こんなときに限って・・・。



なぜか理由はまったく分からないのですが
うちのpcがご機嫌ななめです。

デジカメの画像を取り込もうと思ったら
その作業中にプログラムが停止し
そのあと、「コンピューター」のフォルダが開けなくなっちゃいました。
(というか、開いてもすぐ停止しちゃう)


何回再起動してもダメ。

なので、画像の取り込みはおろか
カメラの画像はもちろん(カメラのSDカードのファイルが開けない・・・)
さらにもうpcに入ってる以前の画像も見られないという
飛んだり跳ねたり・・・じゃなくて
踏んだり蹴ったりな状況に。



えーん。



なんて泣いてる場合ではないのだ。



実はわが家は明日から2日ほど
ワンコを連れてたびに出ることになってるのです。

記念すべき、ラムとコッコの初お泊りたび。


どんなかなー。

どんな楽しいことが待ってるかなー。


きっとカメラも大活躍でしょう。

この日のために(でもないか)、SDカードも2ギガのやつですよ。
もうパシャパシャ撮り放題・・・のはずなんです。

なので、SDカードもからっぽにしたいのに~。

もうこうなったら、新しいSDカードを買うしかないのでしょうか?

(だって今、入ってる画像を消すのは忍びないもんね。)


旅行直前、
みなさんにウキウキ「行ってきま~す♪」のご挨拶を言うはずだったのですが
もう、こんなドタバタ日記だよ。とほほ。


ま、どっちにしても
余裕があったら旅先からも更新しようと思います。
(前もそんなことがあったけど、失敗したんだった・・・ )


楽しいたびになりますように。





夜。

わたしの願いが届いたのか、突然pcのご機嫌が直りました。

このチャンスを逃すものかと、あわてて画像データを移動。
午後の苦労がウソみたいに、さくさくできるもんだから
なんだか、タヌキに化かされたみたいだわ~。


と、いい気分になってたんですが
ここに写真をアップしようと思ったら、やはりできヌー。

携帯投稿の練習はうまく行ったので
旅先からの更新はできそうです。

がんばりますです。

では改めまして、行ってまいりま~す♪





子猫ちゃんの里親、ひきつづき募集しています。


1027-01.jpg


詳細は10月27、28日の日記をご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

え~~PC、変なのっ?
この間レ○ままさんも言ってはったよぉ~~
まだ 新しいのにねぇ?(新しいからか?)
明日から旅行なんだーー!ラムちゃんたちも一緒!!
いいないいなぁ~~v-10
楽しんできてね~~いっぱい写真撮って来てね~~~
もう新しいカードを買いましょう!!
旅先からの更新は~~~期待せずに待ってます(爆)
気をつけて行ってらっしゃ~~い!
帰って来たらPC直ってた・・・なんてことがあるといいんだけど・・・・v-388

行ってらっしゃい

11月1日=犬の日から旅行だなんて、わんダフルだワン!おいらも行きたいなぁ。たくさん写真撮ってきてね。楽しみにしてるワン!きをつけて行ってらっしゃ~い(^^)/

ふーさん

なんかねー、突然機嫌が悪くなったんですよ。
でも、夕方のおさんぽから帰ってきたら、なぜか突然直ってました。
理由もなく。
あの悪戦苦闘していた数時間を返せーって感じ・・・ウソです。
直ってくれただけで、ただただありがとう!って気分。
もしかしたらうちのpc、ラムとコッコの気分とリンクしてるのかなぁ。
「早く散歩つれてけーっ!」みたいな。

はじめての旅行、ホントに楽しみなんですよ。
これで成功したら、いよいよダッシュ村突撃作戦を決行しちゃうかもよー。イヒヒ。
天気はイマイチっぽい。
ええ、あたし雨おんなですからねv-91(開き直り)。

行ってきま~す♪


ジャンボたん

そうなんだよー。
ジャンボたんの自宅みたいに広いお庭があるホテルなの。
いつか一緒に行けたらいいなぁ。
それまでに自動車バッチリになっておいてね♪
おみやげは・・・御当地ジャーキーでいい?(爆)

いってらっしゃーい

らむちゃん&コッコちゃんで初の旅行なんだー?!
それは楽しみですねぇ♪お天気に恵まれてすてきな旅行になることを祈ってます。
某所でソフトクリームを掲げて自由の女神ポーズで写真撮ってきてくださいね。(笑)
お土産話楽しみにしてます。
気をつけていってらっしゃい!

Hanakoさん

そうなんですよ~。なんと初なんです。
実家にお泊りは何十回もあるんですけどね。
枕が変わって眠れるかしら・・・心配。
お天気、雲が晴れるように祈っててくださいねー。

>某所でソフトクリームを掲げて自由の女神ポーズ

了解しました。
あの、いつもHanakoさんがやってるポーズですよねv-398
ちょっと恥ずかしいけど、がんばるぞっ。

では行ってきま~す。

ワン連れ旅~!
ラムちゃん、コッコちゃん、お泊まりデビューなのですね。
どこへ行くのぉ???
楽しみだねっ!
おみやげ話、いっぱいいっぱい待ってます。

PCのご機嫌斜め、困ったね。
実はうちのPCも動いているものの、超スロー。
うちの場合はすでに容量がぱんぱんな為だと思うのだけれど・・・作業がはかどらないとイライラするよん。

お泊りでびゅぅ どんな旅になるのかなぁ~♪
楽しみだにゃ
帰ってきた頃にはPCの機嫌も直っていると良いですねぇ

美味しいものも沢山食べて
ラムちゃんコッコちゃんとたくさん遊んで
いっぱい思い出を作ってきてください
そのおすそ分けを たっぷり下さい お土産待ってます v-221

今頃は どこの空の下で 自由の女神をしているんだろう・・・ v-367

MARIN-MAMAさん

無事、到着しました♪
全員へとへとで、あたし以外はみんな爆睡してますよ~。
今回の旅がうまくいったら、いろいろ行きたいところがあるんだ~♪
もちろんマリンちゃんにも会ってみたいわあ。

PCって、週末とか夜中とか忙しいときとかに、わざとトラブル起こしてるとしか思えませんよね!
とりあえずバックアップしたほうがいいみたいですよ。
がんばりましょう!!

ブン太ははさん

どんな旅になっちゃうかなあ。
夕ごはんがワンコ連れでレストランなので、ちょっと緊張してます。オホホ。
写真いっぱい撮って、帰ったらドドーンと見せびらかしますよ。
ブン太ははさん、今から目を鍛えておいてくださいね(o^m^o)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード