がさつ。



ジョンくんの新しい情報はありません。

みなさま、ご協力ありがとうございます。
ひきつづき、掲載させていただきます。





柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。

11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


ささいなことでも結構です。
何か情報がありましたら、コメント欄にご連絡ください。
(もちろん非公開でかまいません。)
こちらから改めてご連絡させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







朝、起きたらエアコンのスイッチが入っていたのでギクリとしました。


あれ、あたし、ゆうべ寝るときにスイッチ消したっけ?


でも6時間もつけっぱなしでこんなに寒いんじゃ
逆に消さなくてよかったかも♪と、自分を褒めたい気分になってたら
起きてきたダンナさんが一言

「タイマーかけといたんだけど、あったかくなってた?」


・・・あ、そですか。



1205-02.jpg



ちょっとの日だまりもムダにしないように
ラムもコッコも、いい場所見つけておひるね。


1205-01.jpg



きのう、何かのついでに菓子職人の話になって
ダンナさんが
「おれは、一度もケーキを作ったことないけど
作り方と分量さえ分かれば、一発でおいしいケーキを作れる自信がある」
と豪語してました。


たしかに、あたしよりダンナさんのほうが、
ケーキとか作るのは向いてるかもな、と
そこまでは素直に納得のわたし。


でも頭に来たのは、そのあとのセリフ。

「おまえは絶対にむいてないだろ。
ちゃんと読まないで、テキトーにやって失敗して
そんで、何で失敗したかもわかんないだろ。」


ムッカー 


自分でもちょっと「そうかも」って思っちゃったのが
ますます悔しいよぅ。




1205-03.jpg

ラムとコッコ用の長座布団とラムの洋服。
どっちも気持ちよさそうでしょ。



念のため辞書で引いてみました。


ガサツ・・・落ち着きがなくて、あらっぽいようす。


あたし?





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あはは。それはムッカーって来るかもぉ~~~!!v-412
でも一瞬私のこと言われたのかと思ったわっ(笑)
でも、らむここさん、あんなにパンとか上手なのに~~~
これは一度ゼヒ、ダンナさまに作ってもらいましょうね。

今日は寒かったですねーー。
わんこは 日向が好きですよね。ラムちゃんもコッコちゃんもお布団もお洋服もキモチ良さそうです

あっはっは!ビミョ~な夫婦の会話ですが、傍から見ていたら笑ってしまったわ♪
男の人ってケーキつくりとか向いてるかもって私も思います。
でも、ダンナに作ってもらおうとは思わないよね。
片付けが恐ろしいもん…

がさつ。この言葉、物心ついた時から何万回言われてきたことか~~っ!!

ダンナさんっ!ひどいじゃない!!
・・あ、アタシのことじゃないのか。らむここさんか。(笑)
私も、家電製品の取説とかって絶対読まないので「ちゃんと読みなさいよ。」っていつもダンナさんに怒られます。
O型の人で「がさつ」って言われた経験ない人っていないような気がする。
でもさ、O型って意外と繊細だよね?

・・・いや、そうでもないか。(爆)

ふーさん

やっぱり、ムカーでしょ?
しかも、妙に説得力があったりするんですよね。
で、さらに言い返せない自分がくやしいのーっ!
いつかヤツがケーキ作ったら、後ろで観察しながら
「そこは違うんじゃない?」「あっ、そんなことして」
とか妨害してやるんだー! イヒヒv-391

そちらも寒かったですか?
こうやってだんだん暮れの気分になっていく・・・のかなぁ。
なんだかもうすぐ年末っていうのが、全然ピンv-363と来ないんですけど。

レオままさん

男の人って普段は料理しない分、するとなったら材料とか分量とか、絶対にマニュアル通りにしますもんね。
そりゃ、あんな高いの使えば美味しいよー、とか思うことあります。言わないけど。(笑)

片付け、しませんよね~。
でもいいの。実はお皿洗い、けっこう好きなんですよねー。

がさつ・・・「お札」だったらいいのに。

Hanakoさん

>・・あ、アタシのことじゃないのか。

いや、もしかしたらHanakoさんのことかもしれませんよ~(なんじゃそりゃ。)
取説も読まないですねぇ。
いちいち聞くと怒られるので、テキトーにいじってます。
で、いつまでも機能が使えないの。これもガサツ?

>でもさ、O型って意外と繊細だよね?
・・・いや、そうでもないか。(爆)

いや、繊細ですよ!
ただ「繊細を発揮するところ」が、ほかの人とちょっと違うだけよ。
それにしても・・・ここO型の集会ですか?(爆)



>あたし?
いや、アタシかもe-282

がさつ、大ざっぱ…言われ続けて24年。
そんな私は、でもA型なんですe-263
見た目はA型、中身はO!(名探偵コナン風に)

オジQもケーキ作りとか、細かい仕事とか上手ですよ。
詰めが甘くないのよね、私と違って……。
でも、彼こそO型e-263

らむここさんはパン作りとかあんなに上手なのにー。
あれは見た目だけなの?
こりゃ、一度試食してみんといかんですな。ふほほほ。

がさつ・・・私にもあてはまるかも・・・
ケーキ作りの<てきとーにして失敗して>もあてはまるかも・・・

がさつ あ~んど 適当(おおざっぱ) と言う言葉がまさに代名詞な “O型” ブン太ははですv-221

家も“旦那”様が作った方が美味しいものはたくさんあります。
そして、妻はだんだん 作らなくなる
「あなたの作ったものの方が美味しいもの~♪」と乗せますv-219

それでも、“繊細”なO型の私たちは
旦那様の様な 言葉に ぐっさり くるんですよねぇ・・・
(結構、覚えている言葉を ねちっこく思い出しては 一人ムカついている・・・(笑))
かく言う、旦那もO型ですが(爆)

お日様v-278 サンサン 浴びている
ラムちゃんコッコちゃん長座布団ちゃん洋服ちゃん
みんな、気持ち良さそうv-410

好きな言葉は「目分量」。

もちろん私もがさつな(笑)O型でーす!

いやね、いつも同じ材料、同じ分量、同じ環境(温度とか湿度とか)
で作って、いつも同じ味にするのは男の人のほうが確かに向いてるだろうと思います。
で、「変わらない味」を求められるようなお店なら、そのほうがいいと思います。
でも、家庭料理が「変わらない味」ばっかりだとすぐ飽きちゃうよ。
だから、家庭料理を作る主婦は、自分の舌を信じて
そのときどきで「美味しい」って思うものをつくるのだー!!
決して、決して、量るのがめんどくさいってわけじゃないんだー!!!

オバQさん

>がさつ、大ざっぱ…言われ続けて24年。

いや~ん、同い年ですね♪
最近、あたしのまわりは24歳だらけです。
オバQさんはA型なんですね。でも見た目だけなのね(笑)。
いやいや、人間、見た目が肝心です。
あたしは見た目が”大型”ですよ~!

男の人って意外と、細かい作業を面倒がらずにきちんとやりますよね。
こうなったら男の子チームに、ケーキ作りは任せちゃいましょう。
オジQさん、あとはお願しま~す!

>あれは見た目だけなの?

いいえ、撮る角度がいいんです(爆)。


MARIN-MAMAさん

おお、カミングアウト続出ですね!
いいんです、いいんです。
テキトーぐらいのほうが、ボケないみたいですよ。
あ、あたしが言っても説得力ないか・・・。

>面倒がらずにきちんとやりますよね

めんどくさがると後で余計に面倒なことになるからデス。

・・・こちらがウワサのOzappa型の巣窟デスカ?

ボクは
繊細で(神経質とも言う)
粘り強く(好きなことにだけ)
行動的な(我慢できないともいう)
B型です。

ブン太ははさん

こうなったらもう、「がさつ・おおざっぱコンテスト」を開くしかありませんね!
でもあたしたち、ちゃんとやろうと思えばできるんですよね~。
ただ「できないフリ」してるだけですよね~。ね?

ちなみに、ダンナさんがやったほうが美味しいものは
お刺身と揚げ物です。
お刺身なんて専用包丁と砥石持ってるし、揚げ物は専用温度計持ってますよ。
ああいう緻密さ(笑)は、あたしには逆立ちしてもありません。

繊細なあたしたちは、これからも”心で泣いて顔で笑って”頑張りましょうねv-91
オーーー!!!

ユウコりん

>家庭料理が「変わらない味」ばっかりだとすぐ飽きちゃうよ。

そうよそうよそうよーーー!!!
あたし、そういうふうに反論したかったの!!!
・・・って、ユウコりんに言われて気づいたんだけど。
よ~し、この言葉を覚えておいて、次回は絶対使おうっと。

あたし、別名「チャレンジャー」と言われていて
ときどき自分でも何がしたいのか分からなくなるときがあるの。
でも、ドキドキしながら食べる夕ごはんも、飽きなくていいよねー♪
9回失敗しても、1回成功すればいいのだっ!
いや、いっそ成功しなくても、チャレンジすることが大切なのだっ!
よね?

JARAさん

うちのダンナさんも「最初が肝心」ってよく言ってますよ。
あたしは雰囲気で先に進めちゃうので、そういう姿勢をよく非難されてます(笑)。

>ウワサのOzappa型の巣窟デスカ?

ようこそ~♪
でもここにいたら、JARAさんだけゲッソリ痩せそうですね。

>繊細で 粘り強く 行動的な

あの~、その中の1個、ください。

私は、いいかげんでテキトーで飽きっぽいB型です。
…JARAさん、ごめんなさい(苦笑)
「大雑把」でもやりとげられる方がスゴイと思う~。

ブラックな余談ですが、
最近離婚した友人の、料理上手な元ダンナさんが
「今度彼女ができたらボクは料理ができないってことにしとかなくちゃ」と捨て台詞を残されたそうです。
なんだか、それも、ねえ…。

ナツさん

あははは、そういうBもアリですよね♪
結局、血液型っていってもイロイロだから、”話のきっかけ”くらいに考えてたほうがいいのかもしれませんね~。
大ざっぱ、しかも中途半端なあたしは、ある意味スゴイ?

あたしもブラックな余談、いろいろありますよ~(自慢するなって(笑))
あたし自身はアホ話しかないので、人の話を聞いては感心したり、恐怖したり(笑)。
お互い、平和な生活を送りたいですね。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード