10キロ違うのだ。



きのうの子猫の件では励ましのコメントをいただき、
どうもありがとうございました。


いまのところ、新しい情報は入っていません。


子猫ちゃんの写真はお願いしてありますので
入手でき次第、公開させていただきます。

その他のことも分かりしだい、またこちらでお知らせしますね。

ご心配をおかけしてすみません・・・。






けさのラムとコッコ、、、と
またまた公園で会えたプーちゃん。



1024-01.jpg


しかしこう見ると、ゴールデンってほんとにでっかいわー。



きょうは(きょうも)、ラブラドールレトリバーのアニーちゃんも一緒。


最初のころは会うたびに
ラムとコッコがガウっと威嚇して
アニーちゃんがゴロンと裏返る・・・っていうのが
お決まりのパターンでしたが


1024-02.jpg


最近ではすっかり慣れて
ほーら、こんなに接近してもだいじょうぶ。





1024-03.jpg

で、ちゃっかりアニーちゃんのママに可愛がられるコッコ。


アニーちゃん 「なんでこうなるの?(by欽ちゃん)」



ごめんね~、かわりにあたしがナデナデしてあげるよと
手を伸ばしたのはいいけれど
なぜかアニーちゃんが尻ごみするので気が付きました。


1024-04.jpg


あたしの後ろで、この方がしっかり見張ってたよ。


アニーちゃん 「やっぱり、まだ怖い・・・。」


ちなみに4頭の体重差は

プーちゃん(35キロ)>アニーちゃん(25キロ)>ラム、コッコ(15キロ弱)

ということで、見事に10キロ違うことが判明。


「おおー」っと感心する飼い主一同なのでした。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ん?

15kg弱?見た目より重い??
意外ときんにくんなんでしょーか?(いいことだけど)

しかし、ぷーちゃん、35ってでかいよー!
GRでも大きめかも??
大型犬、いいなぁ~。


子猫、良い出会いがあるといいですね。
最近は完全室内が普通になりつつあるから、
なんとかなるかも、ですね。

猫を取り巻く環境は犬より更に悪いですね。。。
野良も多いし、軽々しく捨てられる、
持ち込まれたら猶予なしの即処分。。。
地域猫問題、外飼いのトイレの問題、
病気、避妊去勢etc。。。
実家の周りも、野良猫まで避妊去勢して面倒みてても、
わざわざ捨てて行く輩が絶えなくて。
あれこれ考えるのがむなしいというかばかばかしくなることさえ
ありますけど、でも、やっぱり目の前の命は繋ぎたい、
救いたいってのが心情ですよね。

口ばっかで何の役にも立てないけれど、
念送ります。
良い出会いがありますように。

アニーちゃん。

アニーちゃん、大丈夫よ。
らむここさん、こう見えて意外とイイ人なんだから。
だいじょーぶ、怖くないからね。(爆)

コッコちゃんは、ほんとに甘え上手ですよね~。
私もコッコちゃんを見習って甘え上手なオンナになりたいと思います。

JARAさん

きんにくんだったらいいけど、意外とかくれひまんくん(隠れてないって説も)かも。

プーちゃん、でかいでしょ。
なんか会うたびにでかさが増してるような気がします。
でも気分は(笑)コドモなので、あの肉体でどーんと来られると、さすがのあたしもヨロっとなります。

>猫を取り巻く環境は犬より更に悪いですね。。。

やっぱりそうですか・・・。
JARAさんが挙げてくれたこと全部、すごく実感できます。
とくに実家(K谷)のほうでは、まさにこういう感じですよ。
動物愛護という風潮が高まってるようでも、そういうブームv-390の裏で、こういうことがふつうにまかり通ってるんですよね。
いつも思うけど、捨てた人間は何も感じてないように見えるのに、保護した側がつらい気持ちになるのはどうしてなんでしょうね。

念、来ましたよ~。
どうもありがとうございます。


Hanakoさん

>こう見えて意外とイイ人なんだから。

だからー、アニーちゃんが怖がってるのはあたしじゃなくて
番犬ラムのほうですってば!
あ、でも「イイ人」って書いてくれたから許しちゃう♪
あ、でも「意外と」って書いてある・・・。ふくざつだわ。

甘え上手な女になったら、ぜひ動画で見せてください。
お腹出してゴロンゴロンしてるとことか
ヘビさん持って振り回してるとことか。
楽しみだわ~v-398

アタシの憧れのプーちゃんだー!!!
35kgかぁ~ アタシと変わらないじゃないですか!!
いいなーでっかいの。ハグハグしたーい!!

私も昨日、黒ラブのコの体重が
ちょうどふーみんを足したくらいだと分かった時
黒ラブくんの飼い主さんと
「おおー」っと感心しちゃいました(笑)

子猫ちゃん・・・家族が見つかるといいですね。
せっかく救ってもらった命なのだから、命のバトンリレーがうまく行くことを祈っています。

ラムちゃん、コッコちゃん、アニーちゃんとガウリンしないで一緒に遊んでるね。えらいわぁ。
マリンは自分より大きなわんこは怖いみたいで、ほとんど近づけないのよ。

ラムちゃんコッコちゃん、ガゥしないでいられるなんて
すご~い v-411

うちのガゥ太・・・一応女の子には優しい?時もあるけど
相手がやる気満々だったら、大抵応戦するか、こっちからしかける
でも、ブレイクな距離があって それより離れていれば
ジッと見ていられます・・・。

10キロずつ違うんですね。 おぉ~

ラムちゃん 「わたしのかーさんに何するの?」って見てるの?

ふふ。アニーちゃんたら らむここさんが怖いのかと思ったら(もうえーって?)
後ろにラムちゃんが居たのね~~
こんなに可愛く写ってるのに・・・以前がよっぽど怖かったのね・・・(爆)
しかしプーちゃん35kg!
ラムちゃんとコッコちゃんを足してもまだ重いよー!!

我が家のはなさん、ずーっと飲まず食わずで寝続けてますが
すこーし復活してる気がします。(オシッコの時にヘビを襲ったから・・・・・汗)今日は晩ご飯食べるかな。。。。


ユウコりん

>35kgかぁ~ アタシと変わらないじゃないですか!!

そうなのー!?
あたしとも変わらないのよぉ。
プーちゃん=ユウコりん=らむここってことなのね。
さて、問題です。「正直者はだれでしょう?」

ふーみんちゃんは黒ラブかぁ。
ミンくんが、だいぶ足を引っ張ってるのね(笑)。

MARIN-MAMAさん

ホントにそうですね。
小さな命、ちゃんとリレーできるように頑張らなきゃね。

ラムとコッコも基本的にはラブとか苦手なんですよ。
でも毎朝のように会ってるせいか、もうすっかり大丈夫です。
なによりアニーちゃんの飼い主さんのことが好き・・・っていうのが、かなり大きいですねー。
マリンちゃん、あたしのことも怖いかなぁ。(自称35キロ。ゴールデン並)

ブン太ははさん

>うちのガゥ太・・・一応女の子には優しい

うふふふふふふ。
ブン太くん、やっぱり男の子だなぁ。
相手がやる気まんまんだったら、こりゃ受けるしかないでしょう。
おっとこ前なとこ、見せなきゃだもんね~。(ブン太ははさんに。)
ラムとコッコ、まったくモテないんですけど
ブン太くん、こんな親子にも優しくしてくれるかなぁ。

ラムは「あんた10年早いわよっ」って言ってそうです。
とにかく女の子ワンに厳しいもんで・・・(汗)。

ふーさん

そうですよー。
あたしのバックには、ちょっとここらじゃ有名な「スゴイの」がついてるんです。

>以前がよっぽど怖かったのね・・・(爆)

アニーちゃん、前は、行きたい方向にラムとコッコが立ちふさがってて進めない・・・なぁんてことがよくあったんです。
いまも親子バトルが始まるとかなり引いてますが(笑)、それ以外の時はけっこう接近できるようになったんですよ~♪

はなちゃん、復活のきざしですかっ。それはいいニュースだわー。
本調子になるまでは時間がかかると思うけど、その調子でゆっくり復活してくださいね。
飲まず食わず・・・ううっ、かわいそう。
がんばれ~、山や川がはなちゃんを待ってるよ~!!!

ほほーう・・楽は4キロちょっとだからせめて体重差別並びにだけでも仲間に入れてもらいましょう(頼)
ラムちゃんのお顔見張ってるんじゃなくて
「うふ♡私と仲良くしましょ!」て見えるよ。

のむのめさん

ほほーう(マネっこ)、楽ちゃんは4キロですか♪
軽いなぁ。
なんだか永遠に抱っこし続けられそうな体重ですね。

>「うふ♡私と仲良くしましょ!」

あはは、言われてみればそんなふうにも見えてくるから不思議です。
ラム、そろそろキャラ変更の時期かな?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード