どうしても眠い。

今週に入ってからずーっと、”夜寝”がやめられません。
ご飯を食べてから11時くらいまで、ソファーの上で寝てしまうんです。
10時から見たいドラマがあるときは、何とか起きることができるんだけど、見ながら寝ちゃうこともたびたび。
そんなこんなで、今日は”A様”を見ていたはずが、次に目を開けたらニュースステーションでキムタクがしゃべってました。その間、3時間弱。
ひぇぇぇぇ~

どうしてこんなに眠いんでしょう。
私は夢をいっぱい見るので、もしかしたら眠りが浅いのかもしれません。(と、言い訳してみる)

ゆうべはバイト先の夢を見ました。
お客さんが山ほど来てトースト用のパンが足らなくなり、「わたし、すぐ買ってきます!」と店を飛び出し、なぜか軽井沢のパン屋までパンを買いに行くんです。
で、「パンを2斤ください」と言うと、まな板みたいな大きさの食パンを渡されるの。
”早く帰らないとトーストを頼んだお客さんを待たせちゃう”という焦りと、”普段お店で出してるパンは、こんなにでかくないのに”というギモンでいっぱいになりながら、まな板パンを抱えてまた店に向かう・・・という夢でした。

0202-3.jpg




おかしい夢を見てげらげら笑っているうちに、その自分の笑い声で目が覚めることも何度もあります。
翌朝ダンナさんに、「ゆうべおもしろい夢見たー」と言うと、「知ってる。笑ってるおまえが怖くて、寝たフリしてた。」だってさ。


そんな睡眠欲のかたまりのような私も、ラムとコッコには負けます。
あんなに寝るところを見ると、ワンコの眠りも浅いんだろうな。
そしていっぱい夢を見てるんだろうな。

ふぃーん、ふぃーんと小さく鳴いたり、足をジタバタさせてる寝姿を見てると、かわいくてつい起こしたくなっちゃうけれど、じっとガマンします。
だって楽しく遊んだり、走ってる夢を見てるのかもしれないものね。


今日のお題は「まる寝対決。」です。


0202-1.jpg



0202-2.jpg


どっちが丸い?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ネムネム病

>どうしてこんなに眠いんでしょう。
坊やだからさ・・・(byシャア←ガンダムより) ・・・じゃなくて、春だから??
今日は節分、明日から春だもの~~♪

私は万年ネムネム病です。「眠い 痛い お腹空いた」が口癖です。
最近は朝が早いので、お昼寝を3時間くらいしちゃうのだけど
それでも夜11時を過ぎると眠くて眠くて・・・
笑いながらテレビ見てたのに、次の瞬間「堕ちてる」私、JARAに「怖い」と言われます。
ナルコレプシーだったらどうしよう。

ワンコの寝言って可愛いですよねー♪あ、きっとらむここさんの「寝笑い」も可愛いんだけど、ダンナさんは照れ屋さんでそういえないんですよ~(*^^*)

らむここさ~ん、そんな時間に寝ちゃっても、夜もまた寝られるの???
あ、でもうちのダンナ以前ご飯の後、グーグー寝てたけど、夜もまた寝てたわ。。。。
夢ってオモシロイですよね~~なんか絶対に有り得ないことが必ず1っ箇所は入ってるんですよね~~~うふふ。らむここさんと同じ部屋でお泊りしてみたいわ~~

まる寝対決のラムちゃん、コッコちゃんカワイイ~(何気に向きが違うし・・)
ラムちゃん達は寝ぼけてソファから落ちたりしないんですか(笑)

ユウコさん

あっはっは。実はわたしも、自分がナルコレプシーじゃないかと心配してました。

>それでも夜11時を過ぎると眠くて眠くて・・・

わたしなんて10時に寝ちゃうことありますよ~。(たま~にだけどね)
布団の中で、裏の家の小学生の声が聞こえたりするの。
それにしても今のコドモって、遅くまでおきてますよね。
わたしは夜9時になったら、強制的に寝かされてました。
それより、あんなに朝早く起きるユウコさんが、夜11時まで起きてることにビックリ!
若いのねぇ。(しみじみ)

私の”ナマ寝笑い”、温泉でも泊まりにいって、聞いてみますか?(震)
朝起きて、周りにだれもいなかったらどうしよう・・・。

ふーさん

>そんな時間に寝ちゃっても、夜もまた寝られるの???

どきっ。
実はゆうべはさすがに寝られなくて、夜中の3時までモンモンとしてました。
ラムのいびきがうるさかった~(爆)。

>なんか絶対に有り得ないことが必ず1っ箇所は入ってるんですよね~~~

ほんとに起きるとどう考えてもあり得ない設定でも、夢の中ではやけにリアルなんですよね。
あと私がよく見るのは寝坊する夢。でもこれは笑えないわ~。
ふーさんは夢を覚えてるほうですか?

ラムは落ちないけど、コッコは時々ソファから落ちそうになってますよ。
わざと引っ張ってみたら、そのままの格好でずるずる落ちてきました。
なんかゴム星人みたい・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード