ジョンくん(Mix犬)の情報を求めています。



ジョンくん、まだ家に戻りません。

今、いったいどこにいるんだろう。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。

11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。聴覚、嗅覚ともおとろえています。


ささいなことでも結構です。
何か情報がありましたら、コメント欄にご連絡ください。
(もちろん非公開でかまいません。)
こちらから改めてご連絡させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。







ジョンくんがいなくなったのは、
日曜日(18日)の夜中のようです。

おばがいつものようにご飯のあとジャーキーを1本あげて
「ジョン、おやすみ」と声を掛け
小屋に入っていく姿を見届けた、それがいなくなる前の姿です。


月曜日、おばは旅行のため家を暗いうちに出てしまい
おじが6時ごろ起きてみたら、もうジョンくんはいませんでした。
小屋の中には、前夜あげたジャーキーが1本落ちていたそうです。


おじは霜が降りるほど寒い中、
パジャマにジャンパーを引っ掛けた姿のままで
仕事に行くぎりぎりまで、ジョンくんを探しまわったのですが
見つかりませんでした。

そのあと、隣家に住む別のおじとおば、おばあちゃんが捜索を引き継ぎ
夜にはイトコも加わって懐中電灯を片手にあちこち歩きましたが、
所在はわからず。


おばが帰ってきたのが火曜日の夜、
その夜ときのうの朝、おばも一生懸命歩き回りましたが
やはり見つからず、
わたしの母に電話がかかってきたのが、そのあとでした。

おばは「あたしがちゃんとジョンのリードの金具を確認しなかったから、
何かのはずみで外れたんだ。自分のせいだ。」
と泣いていました。




きのう行ってみて感じたのですが
おばの家のあるあたりは大きな農家が多く
1軒の敷地がゆうに500坪は超えていそうなお宅ばかりです。
敷地内に工場があったり、使われてない納屋や、
林のように木が茂っている場所もあります。
隠れようと思ったら、それこそ隠れるところは山のようにあるんです。

もし、ジョンくんがそういうところに入り込んでいたら
道路からは全くわかりません。

耳の遠くなったジョンくんには
「ジョン」と呼ぶおばの声もたぶん聞こえないでしょう。



きのうは晴れてはいましたが風が強く、
歩いていると、ほっぺたが痛くなるほどでした。

目のほとんど見えないジョンくんが、
もしかしたら用水路や側溝に落ちて、上がれないでいるかもしれないと
生い茂っている草をかきわけて探したり
橋の下をのぞいたり・・・・・・


でも、ジョンくんの姿は見えません。


19歳のわりには、ジョンくんはけっこう足腰が強く
散歩のとき、走ることもできるということだし
いなくなってから2日も経っているということから
予想以上に遠くへ行っていることも考えて
とりあえず隣接する市の警察と保健所にも届けました。


貼り紙を作ること、
保護されたとき、ケガをしている可能性も考えて
動物病院に連絡をしておくこと・・・。
「やること」を1つ1つ挙げていくうちに
おばも少しずつ、希望が見えてきたようです。


19歳。

最近はさすがに昼間、寝ていることが多かったようですが
自分で歩いてお散歩に行き
ヨロヨロはするけど、ちゃんと足を上げておしっこし
ご飯もゆっくりだけど残さず食べ
ジャーキーを催促するジョンくんは、まだまだ現役です。


おばは赤くなった目で
「最後は家で見看ってあげたい」と言いました。

たとえば最悪の場合、事故に遭っていたとしても
そのなきがらをちゃんとしてあげたい、とも。



1122-01.jpg



きょうは昨日より気温は低いけれど、
風もなく、日なたは暖かいです。

どうか、ジョンくんが一日も早く家族のもとに帰れますように。


みんなが待ってるんだから。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おじ様 おば様のもとへ無事帰る事ができますように・・。
ジョンくんとご家族の絆を信じてます。

ジョンくん、どうか早くお家に帰れますように。
寒い中捜索も難儀でしょうが、ご家族の心配も早く解けますように。

拙いblogですが、私のところにも載せさせてもらいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先ほどはお忙しい中ありがとうございました~!

ウチも掲載しました。
mixiへも載せておきました。
情報が入り次第、お知らせしますね!
一刻も早く、無事に帰ってきますように。
ジョンくん、がんばれ!!

うぅ、心配ですね。
以前、くりちゃんもいなくなっちゃった事があったのですが、
やはり高齢になると、ふと帰り道がわからなくなったりすることがあるみたいでした。(くりちゃんは普段あんまり行かない方の散歩コースの空き家の辺りにいました。何回か見に行ったけど、いなかったのに・・・って飼い主さんはおっしゃってました)意外と近くにいるのかもしれないし・・・・
どこか近くの農家さんの小屋にいたりしてくれるといいのですが。。。おなかすいたりしてないかな。
おじさまもおばさまも、あきらめないで!
元気なジョンくんに会えますように!
私も 後ほどリンクさせてもらいますね。

のむのめさん

ありがとうございます。
19年分の太いきずな、わたしも信じてます。

ナツさん

連日の励まし、どうもありがとうございます。
とってもうれしいです。
この寒さ、高齢犬には応えると思います。
せめて暖かいところにいてくれることを祈るのみです。

ブログ掲載の件、かさねがさね、ありがとうございます。

ないしょコメントさま。

情報、ありがとうございます。
やってる・・・というか、開店休業状態なのです。
そういうのがあるんですね。
さっそくのぞいてみます。感謝でいっぱいです。

ユウコりん

こちらこそ、ありがとうーーー!
もう何回ありがとうと言っても足りないくらいです。
ブログにも掲載してもらって、ありがとう。
こんなにみんなに協力してもらってるんだから
ジョンくん、きっと頑張ってくれてると思います。
帰巣本能を発揮して、早く帰っておいでー。

ふーさん

やっぱりワンコも高齢になると、いろんな機能がおとろえてくるんですよね。
きっと自分でもパニックになってるんじゃないかと思います。
怖い思いしてないかな、寒い思いしてないかな、いろいろ考えてしまいます。
リンクの件、本当にありがとうございます。
いつも力になってもらって、本当にうれしいです。
ありがとう!

はじめまして

ふーみんちゃんのページから知って来ました。
ジョン君心配ですね。
私は本庄市あたりに住んでいます。

高齢のジョン君がこちらまでくるのは
ないかなと思いますが心に留めさせていただきますね。
熊谷方面の友人にも声をかけます。

一日も早く見つかりますように。

我が家では柴犬風雑種オスを先週から保護しています。
迷い犬のようでウロウロして疲れきっていました。
保健所、警察には届けましたがまだ飼い主さんは
見つからず・・・
目撃情報があって、1ヶ月近くも放浪していたようです。
ジョン君の飼い主さんのようにこの子の飼い主さんも
心配して探していると信じています。
ポスターも作ったので貼る予定です。

ジョン君、がんばれ!そしておうちに早く帰れますように。

リンクさせていただきました。

ジョン君・・なんてつらいんでしょう。
ご家族の不安で寂しい気持ちを考えるといたたまれません。
どうかジョン君が無事に見つかりますように!
私も心から願っています。

微力ながら私のHPにも掲載させていただきました。
なにか不都合がありましたら、ご連絡ください。

チェスさん

はじめまして。
暖かいコメント、どうもありがとうございます。
チェスさんは迷い犬を保護されているのですね。
ブログを拝見しましたが、子猫ちゃんたちのお世話がたいへんでしょうに、ジョン君のことでもお気づかいいただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ジョン君もチェスさんのような方に保護されているかもしれないと信じて、おばを励ましています。
本庄にお住いなのですね。
意外と遠くまで行ってるかもしれないので、万一、似たようなワンコを見かけましたら、どうぞよろしくお願いします。
チェスさんも頑張ってください。
何かお役に立てそうなことがありましたら、ぜひ声を掛けてくださいね。
ほんとうにありがとうございました。

Hanakoさん

リンク、ありがとうございます。
皆さんのことば一つ一つが、すごくパワーになってますよ!
ほんと、ありがとう。

19年のつながりを考えると、本当に胸が痛くなります。
たった1年でも数えきれないくらいの思い出ができるのにね。
早く見つけてあげたい、とにかくその気持ちでいっぱいです。
どうか元気でいてくれますように。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード