ドリトル先生になりたい!



うにゃー。

急に涼しく(さむく)なったせいか
なんだか腰がイタタ。

いやぁな予感です。

とりあえず動きをゆーっくり、
重いものを持ち上げないように心がけなきゃ。


0929-01.jpg

ラムの「ひとり”つ”の字」


公園で走りまわってくれるぶんには
こっちはあんまり動かずにすむので
超・楽ちーん♪


0929-02.jpg

「親子”つ”の字」
(あれ、コッコは”つ”じゃなかった・・・)



しばらくは人のいないときを見計らって
この作戦で行こう~、と思ってたのに
お散歩から戻ってタオルで拭いてあげるときに
うっかりコッコを抱っこしちゃった。

あぶない、あぶない。
今夜は湿布をべたべた貼って寝なきゃ。



0929-03.jpg

おさんぽから帰ると
ラムは必ずコッコの耳とお尻をなめてあげます。
チビっこのころからずーっと続く、親子の儀式。







近所のワンコ友だちから
ずっと気になっていたコレ、お借りしました。


0929-04.jpg


まだぱらぱらっとしか見てないけど
気になる話題がいっぱいです。

以前、宣伝につられて買ったバウリンガルは
ビックリするほど役に立たず
結局オークションで売っ払ったけれど
こちらはなんだか役立ちそうな予感がむんむん。


ちゃんと読んで、いいところを実践して
いつか
ドリトル先生みたいに
ワンコの気持ちがわかるようになればいいなぁ。


0929-05.jpg

いつ、なるの?


ま、気長に待っててね。




<きょうのおまけ>


まだまだ焼いてます。


0929-06.jpg


今回はマフィン。
バターをたっぷり塗って食べたら
めちゃめちゃ美味しかったです。

冷凍庫には、あと5個入ってるのだ。ウヒヒ。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はいはいはいはいはい!!!

アレっ?マフィンは試食員募集してないの? (・_・)
私、マフィンとかスコーンとか大好きなんですぅ。
今度、らむここベーカリーに買いに行こうっと。

ほんと急に寒くなりましたよねー。
11月下旬の気温らしいですよ。ヒーター出したいぃ~。
(今、横でダンナさんはクーラーのスイッチを入れたe-286

はいはいはいはい!2

私もマフィン試食希望!(実はダンナも食べたがってた)
(だから、募集してないって?)
腰、大丈夫ですか~?
早いうちにコルセットかなんかした方がいいよ~~
ラムちゃん、優しい。。。。
お母さんなのねぇ~~~~と、ウルっとしてしまった。。。
「いつなるの」のラムちゃん、めちゃ可愛いっ!!
いぬのきもち・・・・本屋で売ってたら買うのに。。。。。
ドリトル先生になったら、はなのきもちも聞いてね~
(もっと都会に住みたいとか言われたらどうしよう・・・・←迷わず引越しだけどっ! 笑)

11月の気温らしいよ。
腰、大丈夫ですか。
慎重に慎重に行動してくださいねぇ。
腰を丸めたらむここさんなんて・・・若さが泣きますよぉ。
ラムちゃん、毎日コッコちゃんを舐めてあげているのですね。
やっぱり<親>なんだなぁ。いくつになっても<子>は<子>なんだなぁ。とちょっとじーん。
我が家のニーナ(母)とラン&ムー(子)のことを思い出してしまいました。
もう今の時代、おうちで子供を産ませるなんてなかなかできることではないけれど、こういう絆を感じさせてくれる光景ってやっぱりいいね。

はいはいはいはい!3

希望、希望!4個だから、最後の1個♪
今日は、関東も寒いんですね~新潟も寒いですよぉ~
お耳掃除は、お母さんだけの特権なんですね。
私の知ってる親子ワンコもです。「人間の私には、してあげられないな~」って、知り合いは言ってます。

「いぬのきもち」・・・我が家も最初の1年購読してみました。
しばらく、とっておいたんですが・・・いつの間にかない。たぶん捨てたんでしょう・・・誰が??

らむここさん、お腰お大事に!!

♪いぬの きもち♪

マフィン食べた~い☆
なんて美味しそうなのーー!

カフェのオープンはいつかしら?(笑)
首をながぁくして、待ってるよんv-238

はいはいはいはい!4

あぁ・・・ もう無いですね(;_;)
残念っ!
(何を斬ろう…)

お腰、お大事にです。
そろりそろりでゆっくりそぉ~っとですね

腰大丈夫?腰は体の「要」だから本当に大事にしないと・・。
しっかし昨日に続き寒い!!ホカロン貼ってしまったよ^_^;

Hanakoさん

いやー、嬉しいこと言ってくれるなぁ♪
浮かれて木に登っちゃいそうですv-14
じゃ、ホントにそのうちクール宅急便で送りますね。
そのまえに30万ほど、振込お願いします~。イヒヒ。

>今、横でダンナさんはクーラーのスイッチを入れた

ホント、お互いに「暑がり王」には苦労させられますね。
Hanakoさんのダンナさま、うちのダンナさんと一緒に寝てくれないかなぁ。

ご心配かけてスミマセン。
さっそく腰痛ベルト、用意してますよー。

ラム、どうもこれをしないとお散歩が終わった気分にならないのか
こっちが「早く~」って思うくらい、しつこくなめるんですよ。
でもさ、コッコの耳→お尻→あたしの顔の順でなめるのだけはカンベンです。

>はなのきもちも聞いてね~

あっ、なんか「関東に住みたい」って言ってましたよ(爆)。
カモーン♪


MARIN-MAMAさん

11月・・・どおりでねぇ、ブルッ。
腰痛は完治しないっていうけど、ここんとこずっと調子よかったから油断してました。
24歳のいまからこんなじゃ、ホントいけませんよね~。(だから太字にするなって)

ニーナちゃんとランちゃん、ムーちゃん親子にも、いろんな絆があったんでしょうね。
人間は年をとると親子が逆転するなんていいますが、ワンコにとってはいつまでも母は母、娘は娘なんでしょうね。
1歳しか違わないのに、なんだか不思議な気持ちになります。


つまさん

じゃ、つまさんにもクール宅急便で送りますねー。
ということで、まずは30万円のお振込を~(爆)。

>お母さんだけの特権なんですね。

ああ、そういう言葉ってステキですね。
わたしもコッコのお耳掃除、1回もしたことなかったんですよ。
ってことは、こないだのコッコの外耳炎はラムがお掃除をさぼってたせいなのねっ!
でも、わたしは何もしてないから怒れません・・・。

>我が家も最初の1年購読してみました。

おっ、じゃつまさんはもう「ドリトル先生・上級」くらいになってるのですね。
ぶうこちゃん、幸せだなぁv-398

まりちゃん

ふふふ、ラムとコッコの気持ちを代弁してくれてありがとう。
じゃ、あたしもひかちゃんとシュンケの代弁を。

「あーっ、またママだけ美味しいもの食べてるーーー!」

でも懲りずにまた美味しいもの、食べに行こうね♪

ブン太ははさん

>(何を斬ろう…)

わははははっ、そう来ましたか!
じゃ申し訳ないけど、ラムとコッコの爪を切ってもらえますか?
あたしじゃ、爪切りを持った瞬間に逃げられちゃうので。

>そろりそろりでゆっくりそぉ~っと

了解です。
でも、もしかしたら体重を減らすほうが先決かもしれません。えーんv-406

のむのめさん

>腰は体の「要」だから

そうなんですよね。
だけど痛くないと、ついつい無理な体勢とかとっちゃうんですよ。
楽ちゃんだったら、どんなに痛くても楽々抱っこできるんだけどなぁ。

あたしもホカロン買わなきゃ!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード