スポンサーサイト


ラム、復活!



この連休中、ジョンくんの新しい情報は
残念ながらありませんでした。


暖かい励ましのお言葉をくださったみなさま、
リンクしてくださったみなさま、
メールで情報をくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます。

感謝の思い、顔を見てお伝えできないのが残念です。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。

11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。聴覚、嗅覚ともおとろえています。


ささいなことでも結構です。
何か情報がありましたら、コメント欄にご連絡ください。
(もちろん非公開でかまいません。)
こちらから改めてご連絡させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。







ラムの件でも、いろいろご心配をおかけしました。
おかげさまで元気になりました。


++●++●++●++●++●++●++●++●++●++●++●


きのうの朝のこと。
リビングに降りたら、台所の床一面に下痢ウ○チが・・・。

・・・・・・!!!

あまりのことに、一気に目が覚めました。


ラムの様子を見ると
なぜかシッポを振ってお散歩に行きたそうな様子。

あれ?
なんか、元気になってる?


とりあえずざっと床を拭いて、急いでお散歩に出てみると
あーら不思議、
すたすた、元気に歩くじゃないですか。


そして帰るとすぐ、ご飯を催促。
スープをあげると、足りないみたいでピーピーいいます。


1125-01.jpg

食べた!!!


心配なので、いちおう下痢止めの薬はもらってきたのですが
前日の不調がウソのように
そして朝の光景がまぼろしだったように
すっかり元気になってしまいました。いや、いいんだけど。


もしかしたら朝の下痢ピーで、体の中の毒が出てしまったのかな?

ま、元気になったから、何でもいいや。


そしてきょう。


1125-02.jpg



一晩明けて、ラムはさらに元気です。


1125-04.jpg

夕方みたいな光だけど、朝です。


ちょっと体が軽くなったのかな?
動きまで軽快そのもの。


1125-05.jpg


おデブのコッコはちょっと息切れ気味です。


おとといは、心配で心配でたまらなかったから
いつもと同じようにお散歩できるだけで
なんだかとっても嬉しいな。


1125-03.jpg

霜がこんなに。


これからますます寒くなるけど
”健康第一”でがんばろうね!







先日、こちらで書かせていただいた
子猫の里親募集の件で、お知らせがあります・・・

(「続きを読む」をクリックしてください。)











先日、この日記で”子猫の里親募集”をさせていただきました。

その時点では
「猫白血病ウィルス検査が陽性、でも発症はなし」
ということだったのですが
きょう、保護された方から「発症してしまった」と連絡がありました。


保護された方も、さまざまな媒体を通じて
一生懸命里親募集をされていたのですが
いまのところ反響もなく、しかも今回の「発症」という事態になったということから、
残念だけれど、里親募集は打ち切らせていただくという結論を出されたそうです。

ただ子猫にとって幸いにも
現在預かってくださっている方が
ご自身も猫ちゃんを飼われているにも関わらず
こうなったからには、最後まで自分が面倒を見る、と
言ってくださったとのこと。

頭が下がります。


今後、この子猫の命が
少しでも長く、少しでも幸せなものであるよう
心から祈っています。

1125-06.jpg



子猫のことを心配してくださった方、
リンクを張ってくださった方、
心にとめてくださった方、
この場を借りてお礼を申し上げます。


どうもありがとうございました。


今後、もし事情が許すようであれば
子猫のその後についてもお知らせしたいと思います。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃん、解毒できてすっきり、
食欲も体力も復活されてよかったですねー。
霜、見るだけでブルブルっとなりますが
寒い冬に向けて体調管理しないといけませんね^^;
霜の降りる寒い朝は、ジョンくんがあたたかい場所で
待機してくれていることを願ってやみません。

子猫ちゃん、こんなに早くも発症されてしまったとは…。
ウチの実家で猫と暮らすことになったきっかけは
猫エイズに侵された捨て猫が庭に迷い込んできたことでした。
成猫でしたけど、それから一年とちょっと母と祖父と暮らし
我が家に猫との暮らしの幸福を教えてくれたコです。
子猫ちゃんもご家族も、幸せな日々が送れます様に。

台所の床一面の下痢ピー!!!
そりゃ一気に目が覚めるよね。
寝ぼけたままだったら踏んじゃうしぃ・・・

お掃除は大変だっただろうけれど、ラムちゃんが元気になってよかったぁ!
原因は何だったんだろ???
とにかく元気になってくれて、何よりですね。
わんこは何も言わないから、体調不良が目に見える形になるとすごくすごく心配になっちゃうよね。

ラムちゃん復活おめでとーー!!
ほんとによかった~~~!!
うんうん、お腹が壊れちゃって、逆にすっきりしたのかもしれないですね(*^▽^*)
敷物関係でなく床でするなんてえらいよー!
そのほうが、お掃除しやすいですもんね(*^^*)

元気になって、ほんとによかった・・
健康って、ありがたいですよね。

子猫ちゃん、病気は大変だけれど
預かりママの愛情を受けて、幸せに暮らしてね。
保護した方も、預かってる方も、
こうして表にたったらむここさんも、
みんなすごいです!!

ジョンくんも、がんばっておうちに帰って来るんだぞー!!!

ラムちゃん、復活してよかったですねーー!
朝起きたときの らむここさんの様子が目に浮かぶようです(笑)
ラムちゃん、お腹すっきりして元気も出てよかったー。
コッコちゃんも安心して またラムちゃんに甘えられるね(笑)
普通のお散歩が こんなに嬉しいなんてーって思いますよね。
(と この前思った私も 今日は寒いよー早くーって思ったのですが・・・・汗)

仔猫ちゃん、幸せな時間をいっぱい過ごせますように。。。
(メールふたつ届いたかなぁ~?)

ラムちゃんの復活何よりです(下痢○ーはまぁ・・・目をつぶってねv-392
ご飯も食べられるようになって良かった

ジョン君も少しでも早くお家に帰れます様に
寒さが応えるもの暖かい所にいてくれると良いな

猫ちゃん発症してしまったんですねv-390
優しい方の下でこれからも幸せに過して欲しいです

ナツさん

ご心配おかけしました~<(_ _)>
昨日も一日、元気でしたよ。
”解毒”できたのかな、だったら床をお掃除した甲斐もあるってもんです(笑)。

ここのところ朝はすごく寒いけど、日中は穏やかですよね。
風が吹いてないだけどもホッとします。
年老いた体に冷たい風はこたえるだろうから・・・。

ナツさんのご実家・・・そうだったんですか。
わたしも今回のことで初めてこの病気を知ったのですが
実はけっこう楽観してたんです。
なので発症の連絡はやはりショックでした。
今のお宅での幸せが、なるべく長く続いてほしいです。

MARIN-MAMAさん

ほんと、あの目ざまし効果はすごかったですよ!
でも実際、ニオイがほとんどなかったので(たぶん時間がたってたんだと思います・・・)、最初はこの黒い物体が何なのか、わからなかったんですよ。
そのときに踏まなくてよかった~~~。
あとジュータンの上じゃなくてよかった~~~(爆)。

原因は結局、わからずじまいです。
コッコはずっと元気のままだったから、変なものを食べたわけじゃなく、突発的に体調が悪くなったんでしょうね。
恐れていたより早く治って、ホントよかったです。
ご心配おかけしました。

ユウコりん

ありがとーーー!!!
連休の間に復活できてよかったです。
やっぱり月曜日は元気に迎えたいもんね♪

>敷物関係でなく床でするなんてえらいよー!

きっとラムなりに、いろいろ考えたんでしょうね。
敷物関係だったら、そのまま廃棄処分になるところでした。
あぶない、あぶない。

>健康って、ありがたいですよね。

なんかユウコりんの言葉だけに、真実味があるわ~(笑)。
ワンコだけじゃなく、あたしたちも気をつけきゃね。

子猫ちゃんの件、いろいろありがとね。
今はとっても幸せに暮らしてるようなので、安心してください。
あとはジョンくんの帰りを待つだけだーーー!





ふーさん

ありがとうございます。元気になりましたよー!

>朝起きたときの・・・

あれは今年一番の驚きだったかも!
思わず「ひぃ」って言っちゃいましたもん。(しかも小声で。)
コッコは朝のお散歩でさっそく戦いを挑んでましたが
体が軽くなったラムのほうが、ちょっと優勢でした。

>普通のお散歩が こんなに嬉しいなんてーっ

そうそう。
慣れちゃうと何とも思わないんですけどね。
やっぱり健康って偉大だなぁ。

子猫ちゃんのこと、いろいろ心配してくださってありがとうございました。
メール、トドイテルッコネン(←謎)

ブン太ははさん

すっかり元気になりましたよ~。
ほんと、ご心配おかけしてスミマセンでした。

>下痢○ーはまぁ・・・目をつぶってね

いえいえ、目をつぶったら踏んじゃいますから(爆)。
ワンコって、具合が悪くてもちゃんと自浄作用が働くんだなぁと、つくづく感心しました。

「発症はない」って、なぜか根拠もなく信じていたので
やはりこの連絡はショックだったのですが・・・。
預かってくださっている方の善意が、ほんとうにありがたいです。
子猫ちゃんのこれからの日々が、幸せなものであってほしいと思います。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
