こうら干し日和。



ジョンくんの新しい情報はありません。

みなさま、ご協力ありがとうございます。
ひきつづき、掲載させていただきます。





柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。

11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


ささいなことでも結構です。
何か情報がありましたら、コメント欄にご連絡ください。
(もちろん非公開でかまいません。)
こちらから改めてご連絡させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







まさに投票日和の日曜日・・・っていうのは冗談だけど
(ここ数日、ホントににぎやかだったので)
朝から静かで、いい日です。


去年の冬にいただいたお花も咲きだしました。


1202-01.jpg


これ、オキザリスという名前だと聞いたのですが
ホームセンターで売っていたオキザリスとは
花の色も葉っぱの形もちがうのです。

ほんとにオキザリス?



せっかくなので、1か月くらい前に100円で買った
ミニバラちゃん(すごく大きくなってビックリ)も日光浴。


1202-02.jpg



ついでに底にヒビが入ってて、おっかなびっくり使ってる
(たぶん)5年ものの炊飯用土鍋も日光浴。


1202-03.jpg



ついでにラムとコッコも、と思ったけど・・・


1202-04.jpg

いったい、どこに座れば?


う~む。


ワンコ用長座布団も2枚干したし
見かけによらず、案外せまい(笑)うちのウッドデッキは
もう満員御礼状態です。


あれ。


1202-05.jpg



なんだかとってもムリムリっぽいんだけど
ラム、そこでいいの?



1202-06.jpg


・・・・・・いいみたいです。



ラムはどっちかというと
狭いところやテーブルの下が好きなので
広い場所より、こっちのほうがいいみたい。



反対にコッコは、広い場所やソファの上が大好き♪



1202-07.jpg


探すまでもなく
いつも目立つところをひとりじめしてます。




ラムはコドモのとき、広い公園に捨てられていました。
まだ3月の初めの寒いころで
葉っぱもない植木の下に、きょうだいと身を寄せ合っていたみたい。

きっと、怖くて寒かったんだろうなぁ。



反対にコッコは、狭い家の小さな箱の中で
きょうだいとギューギューくっつきながら育ちました。
(といっても2か月くらいだったけど)



ラムは広いところの怖さを
コッコは広いところでのびのびする心地よさを
コドモのときに知ってしまったのかもしれません。



1001-07.jpg



いつか、ラムが広い場所をひとり占めして
ぬくぬく眠る日がきたら
たぶん、とっても嬉しいだろうなぁ。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ジョンくん、どこで何してるのかなぁ・・・・
お腹すいてないといいけど・・・・

天気が良いと気持ちいいですねー。
このお花のピンク、うちにもありますよーー。
枯れたか?と思うんだけど毎年冬になると出て来てくれます。(笑)でも名前は忘れちゃったーーー
ラムちゃんは狭いところが、コッコちゃんは広い目立つところが
お好みなのね。 でもワンコって狭いトコ好きですよね~?
はなは気分によって・・・かな?
もしもラムちゃんが 仔犬の頃の記憶で広いところが苦手なら
怖くないよ~広々したところで ノビノビ寝ていいよ~って言いたくなります。。。。

土鍋、いっぱい炊けそうですね♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムちゃんは経験を生かして安全な場所を探すのが上手になったんでしょうね(^-^)
部屋のド真ん中で寝ることもあれば、バリケン内に引きこもって寝ることもある不二子は
基本的には「ひとのいるところ」が好きで、くっついてることが多いかなー。
ミンは場所を決める派。部屋の中では大抵ソファの上で寝ています。
そういうところも、ミンはにゃんこっぽいです(^-^;

ラムちゃんは奥ゆかしくてかわいいなぁ(*^^*)
らむここさんそっくり!!
(決してパンをねだってるわけではないですよ、ええ)

ふーさん

暖かい日が続くと、ちょっとだけ安心します。
ジョンくんのために、今夜も暖かい夜であってほしいです。

あ、ふーさんちもあります?可愛いですよね。
そうそう、夏の間は完全に枯れたと思いました。
いただいた方に悪いから言わなかったけど、でもね、何の前兆もなく気づいたらもうこの状態だったの。
油断もスキもあったもんじゃありません(笑)。

>はなは気分によって・・・かな?

やっぱりダンナさまのいる場所によるんじゃない?(爆)
(あ、でも夜はふーさんとラブラブなんだった。)
「引き出し」は絶対、ラムも好きな場所だと思います。
どこにいても安心できる、そういう気持ちにしてあげることができればいいんですけど。

土鍋、これ3合炊きなんですよ。
カレーのときには2人でほとんど食べちゃいますv-221




ないしょコメントさま♪

情報、どうもありがとうございます。
残念ながら・・・ですが、これからもチェックしてみますね。

なんか、気を遣わせてしまってゴメンなさいね。
メールしましたよ~。

ユウコりん

ワンコって、自分が経験したイヤなことや好きなことって、けっこうずっと覚えてるものなんですね。
コドモの頃に怒られた先輩ワンとか、いまだに苦手だもん。
(いまじゃ相手はかな~り年配なんだけどね。)
不二子ちゃんはホント、人間好きだよね。
でもそうやって育ったのは、周りの人にいつも愛情たっぷりもらってきたからだね。
相手にされないとイジける不二子ちゃん、めちゃめちゃ可愛いー。
ミンくんはソファの上っていうより、不二子ちゃんの上(爆)じゃないの?

奥ゆかしいーーーっ!?
それ、ぜひ「太字」にしてほしかったわ。

>決してパンをねだ・・・・・・

あれ?急に聞こえなくなったわ。
もしもーし、ユウコりーーーん?


私も

タヴィも縁の下で生まれたせいか、テーブルとかベンチとかどっかの「下」が好きなんですよ。
私も、どちらかというと狭い場所のほうが好きです。
掃除がラクだから。(爆)

コッコちゃんの無邪気なおおらかさを見てると、自然と笑顔になりますね。
ラムちゃんのおくゆかしさも、胸の奥がジーンとします。

えーっと、なになに
「ラムちゃんは奥ゆかしくてかわいいなぁ。らむここさんそっくり。」
このキーワードでもれなく自家製パンがいただけるって聞いたんですが?

ラムちゃんとコッコちゃん、日向ぼっこを楽しんだんだね。
狭い場所でも広い場所でも落ち着ける場所があればオーケー。幸せだよね。
マリンは・・・狭いところも嫌いじゃない(無理矢理にでも割り込んでくる)し、広い場所でも平気(庭で一人のびのびへそ天でいる)だし・・・なんなんだろ???

Hanakoさん

>どっかの「下」が好きなんですよ。

あはは、知ってます~。
タヴィちゃんがノビノビゴロンできるのは、唯一Hanakoさんとダンナさまとミミズ(爆)の前でだけですもんね♪
いつか、あたしの前でもゴロンしてほしいなぁ。

>狭い場所のほうが好き・・・

あたしも6畳くらいでも生活できそうな気がします。
寝ててもすべてに手が届く・・・理想だなぁ。

そのキーワードは一部、省略されてます。
さらに、そこに「美人」を入れてもらわないと。


MARIN-MAMAさん

そうそう、安心できる場所が1つでもあれば
それでいいのかもしれませんね。
ホントは「飼い主さえいれば、どこでも安心」っていうくらいの信頼関係が結べるといいんですけど・・・。

そういえばマリンちゃん、けっこう狭いところにグイグイ突進しますよね。
テーブルの下の足の間とか、庭の石の間とか(笑)。
どこでもリラックスできるのは、マリンちゃんにとってお家が1番!だからなんでしょうね。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード