狭いところスキ。



春から夏にかけて、ちょっとスリムになったラムとコッコが
最近また、ぐんぐん肥え始めています。

春から夏にかけて、まったくスリムにならなかったあたしも
最近また、ぐいぐい肥え始めています。


先日もこんなものを・・・・・・


1113-05.jpg

ピザパンとブリオッシュ。
ミッキー風に仕上げてみました。



お散歩から帰ると、玄関でラムとコッコの体を拭くのが習慣です。

ラムはゴロンするので、足を拭くのも楽なんだけど
コッコはいつも抱っこ。


最近、この抱っこがちょっぴり怖くなりました。

腰の調子がイマイチなせいもあるけど
一番の理由はもちろん



コッコの体重増。




1113-01.jpg

コッコ、ここに入る~。


自分の体の大きさが全然わかってなくて、
狭いところにムリやり割り込む姿が
電車の中でよく見る光景とオーバーラップします。





1113-02.jpg


ら~くち~ん! 



・・・ハイハイ、すごい、すごい




ラム、もうちょっと詰めてあげれば?


1113-03.jpg

あたしゃ関係ないもんね。


来年の春の検診で先生に怒られないように
ぼちぼち”スリム化計画”を考えなきゃ。






話はかわりますが。

このところ、周りにいる友人、知人から
”ずっと夢見てきた計画の実現”という話を続けざまに聞きました。

何年も努力してきた姿を知ってる(聞いてる)だけに
ほんとうに嬉しくて、あたしまでドキドキしてます。


年齢もさまざまだし
夢のかたちもさまざまだけど
その話をするときの顔は、みんなピカピカです。

いつか自分も、ピカピカの顔になれたらいいなぁ。





けさ、橋の上からパチリ。

1113-04.jpg


きょうも一日、いい日でありますように。






子猫の里親さん、引き続き募集しております。


1027-01.jpg



くわしくはコチラ (Click!!) をごらんください。


どうぞ、よろしくお願いいたします。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コッコちゃん、かなりごーいんに席を確保ですね。
ラムちゃん、これくらいのスペースの占領だったらかわいいものよね。マリンなんて、一人でソファを独占していること多々、ですよん。

体重増はマリンも同じ。
この前獣医さんに行ったら、たった1ヶ月で400グラムも増えてて・・・やばいです・・・

狭かろうが、自分の体型が判っていなかろうが
コッコちゃんは「その場所」が良いんだよね~(^^)
大抵ワンコとは夏場に体重が減り冬に向けて蓄えていくのですが
ブン太は夏に体重が減る事など皆無でした(肥えるばかり)(汗
飼い主も夏に体重が減る事など皆無でした(肥えるばかり)(汗×2)
今はお嬢さん効果で若干スリムになり動きもにキレが出てきましたが
この生活が終わったら飼い主共々大変な事になりそうでv-390
それでも『ピザパンとブリオッシュ、ミッキー風』は甘い誘惑
甘くは無いか・・・ 美味しい誘惑ですv-398

あ~また美味しそうなパンだぁ~~~っ!
ふふふ。コッコちゃん、電車の席に無理矢理お尻を突っ込む
オバチャン作戦で、ダンナさまにぴっちょり席をgetですね(笑) それにしてもこのソファ、コッコちゃん、ダンナさま、ラムちゃんで満席のようですね。らむここさんも頑張ってお尻を突っ込むのよ!(笑)
>ずっと夢見てきた計画の実現
すごいなぁ~こういう計画を持ってられるってことからして
スゴイなぁ~~~
私もピカピカの顔になりたいです。
ついでにツヤツヤのお肌と髪と・・・・

増加バンザーイ!

ピザパン!!!ピザパン!!!ピザパン!!!ピザパン!!v-220


コッコちゃんは、ぽっちゃりしててそこがまた可愛いんですよー。
女の子特有のぽっちゃり感というか、芸能人でいうところの安めぐみあたりでしょうかね。
とはいえ、先生に怒られてはいけませんよねー。
アタシと一緒にブートキャンプ始めますか?
ヘタレな私は仮入隊で脱退しそうな予感もしますが・・

とりあえず、ダイエットは明日から。
ピザパン!ピザパン!

MARIN-MAMAさん

マリンちゃんも、お尻プリプリで”いい席ゲット♪”なんですね~。
これから寒くなると、MARIN-MAMAさんのベッドもマリンちゃんに占領されそうな予感(笑)。

マリンちゃんも、”スリム化計画”しちゃいます?
でもスリムになったマリンちゃんは、マリンちゃんじゃなーーーい!!!

ブン太ははさん

>今はお嬢さん効果で若干スリムになり

おおーっと、ブン太くんってば、すっかり男前に変身なのねーーーv-441
リクちゃん効果、すごいですね♪
そういえばあたしも、そんな頃があったなぁ・・・(遠い目)。
”異性の目があるときれいになる”って、人間もワンコも一緒なんですね。
ラムもコッコも中性だから、異性の目は無関係みたいです。

ソファーのラムちゃんコッコちゃん安心しきって可愛い~!
ワンはストレスがあると太れないらしいから幸せなんだね。
楽は今餌のあげ方も規則があってやせちゃったよ。(泣)
でもパワー全開で頼もしくもなったよ!(喜)

ふーさん

携帯で撮ったら、”貧血気味のパン”になっちゃいました(笑)。
美味しそうって言ってくれるふーさんに、ラムとコッコからお礼のチューをどうぞ!(いらん?)

>らむここさんも頑張ってお尻を突っ込むのよ!(笑)

えええーーーっ!?
そ、そんなオバちゃんみたいなこと、あたしできなーい。
だって24歳だもん♪(ドスッ、バキッ・・・いたたたた・・・。)

ふーさんも一緒にピカピカになりましょ♪
ふーさんの夢は何かなぁ。
鍋を囲んでビールでも飲みながら、ゆっくり話したいですね~。



Hanakoさん

ピザパン!!ピザパン!!ひざバーン!!!(なんのこっちゃ)

実はココだけの話、あたしもぽっちゃりワンコ好きなんですよ~。
でもどんどん太って、そのうちに”アザラシですか?”みたいになっても困るしなぁ。

>芸能人でいうところの安めぐみあたりでしょうかね。

あははは、ちょっとマニアックな香りがしますね~。
年齢的には黒木瞳あたりなんですけどぉ。(キャラ違)。

ブートはねぇ、もう入隊して除隊しました。
あっちゅー間でしたよ。
Hanakoさん、あたしの分もがんばって!・・・来年から(笑)。

のむのめさん

あー、たしかにコッコは”あこがれのストレスゼロ生活”ですねぇ。
そのかわりラムは、ちょっと”ストレス太り”気味です。
もちろんあたしも”ストレス太り”・・・いや、食べすぎか。

ぜひ楽ちゃんのダイエットメニューを教えてください。
スリムなのにパワーアップなんて、かっこいー♪
あたしも実践しちゃおかな。

減らすより増やさない方が簡単かと。。。

まぁ~、Hanaちゃんが言ってるみたいに、
健康に支障ないくらいなら可愛いですけどね~。

コッコちゃん、意外と(失礼!)繊細だし、
怖いものとかもあるみたいだし、
それなりにストレスあるかも、ですよ~?!

JARAさん

>減らすより増やさない方が

うううっ・・・おっしゃる通り!人もワンコも耳が痛いです。
ほんとに減らすのって大変ですよね。
最近はそんなにおやつもあげてないのになぁ。
(でもふーみんちゃんたちから見たら、「げっそんなに?」って感じかもv-393

コッコ、ストレスあるのかな。
もしかしたら飼い主が勝手に色眼鏡で見ちゃってたのかもしれませんね。
でも、コッコにストレス・・・うーーーむ。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード