”マメな人”になれるかな。



連休も終わり、またいつもの平日モードです。

人間だけですが。


1010-01.jpg

コッコはいつも、食事中かおやすみ中。
ちなみにこれは、ヒヅメ中。




柴犬迷子事件ですっかり更新し忘れてましたが
連休中、こんなところに行ってきました。
(すでに記憶のかたすみに押しやられてる)



1010-02.jpg


最近、わたしの胃袋で「豆」がちょっぴり流行中なもので。


地名と施設名だけを手掛かりに、迷いながらも到着してみれば
にぎわってはいるけれど、思ったよりこじんまりした
ふつうの農産物直売所でした。


ま、予想とはちがったけど
これはこれでいいか、とウロウロ。


・・・・・・ん?

いま、何か動いたよ。


1010-03.jpg



なぜか足元をうろつく、野放しのウサギさん。

最初は目の錯覚かと思いました。




1010-04.jpg


人がいようが
ポン菓子機がすごい音を立てようが、おかまいなし。

神出鬼没のこのウサギさん、
名前は”うーちゃん”というらしいです。

この施設のマスコット的存在みたい。

それにしてもこんなに無防備に会場内をピョコピョコしてて
だれかに連れ去られたらどうするんだろ。



お買い物もぼちぼち。


1010-05.jpg


玉ねぎ、まだ家にあるのを忘れて
またいっぱい買っちゃった。
どれだけ血液サラサラになりたいのか・・・。



ラム、家を守ってくれててありがと♪
おみやげの「黒豆シフォンケーキ」だよ。


1010-06.jpg

ウソばっかり。


バレてます。
もうこの手は通用しないかぁ。





この1,2週間で、お散歩ちゅうの景色が
秋にぐぐぐっと近付いてきました。


1010-07.jpg

巨大ドングリ、発見!!


涼しくなると、若返ったように動きも軽くなるラム。

けさも公園で「遊んで遊んでー」としきりに誘ってました。


1010-08.jpg



でも写真には撮れなかったけど
途中でゴールデンのプーちゃんが乱入してきたので
その勢いに押されて、後半はすっかりやる気なくしちゃった。

やっぱり「ホントに若い」のと「気持ちが若い」のでは
勢いにびみょうな違いがあるのかもしれません。
(だから、あたしの話じゃありませんてば。)


コッコなんて、はじめっから相手する気ゼロ。

プーちゃんから逃げ回りながらも
飼い主さんのバッグから、
しっかり、おやつをかっぱらってました。



1010-09.jpg


しかたないです。
基本、おばちゃんですから。






comment

管理者にだけ表示を許可する

うーちゃん、可愛いー!! 
自由人なのですね(^^;) 逃げないってことですよね?すごいな~
そういえば、清里の道の駅にうさぎさんの小屋があって
そこでミンがロックオンしちゃいました(^^;)
小獣猟犬(テリア)系の血が騒いでしまったのかしら(^^;;

遊んでーのラムちゃん、かわいいなぁ・・
なんともいぢらしい子ですよね(*^^*)
それに比べて・・以下自粛(爆)
いやいやしたたかなコッコたんも可愛いですよ(*^^*)
(自粛してない?)

ユウコりん

なるほど、自由人ともいいますね~。
最初はホントに野ウサギだと思って、思わず「確保」しちゃいそうになりました。

>ミンがロックオン

あはは、目に浮かぶ~。
あたしもラムとコッコ連れてかなくてよかったーと、心から思いました。
気づいたら口から長い耳v-530が・・・なぁんて、冗談にならないわ。

>以下自粛

ありがと♪ 気持ちだけ受け取っておきます。
でもコッコの辞書に”気づかい”というコトバはないので、ガンガンやっちゃってください!v-217

ずいぶん面白い名前のお祭りがあるんだね。
私の胃は豆 流行というより定番かな?その私が知れなかったなんて!黒豆 枝豆 小豆なんでもOKよ♪
ホント 秋を感じるね。庭にまだ「ゴーヤ」が汚らしく残ってて
ひじょうに景色から浮いてます。今朝残りの小さいのとったので
いい加減抜かねば・・・(汗)



黒豆祭をナゼか黒豆茶に見えた私です。。。
(黒豆茶はちょっと苦手~~)
シフォンケーキ 美味しそうですね!
お!栗も買ってますねぇ~~♪どれも美味しそうです。
コッコちゃんに「おばちゃん」は似合わないわぁ~~
ふふ。若さのビミョーな違い。。。私にはナンのことだか
さっぱりわかりません~~(笑)

のむのめさん

のむのめさんの胃袋は、1年中「豆祭り」なんですね♪
わたし、お豆のメニューがすごく少ないので
今度、おすすめ豆レシピを教えてくださ~い。
なんなら現物を頂いても・・・ニヒヒv-410

ゴーヤってほったらかしとくと、すごくきれいなオレンジ色になりますよね。
秋を探して、のむのめさんは楽ちゃんとどこをお散歩してるのかなぁ~?

ふーさん

あはは、見える見える。
あたしも”そういう目”で見たら、黒豆茶に見えました。
シフォンケーキ、美味しかったですよ~♪
かなりデカかったけど、パクリと一気食いでした。
栗も大きいのが売ってたので、2袋も買っちゃった。
大量にむくと手に豆ができそうだわ・・・。(皮がむきたいから買ったわけじゃないですよ(笑))

>若さのビミョーな違い

あたしにも、ぜーんぜんわっかりません~♪



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード