また、すぐ行きたい。



これ、なに???


1019-01.jpg



絶好の行楽日和だった昨日、
母と叔母と女だらけ3人で
ひさしぶりの鎌倉へ行ってきました。


紅葉にはまだ早いこの時期に
わざわざ鎌倉をめざした目的は1つ。



「江ノ電にのる」


ということで、朝5時過ぎに起きてお散歩をすませ
通勤ラッシュに負けてグリーン車に乗り
(グリーン車料金払ったのに、途中まで座れなかった・・・
10時過ぎには鎌倉に到着。


さっそく念願の江ノ電に乗って出発~♪


江ノ電経験(たぶん)2度目のわたしは
ひとんちの軒先をゴトゴト走る江ノ電に大興奮。


いやぁ~、たまらん、たまらん。


江ノ電が目的だったので
行先は特に決めてなかったのですが



こんなところで



1019-03.jpg



思いがけずバラをたくさん見られて


1019-02.jpg



バラ好きの叔母が狂喜乱舞したり


お昼の目当てのお店が定休日で(調査不足)
しょぼ~いランチにちょっとがっかりしたり
(あまりにも普通だったので、写真はなし)




1019-06.jpg



長谷寺で小学生の大軍に囲まれながらお参りしたり...


そうこうしてる間に、あっという間の帰宅時間。


なんせ全員、ワンコ飼ってるもので

「ワンコのお散歩の時間までに帰る」

が、暗黙のルールなのです。



またひとんちの軒先をゴトゴト通りながら鎌倉へ出て
パパーっと全速力でお買い物して


なんと5時前には家に到着できました。



ただいまー。



1019-04.jpg

おかえりなさい。


まだまだ見たいところや食べたい物があったし
なんともあわただしい旅(?)だったけど
久しぶりに行った鎌倉は、やっぱりいい町でした。





ということで、正解は・・・




1019-05.jpg



鳩サブレー



賞品はありません。ねんのため。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

江ノ電いいなー

私も鎌倉には何度か行っていますが、江ノ電って一度ぐらいしかのったことないです。
ガタンゴトンと町をぬけるなんともいえない風情がいいですよねー。
鎌倉といえば鶴岡八幡宮の階段でゼーゼーいってた思い出があります。
鳩サブレーいいですねー。ぽろっポー♪

素敵なお出かけでしたね(^_-)-☆
「お散歩までに帰る」の暗黙ルールこういうのって飼ってない人にはなかなか言い出しずらい時あるので 助かりますね。
私 楽が調子悪い時仕事場に「家族の具合悪くて・・」って休みの電話した事あるんだよ・・㊙!!
鎌倉一昨年行ったきりです。生シラス食べに行ったのに天候不良で
船が出ず食べられなかった~(泣)

江ノ電て、乗ったことないや~
鎌倉自体、小学校のときの修学旅行でしか行ったことないかも(^^;)
のんびり日帰りの旅もいいですよねー(^-^)
鳩サブレー、私も大好きーっ!!
20枚くらいは普通に食べれそうです。

江ノ電乗りたやぁ(^^)

おぉ、鎌倉~

昔、都会人だった頃(←都会に勤めても田舎人だった頃)
江ノ島の近くに会社の保養所があって、会社の子達と行きました~
江ノ電も乗りましたけど、ロマンスカーも乗ってみたくてね(^^)

ワンコがいると、日帰りの旅もなかなか出来ましぇん
首を長くして待っている事を想像すると(ただ寝て待ってるだけなんですけど)
帰る足取りも早くなります(笑)
何か言いたげにこちらを見てます。 見てます。 見てます。
「ねぇ、鳩サブレーなの?」

いいなぁ~鎌倉。
実は(前にも言ったか?)叔父が鎌倉に住んでるんですよ~
なので、何回か行ったことがあります。
最後に行ったのは もうかなり前でダンナの兄の結婚式だったかなぁ~~(鶴ヶ岡八幡宮でしたの)←その後離婚(あ、どーでもいいか 笑) その時に叔父夫婦に色々案内してもらいましたぁ~
旅行に行って住んでみたいと思った街のひとつです。
バラ、すごくキレイですね~~。
叔母さまのお家にもワンコがいるんですね♪
皆、夕方のお散歩に間に合うように~~ですね。
急ぎ足だったけど、楽しめたようで良かったですね~
ランチは残念だったけどっ(笑)
鳩サブレを前に こっち見てるラムちゃん・・・コ・・コワイ・・・

Hanakoさん

ねー、なんか江ノ電っていつでも乗れる気がするんだけど
けっこう乗らないんですよね。
でもやっぱりよかったですよ~。
今回は3駅ぐらいしか乗らなかったので、次回はもうちょっと遠くまで乗りたいです♪
鶴岡八幡宮・・・今では、途中で休まなきゃ上まで行けない体になりました。

サブレー、鳩サブレじゃないんですね。新発見!

のむのめさん

紅葉はまったく見られなかったけど、天気がよくてラッキーでした。

>飼ってない人にはなかなか言い出しずらい

そうそう、なかなか分かってもらえませんよね。

>楽が調子悪い時仕事場に「家族の具合悪くて・・」

それは当り前のことですよ!だって大切な家族だもんねー。
楽ちゃんも不安な思いしなくて済んだし、よかったよかった。

美味しいもの、絶対にリベンジしますv-217




ユウコりん

あ、あたしも小学校のときの修学旅行は「鎌倉・江ノ島」でした。
なつかしいな~。
でもやっぱり江ノ電には乗らなかったので、初乗車は成人してからだよ。
一度、乗ってみると楽しいよ~♪
またはふーみんちゃんと一緒に線路脇を走る、とか(笑)

>20枚くらいは普通に食べれそうです。

うんっ、たぶんユウコりんなら食べられると、あたしも思います。

ブン太ははさん

同じく!
「都会に勤めても田舎人」だったらむここです。押忍!
ロマンスカーもいいですねぇ。
あのガラス張りの先頭車両にいつか乗ってみたいなぁと、ずっと憧れてます。
海を見ながらv-275飲んで歌って、楽しい列車旅がしたいなぁ~。

>首を長くして待っている事を想像すると

そうなんですよね~。
出かけてても時間が気になって、なんだかソワソワしちゃいます。
ワンコと一緒の旅なら、時間を気にしないでいいんですけどね。
行きたいなぁぁぁぁぁ。

>こちらを見てます。

うううっ、視線が痛い・・・。



ふーさん

いいなぁ、ふーさんの叔父さま。
きのうも3人で
「鎌倉に住みたいねぇ」「宝くじ当てなきゃねぇ」「でも3億ぐらいじゃ土地しか買えないんじゃない?」
と延々と”鎌倉移住計画”を真剣に話してました。

義理のお兄さまの武勇伝(?)ありがとうございました。
そっか~、鶴岡八幡宮ってご利益はあんまりないのね(←超失礼)

>住んでみたいと思った街のひとつです。

住んでっ、ぜひ住んでくださいっ!
関東ワンコ妖怪軍団がみんなで遊びに行きます(怖)

ラム、こわいでしょ。
あの眼で見られると、ついつい謝りたくなります。


楽しい小旅行でしたね~v-411
トシのせいか(あ、24歳なのにv-356)大旅行よりも小旅行のほうに惹かれる今日このごろ。
準備も簡単だしe-319
鎌倉は、横浜にいるころよく行きました~。
平日に会社休んだとき、天気がいいとフラ~リと。懐かしいなv-398

鳩サブレー、黄色い箱とピンクの箱、中身は違うの?

うちの父も、実家のメルが亡くなったとき、
「不幸があって……」と、会議をとりやめにして帰ってきたんですよe-263

オバQさん

そうそう、24歳って小旅行がしたくなる年なんですよね~(笑)
ふら~っと日帰りできる距離に、好きな町があるのって幸せですもんね。

オバQさん、横浜にいらしたんですか!
あたし1年ほど、藤沢にいたことがあるんですよ。
そごうあたりで会ってたりしてね♪

>平日に会社休んだとき、天気がいいとフラ~リと。

なんてカックイーんでしょ(^O^)
今度、中華街のおいしい店を教えてくださいね。

鳩サブレー、箱の色は味には関係ないみたいですよ。どっちも美味しかったです♪

お父さま、やさしくてステキな方ですね。

江ノ電、私も1回だけ乗ったことがあるよぉ。
あれはすごいよね。
日帰りで鎌倉まで行けるのですね。
私は2泊3日の旅でしたぁ。
またいつか行けるといいなぁ。

MARIN-MAMAさん

おはようございます♪
MARIN-MAMAさんより1回だけ多く乗ってる
”江ノ電のプロ(言いすぎ)”、らむここです。
鎌倉、いいですよね。
日帰り旅、けっこう忙しかったし、あちこち見られませんでした。
2泊3日あったら、ゆっくりできていいですよね。

>またいつか行けるといいなぁ。

この冬あたり、どうですか?(笑)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード