子猫の里親さん、引きつづき募集しています。



きょうは取り急ぎ、お知らせです。


先日、こちらでお知らせした
里親さんを探している子猫の写真が届きました。



こちらです。



1027-01.jpg



か、かわいい・・・。
想像してたのより、ずっとずっと可愛いです。

お恥ずかしながら、わたしは猫ちゃんについて
くわしい知識や経験がありません。
なので、エラそうなことは言えないのですが
まだ生後4か月弱くらい(と思われる)なのに
毛色や目鼻立ちも、しっかりしてきてるように思えます。


あらためて、この子猫ちゃんに関する情報を。


・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

●7月生まれくらいの女の子
●黒とら
●トイレしつけ済み
●予防接種済み
●猫白血病は発症していなくて、元気。




保護された方からのメール(10/23日時点のもの。一部抜粋)


「・・・体育館の裏に捨てられた子猫を保護しました。
今は多頭飼いしているお宅で預かってもらっています。
あちこち飼い主になってくださる方を探しましたが
さっぱり見つからず
ショッパー(※タウン情報誌の里親募集欄)に
ハガキを出し、掲載待ちです。
しかし問題が発覚してしまいました。
預かってくれた方が予防接種と血液検査をしたら
猫白血病のウィルスに陽性反応が出てしまったんです。
(もしかしたら捨てられた原因なのかもしれません。
よく人に慣れていますから)
多頭飼いのため、ほかの4匹に移らないよう接触させないのは
大変な労力と神経を使うようです。
おまけに長老ネコは19歳。
もし感染したらと、気が気ではないようです。
・・・・・・
こんなリスクを背負った猫ちゃんの
飼い主になってくださる方がいらっしゃらないか・・・」


ということでした。



そして、今日いただいたメール。


「(保護したときより)ふっくらと肉付きがよくなっていて
大切にしてくださっているのがわかり
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。」


ですって。

子猫ちゃん、元気に成長しているようです。


・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・


先日の日記の繰り返しになりますが
特に問題点となりそうな「猫白血病ウィルスの陽性反応」について。


●ウィルス検査で陽性でも、それが即、病気ということではない

●ただ保菌猫は免疫力が低く、病気にかかりやすいので
室内で飼育するのが望ましい

●猫以外の動物や人間に感染することはない

●猫同士は感染の確率が高いので、ほかの猫との接触を避ける
(以上、10月23日付の日記から)


現在、預かってくださっている方も
完全室内飼育を希望されているということです。


これを読んでくださって、
関心を持たれた方がいらっしゃいましたら
コメント欄に(非公開でも結構ですので)メールアドレス等をいただければ
こちらからご連絡させていただきます。
(現在、子猫ちゃんは埼玉県で保護されています。)


どうぞ、よろしくお願いいたします。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うおうお

カワイイ子猫ちゃんですねぇ。凛として上品な感じ。
まだ猫ちゃんを飼ってないお宅で、猫ちゃん好きな方・・がよいのですよね。
「前飼ってた愛猫に似てる」とかどなたかビビビッと来てくれるとよいのですが・・
もう、こんなにいい顔してるんだもん。絶対幸せになれるよ!
できるだけ私も心当たりを探してみます。

うおうお2

写真、来たんですねー!ほんとカワイイ。
保護された時より、ふっくら。。。
預かって下さってる方が大事に大事に育てて下さってるんですね。
やっぱり写真を見たら、何か感じて下さる方が増えると思います!
う~~ん・・・何もお役に立つことも出来ませんが、幸せなお家が待ってる様にお祈りしています。

Hanakoさん

ありがとうございます~。
Hanakoさんに応援してもらえば、百人力ですv-217
実際に会ってないんですけど
4か月じゃきっとまだ小さいんだろうな~
掌に乗っちゃったりするのかな~と
きのうから想像して、ニヤニヤしてます。
幸せの糸がつながりますように。

ふーさん

預かってくださって方、自分の猫ちゃんたちもいるから、きっといろいろ大変だと思うんですが、このお顔を見たら大切にされてるんだなーとすぐ分かりますよね!
頭が下がります。
やっぱり文章で「黒とら」と書くより、この写真を見てもらったほうが一目でわかりますもんね。
みなさんに見てもらえて、よかったです。

>幸せなお家が待ってる様にお祈りしています。

ありがとうございます~♪


捨てられてたとは思えないきれいな猫ちゃんだね。
可能性のありそうな友人に聞いてみたけど最近飼ってしまったり
動物を飼う事で家族と意見が合わずもめたばかりで・・とタイミング悪くて・・良い人が見つかるといいです。(祈)

のむのめさん

美人さんでしょう。
軽~くシットすら覚えます(笑)。

いろいろ聞いてくださったんですね。
どうもありがとうございます。
出会いっていうのはタイミングなんですよね。
もしかしたらこの瞬間にも、ピピッと来た方がいらっしゃるかも・・・そう信じてます。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード