スキ嫌いはダメよ。



お天気がぱっとしないので
らむここカーでひとっ走り。


1時間走って到着したのは
ラムとコッコの大好きな人の待つココです。


1003-01.jpg

後ろすがたは、すっかり”家の主”風。



あっ

1003-03.jpg


窓のむこうに、ポチおじさん発見!

ピンポーン♪
そうです、正解は毎度おなじみの”らむここ実家”でした。
(って、いつからクイズに?)


ポチ、来たよ~~~!

1003-04.jpg

いつものとおり、ラムとコッコに遠慮してます(笑)。



母が近所の無人販売所で買ってきたきゅうりが
あんまりおいしかったので
ワンコたちにもおすそわけすることにしました。


1003-05.jpg


ラムはけっこうきゅうり好き♪
家でもよく、ポリポリいい音をたてて食べてます。


1003-06.jpg


コッコ、かぶりつき~。
でもコッコは実は、あまりきゅうりが好きじゃないから
こんなに喜ぶのはおかしいんです。
たぶん、ほかのオヤツと勘違いしてるんだと思う。


せっかくなので、ポチにもあげてみることに。

ポチ、きゅうり初体験です。


1003-07.jpg

ワクワクしてます。



はい、ど~ぞ。

1003-08.jpg

ぱくっ。




1003-09.jpg

あれ?




1003-10.jpg

・・・・・・・・・。


せっかくなので、ももちゃんにも・・・


1003-11.jpg


あたしは 全然、いりません。


ももちゃん、普段からすんごい好き嫌いあります。
朝ごはんなんか、2、3粒ずつ母が口に運んであげると
やっと食べるんだって。

実はすごいお姫様タイプ なのかもしれません。




1003-12.jpg

でもそんなのかんけーねー。




(関係ないけど、きょうの夕刊の「今年消えそうな芸能人」に
小島よしおがランキングされてました。
でもさ、一発でも当てるのはスゴイよね。)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

キュウリー

実は私もきゅうり苦手・・・らむここさんご実家犬派(?)です。
ラムちゃんとコッコちゃん、キュウリも食べるんだー、えらいなぁ。
タヴィも生野菜は食べませんが、ちーぃさく刻んで茹でてフードに混ぜてやると食べます。(自分は食べないくせにタヴィには食べさせるやつ)
ももちゃん、おかあさまのオテテからゴハンもらうんだー。ふふ。
優しくあげてるお母様の様子が目に浮かびます。
キュウリをペッしたあとのポチちゃんの顔がたまりません。(笑)
なにこれ、おいしないわー。みたいな。

きゅうりはねぇ・・・マリンもあんまり好きじゃないみたい。
ご飯の時にみじん切りにして入れたら食べるけど、単体であげたら、ポチ君風になります。
わんこだって食べ物の好みがあるのよね。
モモちゃん、食いしん坊さんじゃないのね。
お上品だわぁ。

ももちゃんに勝るとも劣らない、ブン太君ですv-389
おぼったまなので、食が進まない時には
お口まで「あ~ん」状態ですv-390
パクパク音を立てながら、仕方なさそうに一口ずつ食べますv-403
お母様のお気持ち解ります(笑)

知っている人は知っているけど
知らない人は全然知らない
「小島よしお」
でも、そんなのカンケーネー ?

ふーみんはきゅうり全然食べないです(^^;)
お肉と大根・キャベツ・にんじんなどを細かく刻んで煮込んだ手作りご飯に
ちょっときゅうりを入れたらそれが許せなかったらしく
一口も食べなかったことあり、ですわ・・(お肉さえも受け付けなくなった)
もちろん(?)手で食べさせることもしょっちゅう。
まったく、育ての親の顔が見てみたいもんですわ~~

ラムちゃんなんでも食べてえらいっ♪

きゅうりかぁ~あげたことない。。。。
でも食べそうな気がします。(けっこうなんでも食べるコ)
コッコちゃん、すごく嬉しそう~な顔してるけど、勘違いしてるのね?(爆)ポチくん、すっごく残念そうな顔~~
ももちゃんは 思いっきり拒否ですね~
あ、はなも仔犬の頃は毎回 手に乗せて食べさせてました。
今でも もうちょっとって時にホラって 手に乗せたら食べます。
お姫様ぶってます・・・・・
小島よしお・・・・服着て出られたらわからんかも。。。

食べなかった

さっきあげてみたら 完全に拒否。ふんっってされた~~

Hanakoさん

ラムは、あたしがサラダ食べてると、足もとに座ってじーっと待ってますよ。
で、きゅうりをあげるとポリポリ。
こんどHanakoさんがサラダを食べるときには、ぜひラムを足もとにどうぞ。お役に立ちます。

>ももちゃん、おかあさまのオテテから

そうなんですよっ。
しかも、あたしじゃダメなんです。
あたしのほうが、母の手よりはピチピチv-352だと思うんですけどねー。


MARIN-MAMAさん

きゅうり、人気ないですねー。
マリンちゃん、いつもおいしいオヤツもらってるから、
「なにこれっ、野菜じゃないっ」って感じかなぁ。
ふふふ、グルメワンコですね~。
その点うちは、「食べられるものなら何でもいただきます派」ですから。
うーん、ラムとコッコがちょっと不憫に思えてきたわ(笑)。

>モモちゃん、食いしん坊さんじゃないのね。

でも柔らかいオヤツやチーズは食べるんですよ。
口元まで運んであげればね(爆)。

ブン太ははさん

えーっ、ブン太くんまで!?

>おぼったまなので、食が進まない時には
お口まで「あ~ん」状態です

そうなんだ・・・大変ですねぇ、ううぅ。
もしよかったら、食事の時間にラムとコッコを派遣しましょうか?
あの親子の”オニの食欲”を見たら、つられて自分から食べるかもしれませんよ。
もっとも、ラムとコッコに奪われちゃう可能性もかな~り高いですけどねv-391

小島よしお、別に好きじゃないけど
あの音楽が鳴ると、つい見ちゃいます。こわい~。

ユウコりん

ほんと、ふーちゃんとミンくんの食べっぷりには
わたしも以前から心を痛めておりました(笑)。
育ての親は、あんなに美味しそうに食べるのにねぇ~v-274
ま、きゅうりは食べなくてもどーってことないけど
普段の食事はとりあえず食べてほしいよね。

>もちろん(?)手で食べさせることもしょっちゅう。

手が足りなくなったら、我が家の毛むくじゃらの手をお貸ししま~す♪
いつでも言ってねv-221

ふーさん

あはははははははっ、
さっそく試したのですねー。ふーさんえらい!
「ナイス・チャレンジ大賞v-314」を進呈しましょう。
で、結局食べなかった、と。
はなちゃんもナイス~♪
きっとふーさんちにも、きゅうりより美味しいものがいっぱいあるんだろうなぁ。
ほら、例の銀シャリ v-371とか(古っ)

コッコもね、ラムが食べてると「なになに~」って欲しがるけど
どうもあんまりスキじゃないみたい。
時々、歯形のついたきゅうりが床に落ちてるもん。
食べないのに欲しがるところが、ココなんですけどねー。

それにしても、ご飯を手からもらってるワンコって多いんですね~。
そのことにホント、ビックリしました。
カルチャーショックだわ・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード