青空ではじまる1日。



朝からとーってもいい天気。
青空が広がってます。

ドアを開けたら、空気がキンモクセイのにおいになってました。


すっかりいい気分になったのですが・・・


1012-01.jpg


家の前を散歩してる人たちの

「うわー、キンモクセイのにおいがすごいね。」

「ホントだ、トイレのにおいがするー。」

って声にガックリ。


これから庭に出るたびに、
「あぁ、トイレのにおいだ」と思っちゃいそうで、
かなしいです。


+・+・+・+・+・+・+

朝のおさんぽには7:3くらいの割合で
カメラを持たずに出かけます。

で、今日は「3」のほう。



ブタクサ(それにしてもすごい名前)も、
朝から張り切って咲いてました。


1012-02.jpg


この花、セイタカアワダチソウっていう
きれいな名前もあるんですよね。
花粉アレルギーの元凶といわれていますが、
実はそのウワサは濡れ衣らしいです。



歩きながら景色をパチリ。
空をパチリ。
お花をパチリ。
もちろんラムとコッコもパチリパチリ。


ん?

なんだかシャッターがうまく切れないみたい。


1012-03.jpg


撮れたラムの顔も、心なしか歪んで見えます。

ほとんどオートで撮ってるんだけど
たまぁに変なところ押しちゃって
そのまま撮影を続けたりしてるので
基本設定がおかしなことになってるのかもしれません。


コッコも試し撮り。パチリ。


1012-04.jpg


ん~、どうでしょう?


なぁんて試行錯誤してるところで
久しぶりに近所のトトちゃんと合流~~~。

せっかくなので、記念撮影しちゃおっと。




1012-05.jpg


おおっ、さすがアイドル犬トトちゃん
カメラへの食いつきが最高です。

じゃ、もう1枚いくよー。



1012-06.jpg


トトちゃんのハイテンションぶりに
たじたじのラムとコッコ。

でも・・・


だれでもいいから、こっち見てくれーーー!!!





きょうはこれから、出張パン焼きの予定です。
きのう生地コネしておいたので、あとは焼くだけ。
ちゃんとできるといいなぁ。


そんなことばっかりしてるので
最近、うちの冷凍庫はパンでパンパン(・・・すみません)。
家族からもクレームが出てます。


だけど、また買っちゃった♪

栗のパイやかぼちゃマフィンなどなど
秋の味覚が勢ぞろいです。


1012-07.jpg

後ろで見つめるラムの目がこわい・・・。


美味しいものが家にあるって、幸せだなぁ~。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

出張パン焼きさん、未だ来ませんね~ おかしいなぁ・・・

ラムちゃん同様こちらからの目線感じませんか?
ビシバシ送ってます 秋の味覚って美味しい?って(笑)

金木犀のにほひ、そこかしこからにおって来ます。
(そこかしこから○イ○のにほひ~♪)

カメラ目線、シャイな俺様はなかなかくれません
いつも横顔とか流れた顔とかv-409

あれー?パン屋さん、うちにもまだ来てないな~
15時のオヤツの時間には間に合うように来てね♪
冷凍庫も冷蔵庫もスカスカだから、お預かりもしますよ?
(どんどん減るだろうけど♪)

金木犀、あちこちで香ってますよね(^-^)
小学生のころ、金木犀に刺さってる1000円札を二度ほど発見したことがあります。
たしかにト○レのにおいというひとも多いけれど(^^;)
私にとっては有難い木でもありますよー(笑)
(1000円札、ネコババはしてませんけどね(^^;))

出張パン屋さん、ユウコさんちへもまだ~?
それじゃぁ うちへは明日の朝食に間に合う頃かしらーー?v-366買って来たってパンやパイも美味しそう!!
もうこれはクルミ(もちろん皮剥く前よっ)を持ってソチラへ行くしかないかしら?で、クルミパン焼いてもらうんだーい!
キンモクセイ・・・よい香りですよね~~
確かに子供の頃「トイレのニオイだーー」って言ったような気もしますが・・・・(汗)
ブタクサ・・・・植物ってたまにスゴイ名前ありますよね。
ヘクソカズラとか・・・・
トトちゃん、ふふふ。カメラに寄り過ぎ~~
ラムちゃんたちもタジタジですね。

パンはまだかぃな~

お財布抱えてパン屋さんを待っているのですがまだ来ませんねぇ。
うちの冷蔵庫もガラガラなんですが。

きんもくせい、私大好きなニオイですよー。
この時期、甘くていい香りでお散歩してるだけで幸せな気分になれますよね。
それにしてもトトちゃん・・いい顔してるわ。
「オレを撮れ」ぐらいの勢いですね。

ブン太ははさん

感じます、感じます。
ブン太ははさんの熱~い視線、しっかり飛んできてますよ~。
秋って、どうして美味しいものが集中してるんでしょうね。
1年に分散してくれれば、こんなに悩まなくていいのに・・・。
う、ウェストがぁぁぁ。

そちらもにおってますか。
いまは日本中どこへ行っても、トイ○のにおいなんですね。

>カメラ目線、シャイな俺様はなかなかくれません

うふふ、そうなんですね。
流れた顔、見てみたーい(笑)。


ユウコりん

3時ごろピンポンしたんですけど、お留守のようだったので持ち帰りました。オホホ。
でも、いつかホントにユウコりんに味見してほしいなぁ。
そのときはユウコりん作のケーキと交換しようね♪

>金木犀に刺さってる1000円札

えっ、ええーーーっ???
それはいったい、どういう状況なの?
あたしにもそのキンモクセイ、1本くださーい。


ふーさん

う~ん、まだ関東にいるんですよ。
明日の朝は、ふーさん印のくるみパンを食べてくださーい。

>ソチラへ行くしかないかしら?

ええっ~(狂喜v-441)いつ頃かなぁ。
もちろん焼きたてのくるみパンと一緒に来るんですよね?
ついでに炊き立てのご飯も一緒だと、ますますうれしいなぁ。

実はね、うちの庭にはヘクソカズラもあるんですよ。
あれ、あんまりきれいな花が咲くので、もらってきて植木鉢に植えたんです。
でも、ちゃーんと水やってるのに、全然咲かないの・・・。
どーしてっ???

Hanakoさん

おお、美人のHanakoさん!
もう、腸の具合は大丈夫ですか?
お財布抱えて待っててくれるところを見ると、かなり復活されたみたいですね~。よかった、よかった♪

>お散歩してるだけで幸せな気分

そうなんですよね~。
あたしも庭に出ただけで幸せな気分になります。
もうこうなったらトイ○でも何でもいいわっ。だっていいにおいなんだもーん。

>「オレを撮れ」

あははは、言われてみるとそんな顔ですね。
でも実はカヨワイ女子なんですよ。あたしたちと一緒ですv-221



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード