ワンコ旅報告・2日め



2日目。

前日の雨もやんでいたので
朝のお散歩を兼ねて外に出てみたら・・・



1106-01.jpg

そこは真っ白な世界でした。



手前の建物は、ワンコOKの個室風呂(時間無制限)です。
人間のみの個室露天風呂もあって、利用する場合はワンコを預かってくれます。
今回は利用しませんでしたが、入ってみたかったな~。



ホテルの玄関を降りていくと、

ドッグラン発見♪


1106-02.jpg


しかも貸し切り状態です。

チェックインのときにホテルの方が
「鍵はかかってないので、出入りは自由ですよ」
と言っていたのを思い出したので
さっそく朝のひと運動ダー。



1106-03.jpg

ほとんど枯れ葉と同化してるよ。


霧で暗いせいか、撮った写真はみんなブレブレ。
シャッタースピードを変えてみたんだけど
(それしかやり方知らない)
全然まともに撮れませんでした。とほほ。




2日目、最初の目的地は

「伝統の技と文化が息づく白壁土塀の町(”るるぶ”情報)」
飛騨古川です。


以前、寅さんのロケが行われたらしく
”妹のさくらが歩いた道”なんていう表示もありました。



1106-05.jpg


ステキ~。


早めの時間だったせいか観光客もほとんどいなくて
ほんとに静かでしたよ。



メインの白壁土塀街で


1106-04.jpg


寅さんさくらタコ社長に扮する一行。
(だれがどれかは、ご想像にお任せします。)



こういうところは”何かを見る”よりも
”ただ歩く”というのがいいんですね。



1106-06.jpg


歩きすぎて、ちょっぴりスネ気味のコッコ。


1時間半くらいで、しっかり堪能できました。

ホントは入ってみたい喫茶店もあったんだけど
ラムとコッコを店の外で待たせておくわけにもいかず・・・。


ワンコを連れての旅には、”がまん”も必要だなぁと
メロンパンが名物(これまた”るるぶ”情報)のお店を
横目でガン見しながら、ぐっとこらえましたとも。




11時ころ、次の目的地の白川郷に向けて出発~♪

ここからは、かなりの山道(でも国道)を走ります。


1106-07.jpg


うひょひょ~ 



紅葉だーーーっ!!!




天気が悪くて前日はイマイチ楽しめなかった景色を
助手席から、おなかいっぱい堪能しちゃった~♪


2時間弱山道を走ってやっと到着の白川郷。

飛騨古川とはうってかわって
すごい数の観光客が歩いてます。

「きょうって平日だよね~?」と確認したくなるくらい。

駐車場もいっぱいだし・・・。


おそるべし、世界遺産!




”世界遺産に来たぞ記念”にパチリ。

1106-08.jpg


ラムもコッコも、ぜーんぜん関心なし。
っていうか、人の多さにかなり挙動不審でした。


合掌造りの家に入ることもできるのですが
さすがにラムとコッコを連れては無理なので
外から「へぇ~」とか「ふ~ん」と感心しながら
オープンセットみたいな不思議な家のつづく道を
ゆっくりお散歩。


お昼ごはんは、「11月1日から始めました」という貼り紙につられて
1時間弱の待ち時間にもめげず、新そばをいただきました。
(あわただしかったので、写真はなしです。



で、おやつ。

先日、携帯からアップした「できたて 揚げたて」(笑)の ......


1106-09.jpg

中身はコレ(飛騨牛コロッケ)で~す 



1106-10.jpg

じ~~~。


視線が痛いわ。



帰り道。

来るときの山道が、急カーブとアップダウンの連続で
ラムとコッコにはかなりキビシイ感じだったので
ナビで再ルート検索した結果、
高速道路でぴゅーっと帰ることができました。


おかげで帰りの110Kmは、時間もストレスも大軽減。


天気は(前日より)よかったし
紅葉はすばらしかったし
世界遺産にも行けたし
ラムとコッコもイイ子にできたし
とってもいい1日でした。



で、ハラペコりんで臨んだお夕飯は、またまた



出たーーーーーっ!!!


1106-11.jpg


飛騨牛しゃぶしゃぶ  



ここまで来ると、もう笑うしかないです。



1106-12.jpg


"おつかれ~”の寅さんタコ社長
(どっちがどっちかは・・・(以下略))






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ~♪

あ~白川郷も、しゃぶしゃぶも、私も大好きです。
タコ社長になりたいっ!
らむここさん、わんこと一緒旅行、やみつきでしょ♪

ええ~と、らむここさんがさくらちゃん!(ヨイショっと 爆)

紅葉だ~~!青空が出て本当に良かったですねー(*^^*)
白川郷も気になります。
(ウチの両親が大好きです(笑))
ラムちゃんコッコちゃん、お洋服着て偉いわ~~~!
おそろいがとっても可愛いー(^-^)

私、体が贅沢に慣れてないので(笑)
コロッケが一番食べたい~!おいしそー(*´∇`*)

つまさん

つまさんも白川郷、行かれました?
あたし初めて行ったんですけど、とーってもいいところですね。
(でもホントは、ちょっとだけ家の中に入ってみたかったです。)

>タコ社長になりたいっ!

いえいえいえ、せめて(?)「おいちゃん」あたりでどーですか?

>やみつきでしょ♪

ふふふ、バレました?
次回が待ち遠しいです。どこにしようかなぁ。

ユウコりん

ふふふ、アタシがさくらちゃんなの~?
じゃ、ユウコりんは寅さんの甥っ子@吉岡秀隆の彼女@ゴクミってところで手を打ちましょ!(長っ)

白川郷、いいところでしたよ。
日本人も外国人もいっぱいいて、その観光地っぷりにビックリしたけど。
雪が降ったらきれいだろうなぁ。でもあの山道がなぁ・・・。

>コロッケ

さすが、ユウコりん。目の付けどころがグーv-426です。
あたしも危うく、牛1頭分コロッケ食べるとこでした。

おおおお

飛騨牛しゃぶしゃぶ!!!
しゃぶしゃぶしたのほうでいいんでください!(もういいって)

高山はすっかり紅葉していたんですねー。とってもキレイ!
町並みも美しいわー。

男はつらいよ、新シリーズはいつ公開ですかね?

Hanakoさん

しゃぶしゃぶの湯、いい肉エキスが出てましたよ~(もういいって)
サービスであたしのおなかのアブラも、ちょっと溶かしておきました。イヒヒ。

木の種類も、こちらとはちょっと違うみたいで
大きな葉っぱや真っ赤な木がとってもきれいでした。
関東には、ああいう町ないのかな~?

>男はつらいよ、新シリーズ

それはメガホンv-338をとるHanakoさんにお任せします!


わぁ~紅葉、キレイですね~v-34
町並みも素敵ですね。
歩きすぎてスネ気味のコッコちゃん、可愛い~
でもコロッケを目の前にすると、シャキっとするのね(笑)
ダンナさまと一緒に寝てるラムちゃん、なんかすっごく嬉しそうだわぁ~~v-238
あ~あ、行ってみたいなぁ~~

しゃぶしゃぶ~ 美味しそう♪
(最近お肉食べていないからいくらでも食べられそう(笑))

らむここさん達が帰って来た翌日(だったかな?)
白川郷の消防訓練の様子が新聞に掲載されていました。
ここに行って来たんだ~ なんて思いながら見ました。

紅葉も見られて、新そばも堪能して
ラムちゃんコッコちゃんと散策して
良い旅ですね(コッコちゃんはお疲れちゃんになっちゃたけど)

紅葉が綺麗っ!
飛騨古川の街もすごーくステキです。
1番イイ時期に行かれたのですね。
朝靄のドッグランもなんだか幻想的だし、おしゃれなお嬢様わんが古い町並みにマッチしているように思えるし・・・
世界遺産と人混みはまぁしょうがないとして、合掌作りの風景も楽しまれたようだし、食べ物もしっかり堪能されたみたいだし・・・

うえぇぇん、一緒について行きたかったぁ!

ふーさん

飛騨古川、小さいけれど、とても雰囲気のあるいい町でした。
さすが山田洋次監督は、いいとこに目を付けます(笑)。

コッコ、歩きすぎもイヤだけど、さらにフードがイヤだったのかもしれません。(笑)。
ああいう顔、すごく得意です。

ふふふ、だまされましたね~。
ダンナさんと寝てるの、実はコッコなんですよ。
ラムはベッドの下で、じとーって見てました(怖)。

ブン太ははさん

美味しそうでしょ~。
ブン太ははさんの分も頑張ってお肉食べてきましたよ~v-91

>白川郷の消防訓練の様子が新聞に掲載されていました。

えっ、ホントですか?
たしかに、あそこで火災が起きたら大変だろうなぁ。
自分やお友だちが行った場所って、なんだか特別に感じられますよね。
あっ、でも新聞に載るチャンスを逃したわっ!

>良い旅ですね

ありがとうございます。
こう言ってもらえると、とっても嬉しいです。



MARIN-MAMAさん

紅葉、ホテルのあたりは山の中すぎて(笑)、そろそろ終わりかなという感じでしたけど
町中はこれから見ごろでしょうね~。

>おしゃれなお嬢様わんが

うひゃひゃ~っ、もっと言ってー(爆)。
たぶん、もう二度と言われないような気がするので・・・。

>うえぇぇん、一緒について行きたかったぁ!

あたしも、マリンちゃんとお山に行きたかったですよ~。
でもなー、筋肉痛が大変そうだしなぁ・・・(笑)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード