ワンコ旅報告・3日め。(最終日)



3日目。とうとう帰る日です。


朝からすっかり晴れて
空にまで「まだ帰るなー」って言われてるような気分。

えーん、帰りたくないよぅ。



さびしい気持ちにムチ打って、みんなでお散歩に出ました。

この日の朝は、ホテルの方も認める
「ことし一番の寒さ」だそうで
地面には白く霜が降りてましたよ。ううっ、さぶぅ~。




ホテルの敷地内には、こういう看板があちこちに立ってます。


1107-01.jpg


その看板をたどって

川沿いを歩いたり
(雨の影響か、けっこう流れが激しかったなぁ)



1107-02.jpg

ちょっとこわい・・・



林の中からホテルを見上げたり


1107-03.jpg



マイナスイオンいっぱいの空気を吸いながら
気持ちいいお散歩ができました。





1107-04.jpg


記念にパチリ!
(やっぱり落ち葉と保護色だー。)





なごり惜しみながらチェックアウトを済ませ、
帰り道とは反対方向に車を走らせるらむここ一家。


最終日の目的地は、高山市内の



1107-05.jpg


コレです。朝市~~~。


道の川側にずらーっとおばちゃんたちが並んで
自家製の漬物やお菓子や農産物などなどを
元気いっぱい売っています。



さすがの人ごみ!

前日の白川郷より、さらにぎっしり人が歩いてる~。



いつもは人ごみが大の苦手で
軽井沢銀座で固まって、抱っこで移動したり
地元のお祭りに行ったときは、会場のはるか手前でUターンしたり
ホームセンターのカートで人間にしがみついたり、と
とってもビビリーな一面のあるラムとコッコ。



1107-06.jpg



ところが連日の強行軍で、テンションも上がってるのか
この日はスタスタ歩く、歩く  


飼い主もビックリするくらい、がんばってました。



古い街並みが有名な「さんまち通り」でも、ほらこの通り。



1107-07.jpg


ひとつ予想外だったのは、
らむここ一家が歩くたびに周りじゅうから

「あっ、スカートだ」
「犬がスカートはいてるやん」
「見てーっ、スカートだよ」
「スカート」、「スカート」、「スカート」・・・


と、めちゃくちゃ注目を集めちゃったこと。


いまだかつて、これほど注目されたことのない飼い主は
”こんなの、どーってことないわよ~、ふふふふふ~”
っていう顔をするのに精一杯。

しかも内心はバクバク。
緊張のあまり、あんまりお買い物できませんでした。

それにしても、あの反応はスゴかった・・・。

外国の方にも、いっぱい写真撮られちゃいました。
(たぶん、飼い主はカットされてると思うけど。)



ふらふら歩いて、高山駅前で一休み。


1107-08.jpg


やわらか~い♪




1107-09.jpg


ちょーだい!

・・・・・・これこれ、アイドルがそんな顔しちゃいけません




そんなこんなで、3日間食べて遊んだ飛騨高山とも
そろそろお別れ。


初日は悪天候で、どうなることかと思ったけど
過ぎてみれば、あれはあれでいい思い出だね。


1107-10.jpg



いろんなところに行って
いろんな人やいろんなワンコに会ったね。




1107-11.jpg


これからも、いろんなところに行こうね。


絶対だよ。





<おまけ>

高山での締めはやっぱり、コレでしょ。


1107-12.jpg


高山らーめん。

ごちそうさまでした~。



最後に。
旅日記、読んでいただいてありがとうございました。
みなさんも、ぜひ、よい旅を~♪






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コッコちゃんだったのかー

昨日の よく見たらコッコちゃんだったわ。。。。
そりゃぁ~ラムちゃんはスネちゃったでしょう~~(笑)
最終日は本当に良いお天気だったんですねー。キレイな青空v-278 わんわんお散歩コースも楽しそう~はなも好きそうです。紅葉もとってもキレイですね!

ぷぷぷ。やっぱり2頭引きに加えて このお洋服は目立つでしょう~~!! ひそかに色んな方のブログに登場してたりしてね。
「旅先で見たワンコ」とかいって。(笑)
ゼヒ、こちらに来られる時も これでお願いします。
もう注目の的にも慣れたでしょうし~~。
みたらし団子美味しそうだわぁ~~ラムちゃん・・・そのお顔はダメよぉ~~(爆)
またいっぱい色んなところに一緒に旅してねぇ~~。
私もまずは日帰り観光から・・・始めたいですぅ~~

おおー!キレイな青空ですね(*^^*)

ラムちゃんコッコちゃんがおそろいのミニスカはいてたら
そりゃー注目の的ですよ~!
かわいいなー(*^^*)
そして何より、緊張しちゃったらむここさんがカワユイ♪

ラーメン前の二枚の写真、とてもきれい(*´∇`*)
これからも、楽しい旅をしてください!
ふーみんともどこか行きたくなっちゃった(*^^*)
みんなで行きましょうか~!ふーさんちとか!(勝手に)

すてきな旅日記 こちらこそありがとう!
マイナスイオン らむここさん日記で私もたっぷり浴びちゃいました!!!

ふーさん

コッコがダンナさんに甘えてる間、ラムはその足元で背中を向けて丸まってました。
でもあの”あたしかわいそう・・・ポーズ”、ラムの作戦だったりしてね~。

>ひそかに色んな方のブログに登場してたりしてね。

でへへへへ、そうかなーーー。
日本語だったら読めるけど、英語や中国語やロシア語やアラブ語とかじゃ読めないな。
ふーさんがもしどこかでチラリと見かけたら、ぜひ教えてくださいね♪

>私もまずは日帰り観光から・・・始めたいですぅ~~

ふーさんちの場合は、すでに”世界遺産・白川郷”みたいなところにお住いだからなぁ(爆)。
せっかくだから「まずは海外旅行から」どうですかv-233



ユウコりん

あの洋服買ったときは、まさかこれほどの”モテ服”とは全然思わなかったんですよ~。
わかんないもんですね。
あたしも一度でいいから、”モテ服”着てみたーい♪

>緊張しちゃった・・・

なにせ人生で一度も、道を歩いてて「可愛い」とか「見てー」とか言われたことないもんね。
成人式のときだって「後ろ向いて帯見せてー」だったんだよ(爆)。

>みんなで行きましょうか~!ふーさんちとか!

イヒヒ、やっぱり~?
さっそくみんなで出発ダーv-29。あっ、ふーさんが逃げた・・・。




のむのめさん

読んでくださって、どうもありがとうございました。

のむのめさんも、ぜひぜひお出かけしてください。
楽ちゃんを抱いて、自転車に乗って、まずは森林公園あたりはどーですか?
おススメですよ♪

ひーっっ!ラムちゃんe-282
野生のタヌキみたいな顔になってるヨe-263
……歯、キレイですねe-458e-420

私も一緒に旅したような気分になりましたv-398
旅行っていいですね~。
えっ!? ふーさんち?
そのツアー参加します! 人間2、犬1、猫6でお願いしまーすe-319e-284e-320e-284

うふふ~、わん連れ旅行、楽しいでしょう?
1度経験すると、次~!って思っちゃうでしょう?
面倒な事も多いし、不便なことも多いけど、楽しさはそれ以上、でしょ。
私も1度行ってから、マリンと一緒の旅行がすごーく楽しみで仕方ないです。

さんまちあたりでこのお洋服を着たラムちゃんとコッコちゃん・・・わんこっていうだけでも結構目立つのに、そりゃ注目されるわぁ。
とーってもよくお似合いですよん。

書き忘れたけど、
私も食べたよっ!『やわらかぁい!』!!!
醤油味だったでしょ?
マリンも食べたよっ!
でもラムちゃんのお顔よりはおとなしくいただきましたわぁ。
マリンの場合雨降りでテンションが下がっていただけと思うけどね。 

ぅおぉ~ 高山ラーメンだっ v-373
ラーメン好きの我が家
ラーメン食いてぃ・・・

ラムちゃんコッコちゃんの 注目度の高さが伝わってきました。
アイドルの付き人としては スカウトを断るのも大変だったのではなかったかと(笑)

良い旅行だったんですね。
これからもずっと一緒に旅が出来ますね。
美味しいお話(たっぷりんこ)ご馳走様でした。

んで、お土産は?v-411

オバQさん

あははは、たしかにタヌキ面ですね~。
しかもあの辺だったら、こういう顔した仲間がいっぱいいそう。
歯、キレイですか?
奥歯はかな~り紅葉してるんですけどね(笑)。

>そのツアー参加します! 人間2、犬1、猫6でお願いしまーす

うひゃーv-10 すごい~。
えと、まずはお顔と名前を一致させるために”事前合宿”したほうがいいかも♪
「ふーさんち突撃ツアー」、決行したいなぁ。

MARIN-MAMAさん

ワン連れ旅行、期待以上の楽しさでした。
出発前はけっこう心配もあったんだけど、行ってしまえば、MARIN-MAMAさんの言うとおり、
うまくいかないことや不便なことがあっても
「これも思い出だなぁ~」なーんて悟っちゃったりして。
いつかマリンちゃんと旅先でバッタリ!
・・・なんてことがあったらいいなぁ。

お団子、食べたんですね。
こちらのより、だいぶやわらかく感じました。
ラム、あの顔でさんまちを歩いたら、別の意味で目立てたかもね(笑)。
マリンちゃん、また晴れ日に行っておいでー♪

ブン太ははさん

遅レスごめんなさーい。

ブン太ははさんご一家はラーメン好きなんですね。
高山ラーメンは、けっこうしっかりしたお醤油味でした。
あれがふつーなのか、あのお店の味なのかは不明ですけど。

>アイドルの付き人としては スカウトを断るのも大変だったのではなかったかと

スカートはいてたけど、スカウトはなかったんですよー。
(あぁ、またオヤジギャグ発言をしてしまった・・・v-395
でも竹下通りを歩いてる可愛い子のそばを歩いてる母親の気持ち(ふくざつー)が、ちょっとだけ分かりました。

>んで、お土産は?

あれ?
高山から念力v-41で送ったんですけど、届いてませんか?(笑)



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード