそう~~。

ももちゃん、きれいな茶色ですね~。
お嬢さまの雰囲気v-352

マフラー、ステキv-343
お母さま、あともう1本追加お願いします。なんちゃって。

それにしてもポチおじさんカワエエ~~v-10
チュッv-207v-343



、なポチおじさん と 、なももちゃんの
眉間の具合に萌えv-398
ぎゅって 抱きしめたくなります(笑)

まふりゃぁ  ラムちゃんもコッコちゃんも良く似合ってるよ
でも、やっぱり「もう一本」ないとね らむここさんv-391
(仕上げはお母様担当ということで)

マフラーのようなもの 凄くかわいいよ!
私も楽の為に 母らしく(彼女らしく!)編み物なんぞやってみようかと 少~しだけ血迷わせる素敵なマフラーのようなものだよ!!
お友だちのことを思える人間・・うん!うん!本当にそう思います。でも私の場合まず相方を思える人間になるのが先決かもって
これ書きながらふと感じてしまった^_^;

ふーさん

いや~ん、ふーさんたら思い出しちゃったのねー!
編んだ本人が忘れてたんだもん、しょうがないですよね。
この「マフラーのようなもの」も長い冬眠から目覚めて、きっと幸せでしょう。

>娘は(姉も)ついつい頼るからか苦手なままなんですよねー。

そそそ、そのとおり!
一家に編み物が得意な人が何人もいても仕方ないから(←すごい言い訳)、できない人がいてちょうどいいの!
幸いにもあたしのまわり、お裁縫が得意な人が多いんですよ♪
ふーさんもなのね。
あたしたちってラッキーですね~。

クッキーの型?
あれはねぇ~、んふふふふふふふ・・・・・・(ブキミ)

MARIN-MAMAさん

そうなんです!
やっと完成したんですよー。
っていうか、こんなに早くできるんなら2年前に母にお願いしとけばよかったと、すごく思いました。
あー、スッキリ♪

ジョンくん、どうしているんでしょうね。
暖かいところで大切に保護されてることを、心から祈ってます。
元気でいてくれますように。

オバQさん

いらっしゃいませ~。
自称キッシュ職人の館はこちらでございます。
1枚50万円からになりますが、よろしいですか~。イヒッ。

しいたけ、本当に立派なんですよ。
見たことないです。手のひらくらいあります。
網焼きにして食べたら、ビールがすすみそうです(←そればっか)。

マフラー、追加注文受けますよ♪
いまならなんと2本ついててお得。
注文はフリーダイヤルでお願いしま~す。

ブン太ははさん

あはは、ブン太ははさんたらマニアですね~♪
あの眉間のシワ、たしかにたまらないですよね。
あたしはたまに、ラムの眉間にわざと手でシワをよせて遊んでます。
はっ、だから嫌われるのかも・・・・・・。

編み物が得意っていいですよね。
ブン太ははさんも、ブン太くんに1本どうですか?ニヤリ。


のむのめさん

えへへー、可愛い?
あれ、「編み始めたの」はあたしなんですよ! あたし、あたし。(と何度も言ってみる)
のむのめさんもぜひ血迷って(笑)ください。
樂ちゃんは首も細いだろうから、きっとすぐ編めますよ。
ついでに(失礼)、相方さんにも1本どうですか?
サイクリングv-69しながら風になびくマフラー、かっこいー♪

コンコン、キッシュ職人さんのお宅はこちらですか? (その2)
キッシュ特大サイズを1ホールお願いしたいのですが。
えぇ、食べて帰ります。(笑)

やりかけのマフラーとかを、チャチャッと仕上げてしまうお母様・・カッコイイわー。憧れます。
ポチちゃんも、きっと似合いそうですねー。

Hanakoさん

あっ!
ケーキのカリスマさんだー、こんばんは。

特大サイズですね。了解~♪
じゃ、とりあえず料金を前払いでお願いします。
常連さんのよしみで、3千万でいいですよ。ほほ。

Hanakoさんもマフラー上手ですよね。
あたしにはさっぱり、どうやって作るのか分からないので
ほんとうに尊敬です!
今度、お昼つき編み物教室なんての、企画しませんか?v-392


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード