なんちゃって出張パン屋。



ただいまオーブン待機中~。


1013-01.jpg


きのうは”出張パン焼き屋 in ポチモモ家”でした。

もちろんラムとコッコも一緒です♪



イイコで待機中。


1013-02.jpg

まだかな?




コッコもイイコ(?)で待機中。


1013-03.jpg

はやく~。




ポチも番犬しながら待機中。


1013-04.jpg

そろそろ?




モモちゃんも目立たないように待機中。


1013-05.jpg

あたしの分はあるの?


ワンコはみんなパンが好き♪

パンを食べてると、いつの間にかとなりにちょこんとオスワリして
親子でおなじ顔して待ってます。

で、下にはよだれ池が・・・(涙)。


だから今回は、ワンコたちも食べられるように
お砂糖を入れない生地で作りました。
でもそれだと人間(というか、あたし)にはツラい。
なので中にはちょっぴり甘いモノが入ってます。


おいしいかな?
喜んでくれるかなぁ。




30分後、無事焼けました。

粗熱がとれるまで、さらに待つのだよ。


1013-06.jpg

じ~。



1013-07.jpg

じぃぃ~。


ホイ、 完成~。



1013-08.jpg


栗の渋皮煮入りパン。(片寄ってるけど、いっか。)


写真じゃ分からないけど
実は少し固くなっちゃった。

フランスパンが好きな人にはいいかも、だけど
ふわふわパン(笑)が好きな人には、ちょっと・・・です。


で、長らくマテしてたワンコ一同にも、おすそ分けタイム。


1013-10.jpg



で、結果からいうと。


ポチとコッコには大好評
嬉しいくらいむしゃむしゃ食べてくれました。


ラムはびみょー
2切れくらい食べたけど、あとは知らんぷりん。


歯弱のももちゃんなんて、なんと土に埋めちゃった

1013-09.jpg

だって固いんだもの。


次回はワンコみんなに食べてもらえるように頑張るぞー、オー!





今日、ほんとはラムとコッコを連れてお出かけしようと思ったんだけど
午前中、近所でまた迷い犬騒動があり
結局、家でのんびりすることに。

しかたないです。

明日、もし天気がよかったら
リベンジでどこかに行きたいな。



1013-11.jpg



みんなー、あしたは迷子になっちゃダメだよ~~~!







comment

管理者にだけ表示を許可する

食べ物って本当に好みだけど ワンちゃん達もこんなに
味覚が違うものなんですねー。(驚)味覚と食感なのかな?
あっ! 私フランスパン大好きですから!!!
できれば ももちゃんが土に埋める前のがいいです・・!(笑)

のむのめさん

ほんと、ビックリですよね。
ももちゃんはもともと好き嫌いがとっても多いので
仕方ないところもあるんだけど
ラムが喜ばなかったのはちょっとショックでした。
年とって歯が弱くなってきたのかなぁ。

>ももちゃんが土に埋める前のがいいです・・!

あははは、了解~♪


フランスパン系もふわふわ系もどちらでもOKで~す!
栗がかたよっていよーが、かたかろーが全然平気よーー。
ももちゃん。。。。すんごい可愛いお顔で待ってたのに、土に埋めちゃったのねぇ・・・でもしっとりしてから食べてたりして(笑)
ところで ももちゃんのいる所のお野菜の絵が可愛い~。
ここって畑なのかしら????
また迷子ちゃんだったのですね。見つかったのかな?
明日はお出かけ出来るといいですねー
こちらは既に今、雨が降ってますーー(出かけないけど・・・)

ふーさん

ももちゃん、チーズとかジャーキーは大好きなんだけど
ビスケットも固いやつはダメなんですよ。
母が甘やかすから、めちゃくちゃ贅沢モノになってます。

>でもしっとりしてから食べてたりして

あはは、でもその前にポチが見つけて食べちゃいそう(笑)。

>ここって畑なのかしら????

あっ、そうだ!
これブログネタにしようと思って、ずーっと忘れてました。
あぁ、どうしよう・・・(ジタバタ)
今さらだけど、写真見つけてアップしようかなぁ。うーむ。

雨の日曜日、はなちゃんのご機嫌はどうでしたか?


マリンもパンが好きですっ!
試食係にいかがでしょうか?
シニアわんの場合は・・・なんてチェックには良いかも、ですよん。
私もパンが好きです。
試食係は任せてくださいっ!

迷子わんがいたの? 見つかったのかなぁ。
わんこは迷子にさせてはいけないよぉ。
迷子札は必需品だけれど、それがあっても、交通事故は避けられないし・・・危ないよね。

MARIN-MAMAさん

うーん、マリンちゃんに試食してもらったら
固さよりも味で「土にポイポイ」だったりして・・・(泣)。
グルメだからなぁ~。

>迷子わんがいたの? 

そうなんです。2週連続で迷子ワンがいたんですよ。
いまは保護されていますが、老犬のようなので心配です。
早く飼い主さんが見つかればいいなぁ。
なんだかズドーンと重い気持ちになりました。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード