いやぁな予感。

昨日あたりから、どうもハナが出ます。
で、今朝起きたら体が筋肉痛みたいに痛かった・・・。
もしや、これは、あの、か、かぜでしょうか?

今日もバイトだったから、ゆうべはお風呂に入ってすぐに寝ました。
で、今日はまだ起きてるのだ。
だって明日はお休みだから。

そうなると不思議なもので、なんとなーく体の調子が戻ってきたような気がします。
頭の痛いのもなくなったし、食欲なんか初めっからあるし。
せっかくのお休みだけど、やらなきゃいけないことはあるので
このまま熱も出ないで治ってしまえばいいな。

もう日付も変わってしまうから、無理やり更新しなくてもいいんだけれど
明日休みだと思うと、何だか寝るのがもったいなくて起きてます。
もちろんラムとコッコはずーっと前から寝てますが。

0205-1.jpg




そしたら「情熱大陸」で、脅威の70歳(正確には69歳?)の漫画家、さいとうたかお氏を見てしまった。
すごい、休もうなんて全然考えてなさそうなところが、何よりもすごいです。
今、”70歳のわたし”なんて想像もできないけれど、あそこまでバリバリ働いてはいないと断言できます。

偶然なんだけれど、今日バイトで一緒だった方と、本当は70歳なのに50台にしか見えない人と、本当は50台なのに70歳くらいに見える人、どうしてあんなに違っちゃうんだろうねーと、激論を闘わせてしまいました。(実はお店がヒマだったのさ。)

結局、老けない人はみんな「動いている」っていうところで意見が一致。
やっぱり寝てばっかりじゃダメってことかしら。ガーーーン。

0205-2.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

寒い中のバイト、お疲れさまでしたーっ。
風邪、ひきかけで治るといいですね~。無理しないでくださいね☆

次の日が休みだと、もったいなくて起きていたの、解ります♪
んで、仕事のある日は目覚ましかけて無理やり起きるくせに
休みの日だと普段起きる時間に自然に目が覚めたりするんだよな~( ̄ヘ ̄;)ウーン

だから結局いつでも眠い。あわよくば昼寝したい。ダメか。ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!

ユウコさん

普段と同じような生活をしてるつもりなんだけど、風邪ってひくときはひくんですよね。
ユウコさんも気をつけてね。今日は雪らしいよ~。

>休みの日だと普段起きる時間に自然に目が覚めたりするんだよな~( ̄ヘ ̄;)ウーン

きゃははは、そうそう!
時計が鳴る前に起きたりしてね。
それで「なんだー、まだ早いや」ってまた暖かい布団に戻るときの”社長気分”。
たまりませんわー。

らむここさ~ん、「風邪」になってませんか~~?
私が言うのもナンですけど、早く寝た方がよろしくってよ~~
うちは、「明日がお休み」ってのがナイので、勤めてた頃のような休日前の
ワクワク感。。。。ないのよね~~~

私の勤めてた所のおじいさん、80歳超えても仕事も現役バリバリで、お稽古事に通ったり海外旅行行ったり、素敵でした。
私もガンバラなきゃ~~~
DHAと共にコラーゲンとかも飲んだ方がいいかもね~~(意味が違う??)

あ!犬文字、見て来たよ~~ありがとう!!
ふふふ。4月1日のも見たのだ。でもタイミングとか角度もあるし難しいよね。
って、マジメなコメントだわ。頑張って「らむここ」とか書いてもらってね~~(爆)
で、タヴィちゃんが、上手なの???

ふーさん

そっかー、「明日”も”お休みならいいのに」って思えるのって、実は幸せなんですね。ムフ。(ちょっと優越感♪)
ふーさん、休みたくなったらいつでも、新幹線に乗って東に向かってくださいな。
ワンコ軍団が、めっちゃくちゃに歓迎しますわよ。
あ、逆に休めないか・・・。

ついに80超えも出ましたか。
よし、やっぱりコラーゲンだっ。あとビタミンとかカルシウムとかまむしドリンクとかどくだみ茶とか・・・ああ、くらくらする。

タヴィちゃんはバウリンガル・・・じゃなくてバイリンガルなんで、アルファベットが得意なんですよ~♪
タヴィちゃんちの写真館で、タヴィちゃん版の犬文字が見れるはずです。
”Q”とか、笑っちゃうよ~(*^m^*)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード