スポンサーサイト


不器用はつらいよ。



あいからず雨です。


1001-04.jpg


ウッドデッキ、いいかげん腐りそう。
だいじょうぶかなぁ。


こちらの親子も、朝からやる気なしなし。


1001-01.jpg

眠りにおちる10秒前。


もっとも水たまり、泥たまりの中をフル回転で遊ばれたら
その後がどんだけ大変か。

ラムとコッコ、気を遣ってくれたのかな。(んなワケないか。)


1001-02.jpg

ハイ、寝ました。


たまにはベロ寝じゃないラム。

1001-03.jpg


年をとってきたせいか
最近、体や顔の皮があちこち、たるんできたような気がします。
(あたしのコトじゃないですよ。)

寝ててもなんとなく顔がゆがんで見えちゃう。

う~ん、リフトアップせねば。
(だからあたしのコトじゃないですってば。)





ご自宅でフラワーアレンジメントの教室を開いている
コタロウ君(柴犬・8歳)の飼い主さんから
いただきました。


1001-05.jpg

アートフラワー(造花ではなく、いまはそう呼ぶそうです。)をい~っぱい!!!


「これ、もう捨てちゃおうと思ってたんだけど、いる?」

「いります、いります!」


と、ウキウキいただいたのはいいけれど
よく考えたら、めちゃめちゃ不器用なわたし。
しかもお花のセンスもゼロ。

「だいじょうぶよ、テキトーにまとめれば、それなりになるから。」

デキる人の”テキトー”っていうアドバイスほど
むずかしいものはありませんね。



花つながりでもうひとつ。

春ごろ、近所でコサージュづくりを仕事にしている友だちから

「ヒマだったら、コサージュづくりでもする?」と誘われました。

「する、する!」


と、即答したのはいいけれど
渡されたのは白い生地3種と染色の液と型紙だけ。

「自分でがんばってみてー。わからなかったら聞いて」

・・・友だちったら、けっこうスパルタなのです。

型紙使ってなんとか裁断して、
好きな色に染めるところまでで数か月。


1001-06.jpg

1枚1枚、筆で色をつけていきます。

先日、「やっと終わったよー」と報告することができました。

でもここまでは準備段階。
いよいよこれからがコサージュづくりの本番になる、はずなんだけど・・・。


1001-07.jpg

友だちが作ってくれた見本。
パンジーです。
ステキです。



自慢じゃないけど、めちゃめちゃ不器用なわたし。
(ん?どっかで聞いたような・・・)

この調子だと、コサージュが出来上がるまでには
あと数年かかりそうです。


1001-08.jpg



孫悟空みたいに
髪の毛が自分の分身になって働いてくれれば
もうちょっと早くできるのに。


1001-09.jpg

だって、こんなにあるの・・・。


ハッ、でも分身だと
”不器用なあたし”ばっかり増殖しちゃうのかー。

しかも全員”天然パー子”でくるくるウネウネしてる奴かも。


じゃあ、全然ダメじゃん。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

<トシをとったせいか、最近たるんできた・・・>

それって私のことでしょうか???
なんか身に覚えがある私は・・・どうしたらいいのでしょうか。
ちなみにマリンも同じような気がするのですが、気のせいでしょうか???

自慢じゃないけど、めちゃめちゃ不器用なわたし。

はいはい!右に同じく~です(T.T)

でもらむここさん、パンとかお菓子とかすごく上手じゃないですか~!!
それに、これだけの数切り出しただけでもすごいですよー!
私なんて・・自分の髪の毛すらうまく結ぶことができないほどの不器用さ加減ですよ、トホホ。

前回の記事のラムちゃんとコッコちゃんの「親子の儀式」に感動しちゃった(*^^*)
不二子も同じようなことするんですよ。
やっぱり、ネェネェというよりママみたいな気分なのかな・・・

MARIN-MAMAさん

>なんか身に覚えがある私は・・・どうしたら

ダメですよっ、MARIN-MAMAさん!!!
あたしたち、「永遠の24歳宣言」をしたじゃないですか。(したっけ?)
覚えがあっても「ない」っていうんです。
言いきるんです。
みんな、それ以上はつっこめませんから・・・(自爆)。

>ちなみにマリンも

ダメよっ、マリンちゃん!!!(以下同文)

ユウコりん

ええーっ、ユウコりんこそ
洋服やらバンダナやらいっぱい手縫いしちゃって、すごい器用じゃないですかー!
パンとかは力を入れてこねるだけだし、お菓子は力を入れて泡立てるだけだから、別に器用じゃなくてもできるんだよ~(パティシエが聞いたら怒るよ、ホント)

>自分の髪の毛すらうまく結ぶことができないほどの

あはは、リアル~♪
でもわたしの場合は「自分の髪の毛だから」っていう気もするんだけど。

>不二子も同じようなことするんですよ。

あ、知ってる~♪
あの写真見て、あたしも「おなじだー」って思いました。
でも”ふーみんバージョン”のほうが、ピントv-212合ってたね(笑)。

同じく自分の毛を・・・・

うまく結ぶことは出来ませんーーーー。
らむここさんの周りには 素敵なお仕事をされてる方が多いんですねー。アートフラワー・・・ぷぷぷ。「テキトー」に出来れば苦労しないつーの!ですよね~。私も以前 勤務先の奥さんに「テキトーにチャチャっとやっといて!」って言われて困りましたー
コサージュ、すごいすごい~~!!
ちょっとやってみたい!(あ、色付けるのだけね。切るのは無理だーハサミ苦手・・・・)
パンジーいっぱい出来るといいね~~頑張って!!
出来上がったら見せてねーー
 

ふーさん

ここって「天然パーマコミュニティ」だったっけ?(爆)
皆さん、あいかわらず苦労してますね~。
いっそ”1週回ってストレートに戻る”、みたいなことにならないかなぁ。(イミ不明)

>素敵なお仕事をされてる方が多いんですねー。

そうなんです。
でも、その中にはふーさんも入ってますよ♪
場所は遠くても、心は一緒v-343 ふひひひひひ(怖)。

>ちょっとやってみたい!

近くに住んでたら、ぜひ助けてほしいです。
このままだと還暦までに出来上がるかどうか・・・。
まだ36年もあるけどね~v-391

私も自分の毛を

うまく結ぶことはできません。
手に余るんだヨ…。

ふふふっ。
一瞬、コタロウ君(柴犬・8歳)がフラワーアレンジメント教室を
開いてるのかと思っちゃったv-528e-113

コサージュ、パーツのままでも十分キレイだわ~v-10

この花びら見ただけで目まいがしそうです。(@_@;)
私の不器用さ たぶん想像をこえますよ!
なにしろ結婚当時(大昔ですねー)私が縫物してるの見て相方
自分でやった事あるんだから・・(哀)今も進歩なしです。(恥)

オバQさん

フフフ。
オバQさんも「天然パーマ・コミュニティ」の会員さんですね。
ここの会員、けっこうツワモノがそろってますよ~♪

>コタロウ君(柴犬・8歳)がフラワーアレンジメント教室を

あはは、読みなおしてみたらホントにそう読めますね!
たしかにコタロウ君、番犬隊として立派にお仕事してますよ。

>パーツのままでも十分キレイ

おおっ、ナイスアイディアv-218
いっそこのままで飾っておこうかなぁ。

のむのめさん

めまいはいけませんねぇ。
楽ちゃんの訓練に差し支えますよ!(ニヤリ)

>私が縫物してるの見て相方
自分でやった事あるんだから

あ、でも何となくわかります(←超失礼)
相方さん、器用そうですもんね~。
細かい作業とか、丁寧にこなしそうだし。
近々、このパーツをポストに入れておいてもいいですか?(笑)
ってことで、自宅地図を送ってください~v-389


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
