お米欲。



きのうの朝の空です。


1022-01.jpg

「くもひとつない青空」の見本のような空。


休日にしては早起きして、近所のイベントに参加してきました。



日曜日の小学校に集まるあやしい人々。


1022-02.jpg

ナゾのダンス集団ではありません。


去年、初参加して見事にお米5キロをゲットした
自治体主催のウォーキング大会。


今年も”絶対にお米を持ち帰るぞ”をスローガンに
夫婦そろって熱血参加してまいりました。

はっきり行って、欲のかたまりです。

残り少ないお米を買わずに、この日を待ってたわが家は
気合の入り方がほかの人とは違います。違うはずです。


風がちょっと強かったけど
おかげで歩くのには気持ちよく
おまけに遠くの山がとってもよく見えました。


1022-03.jpg


ぼんやり見えた富士山に
「どうかお米が当たりますように」と念じたり



1022-04.jpg


のんびり草を食べる牛さんに
「のんきだねー」と声をかけたり


1022-05.jpg

ロバのマナカナちゃんにご挨拶したり


・・・と、そんなこんなで見事10キロ完歩しました。



タイムは・・・えーと2時間ちょうどぐらいです。

こう書くとラクラク歩いたみたいに見えますが
はっきり言ってつかれました。
(後半、太ももがパンパンになった・・・。)



婦人会部隊お手製の豚汁をいただき(激ウマ)
ほかの人たちのゴールを待ちながらの一服タイム。


1022-06.jpg

ビールはわざわざ(さらに)歩いて買いに行ったのだ。


早起きして作ったおにぎりと卵焼きが
みょうに美味しくて感激。


あ~、外で飲むビールと、外で食べるオニギリって
なぁんておいしいんだろう。


食欲の秋とスポーツの秋
いっぺんに満喫した1日でした。



あ、抽選の結果ですか。
ええ、そりゃもう、はずれましたとも。
そういうことは、すぐ忘れるに限ります。

ううっ・・・(ねむれない)



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


夕方、疲れた体にムチ打って
ラムとコッコとお散歩です。

はー、1週間分くらい歩いたかもなぁ。


ボロボロの人間にくらべて
ラムとコッコはパワー全開。


いつもにも増して、やる気まんまんでございました。

いっそ、かわりに歩いてもらえばよかったかも~。


1022-07.jpg


1022-08.jpg



1022-09.jpg



1022-10.jpg


あたしたちが出れば
きっとお米10キロ、当たったよ!



はいはい、来年たのむよ。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

去年の運は去年のうちに使い果たしてしまったのですね・・・。
そうよそうよ、ラムちゃんがいればコッコちゃんがいれば
違っていたかも ですよ?!

以前、ブン太を連れて3人で10キロくらいを歩いた時(近所でトンネルが開通したという初歩きイベント)は
その後皆で爆睡でした・・・。
もちろん、懸賞なんてありませんでした、おやつもお昼もなしv-403
くたびれもうけなウォーキングでした・・・v-390

>1週間分くらい歩いたかもなぁ。
お疲れ様でしたv-411

富士山、見えるんですねv-263

ギョギョッ!
なぞの祈祷集団かと思っちゃいましたーv-356

お米、残念でしたねぇ。
願掛けのパワーがちょいと足りなかったのかしら。
来年はラムちゃん、コッコちゃんが背中に俵を担いで
帰ってくる写真を期待してますv-218

それにしても、おにぎり、玉子焼き、豚汁がおいしそうだーe-244
今、某所でもウマそうな写真を見せつけられて、もうおなかがグーグー。
…早弁しちゃおうかなーーー。

おぉー今年もこの大会に参加されたんですね!
ふふ。お米運は昨年に使い果たされたんじゃ~~~(笑)
結果は~~残念でしたぁ~~
でも こういう機会でもないと、10kmとか歩かないしね。(それもワンコなしで)ナゾのダンス集団にも入れたし(爆)ぼんやり富士山や(見えるんだー)牛さんや可愛いロバさんにも会えたし、美味しいおにぎりと玉子焼きを味わえただけでもヨシとしましょう~~!!ビールも美味しかったことでしょうしv-275
ラムちゃんコッコちゃんも一緒にウチまで歩いて来てくれたら
お米プレゼントしちゃうけどなぁ~~~イヒヒv-391

あれ?このロバさんはあそこかな~????
土曜日私はママちゃりで「榎○牧場」の茶ラブの「ジンちゃん」に会いに行ってきたよ。定期的に凄く会いたくなるんだ。
昨日は最高のウォーキング日和でしたね!!
これから寒くなるまで まだまだ気分よく沢山歩けるよ(^_-)-☆

ブン太ははさん

ううーん、おかしいなぁ。
計算によると(なんのこっちゃ)、今年も当たるはずだったんですけどね~。

>ブン太を連れて3人で10キロくらいを歩いた時

ええっ!?
ブン太くんは10キロ歩けるんですか?すごーい♪
ラムとコッコは絶対に途中で「おんぶー」とか言いそうです(笑)。

>くたびれもうけなウォーキング

実は体脂肪率が10パーセントくらい落ちたv-221・・・なぁんてことはなかったですか?
それ、いいわぁ(自画自賛)。

富士山、条件がそろえば遠くに小さく見えるんですよ。
なんたって「富士見」っていう地名が市内にありますから(笑)。

ん?

ヲタ芸の練習風景かと思いましたが、違うんですね。
ウォーキングお疲れ様でしたー。毎日歩いていても「歩かなきゃいけない」のと「歩いてもいい」のでは全然違いますもんねぇ。
ウォーキング大会には、ワンコ連れは不可なのですか?
ラムちゃんコッコちゃんが一緒だったら、疲れも飛びそうですよね。トン汁も人数分(?)大目にもらえるし。(爆)
おにぎりと卵焼きが美味しそうです。

オバQさん

あはは、確かに祈祷集団にも見えますね。
写真なんか撮ってないで、あたしもちゃんと祈祷しなきゃ(違)。

願掛けが足りないっていうよりは、欲が深すぎたみたいです。
邪念のあると、やっぱダメですね~。

>ラムちゃん、コッコちゃんが背中に俵を担いで

あー、そりゃいいですね♪
でも実は「商品券1万円」っていう特別賞もあったんです!
来年はそっちに・・・あっ、イケナイイケナイ、また邪念が・・・。



ふーさん

>お米運は昨年に使い果たされたんじゃ~~~

たしかに去年は当たりすぎましたからねぇ。
やっぱりこういう運は1年置きなのかもしれませんね(超ポジティブ)。

>こういう機会でもないと、10kmとか歩かないしね。

こういう機会というか、景品ですね、やっぱ(笑)。
でも去年、歩いてみたら予想以上に気持ちよかったので、それも今年も参加しようと思った理由の1つなんですよ。(30パーセントくらいね)

>ウチまで歩いて来てくれたらお米プレゼント

来月末あたり、ふーさんちにナゾのダンス集団が到着するかもv-441

のむのめさん

そっかー、のむのめさんちからは、チャリで行けるんですね?
あたしは車か徒歩(この日だけ)でしか行ったことないんです。
だって途中に上り坂があるんだもん。

>茶ラブの「ジンちゃん」

だ、だれっ?
きのうはロバさんと牛さんのくさくさコンビ(爆)しかいませんでしたよー。
どこに隠れてたのかなぁ。今度、車で会いに行こ~っと♪

Hanakoさん

>ヲタ芸の練習風景

あははははは、どんな芸じゃっちゅうねん(←ムリのある関西弁ですね。)

タヴィちゃんはすごいスピードで歩くから、いいウォーキングになりそうですね。
あのスピードは、Hanakoさん的には「歩かなきゃいけない」って感じですか?(笑)
ラムとコッコは「今にも止まりそう」って感じです。(超スローなので)

ワンコ、ほんとは不可なんだけど、ちらほら姿を見ましたよ。
役員の方も何も言ってなかったし、大丈夫だったのかも。

>トン汁も人数分(?)大目にもらえるし。(爆)

あーーーっっっ!!!
その手があったかーーーっ!

そうだよねっ!
ラムちゃんとコッコちゃんが参加していたら
お米10キロ楽勝でゲットだったよね。

それにしてもらむここさん・・・2年続けてゲットしようと思うなんて・・・さすがですぅ。

最近全然歩いていない私。
よくないわぁ。
えらいよー。らむここさん、よく歩かれましたね。

MARIN-MAMAさん

そっかー、やっぱり来年はラムとコッコに頼んだほうがいいかなぁ。

>2年続けてゲットしようと思うなんて

実はね、これ以外にも自転車や商品券なんていう高額商品もあるんです。
でもわが家は米に賭けてたの!
でも10人/1500人の確率じゃ、当たるわけないですよね~。

最近、お忙しいですもんね。
でも年間を通したら、MARIN-MAMAさんはあたしの10倍くらい歩いてると思いますよ!



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード