スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ・サンドイッチ



きのうから1泊で、実家に行ってまいりました。

天気、心配だったのだけど
朝からいい天気、しかも暑い!


ポチ、元気だった?

0916-01.jpg

外は暑いので、玄関に入れてもらってごきげん。
体調もよさそうです。


きのうの夕方は久しぶりに、
ポチおじさんとラム、コッコでおさんぽ。

いつも1人でお散歩してるせいか
ポチはけっこうマイペース。
ラムとコッコのこと、見向きもせずにガンガン歩きます。


0916-02.jpg



本当はももちゃんも一緒に来られるといいのだけど
会うたびにラムとコッコが毛を逆立てて怒るので
すっかり委縮しゃうのです。

”一緒におさんぽ”は、
ものすごいおばあちゃんになるまでムリかもなぁ。


0916-03.jpg

このドアの向こうには、おそろしい親子が・・・。
ラムとコッコが来てるときは
ももちゃんたら絶対に部屋に入れないのです。
とほほ。


いつも悪いなぁと思いつつ
どうにもできなくてゴメンね、ももちゃん。


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

一夜明けて。

ゆうべはビール飲んでおなかいっぱい食べたので
けさはゆっくり~。

うーん、”天気が悪い情報”はどうしちゃったのか
今日も暑くなりそうな青空です。

せっかくなので朝ごはんを食べてから
ラムとコッコも連れて、車でお出かけ。


母と犬たちの後部座席はこんな感じ。

0916-04.jpg


ん?

どうして母のうしろにコッコが見えるの?


0916-05.jpg



この写真で、後ろの状態がわかりますか?

実はこんなことになってます。


0916-06.jpg


38度超の体温にサンドイッチされて汗だくの母。
でもなぜかうれしそう・・・。

到着したのは・・・

0916-07.jpg

主婦と中高年の聖地、「道の駅」!


ウワサでは都内から高速道路に乗ってまとめ買いに来る人も多いとか・・・。
とにかくものすごい人でした。

さすがにワンコ連れでは入店できないので
代わりばんこに見にいくことに。


買い物して出てきたら・・・


0916-08.jpg


夢中で撮影中の母・・・しかも携帯だよ。
しばらく頑張ってたけど、
けっきょく、ブレブレの写真しか撮れなかったもようです。

買物の後、近くの農林公園(?)にも行く予定だったのだけど
あまりの暑さに、今日はあきらめました。
(じつは冷凍食品も買っちゃったし・・・。)


0916-09.jpg

おすすめの”黒豚コロッケ”と”黒豚メンチカツ”、しっかり買いました。
でも、名産でもないのに、なんで”黒豚”なのか
ナゾです。



0916-10.jpg



きのうはひとつ、嬉しい知らせが。
この間、ポチがけがをさせてしまった相手の方から電話があり
もうお医者さまからも、通院の必要はないと言われたとのこと。

ずっと落ち込んでいた母、
最近は少しずつ元気になっていたように見えたけど
この電話を受けた後は、本当にほっとしたような顔をしていました。

よかった。



「ありがとう」と、いろんな方に言いたい気持ちでいっぱいです。

明日もいい日でありますように。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかった!よかった!
心の奥に巣作っていた黒いモヤモヤが晴れましたね。
ずぅっとすっきりしない気分でお母様はとても辛かったと思います。その気持ち、すごぉくよくわかります。
よかったぁ!
後はこれから気をつけることですよね。1度咬むことを覚えてしまうと、恐怖に駆られたときまた口が出てしまう可能性があるから、これからも要注意ですよー。特にケガをさせてしまった相手に対してはポチくんはもしかして今も<敵>と認識してしまっている可能性があるから注意してね。
道の駅でのお買い物、我が家も好きです。お出かけしたら必ずと言っていいほど立ち寄ります。新しく出来たと聞くと寄らずにはいられない~!ってな感じで立ち寄ります。
食材を豊富に扱っている道の駅は人気が高くて、朝1の時間帯なんて駐車場に入れないほど車が並んでいるところもあるよ。

おー!ポチくん元気そうで良かったです!やっぱり夏バテだったのかな? 相手の方も 良くなられたみたいで、ちゃんとお電話でお知らせ下さって お母様も らむここさんも一安心ですね!!
MARIN-MAMAさんも書かれてるように、一度咬んじゃうと・・・って事は本当に有り得る事だから、これからも気をつけて楽しく暮らして行けますように!(ポチくんの事だけを言ってるんじゃないよ~自分にも言ってるのよ~)
ももちゃん、怖くて入れないんだ~
ぷぷぷ。ラムちゃん達がお散歩に行ったら ノビノビ~としてるのかな?おばぁちゃんになってからでも一緒にお散歩できるといいのにね♪ お母様、暑くて体制もしんどそうだけど、嬉しそう~
道の駅、うちの近くにもあるけど、いわゆるお土産物ばかりですー。黒豚コロッケ、美味しそうだなぁ~~

ポチくんの事はとりあえず一段落で本当によかった!!
お母様のように私もラムちゃんコッコちゃんにサンドされて
みたいです(願)楽はちびっこだけど中型 大型わんちゃんと
はぐはぐするの夢だわー。
こんなに慕われてるお母様優しい方なのね(^_-)-☆

そんなことが……

わたしがネットをさぼっている間に、ポチさん、そんなことがあったとは。(遡って拝見致しました)
うーん……
事がひと段落したということで安心しました。

ワンコって……理由なく噛むことはないと思うんですよね……。
そりゃ、わたしがもし噛まれたら激怒するとは思うんですけど。
飼い主がコマンドを出したり、自分の大事な人や自分に危害を加えようとしたりしたら(あるいはそう見えたら)咄嗟に噛むのかな……。妹の会社のワンちゃんが、とある従業員のおしりにかみついたことがあったらしいです。
普段はそんなことしないのだけど、いつも吠えられてるから、見てない時に何かしたのかも、と妹は言ってましたけど。

お母様、少しは安堵されたかな。
ラムさん&コッコさんのサンドイッチで、もっと和めたかな???
わたしもサンドイッチされたい……

玄関にペターンのポチちゃん、可愛いですねー。
ラムちゃんコッコちゃんとのお散歩の写真も、なんだか見てるだけで癒されます。
ももちゃんも気品溢れる感じで素敵だわー。

道の駅、いいですよねー。私も大好きです。
意味もなく立ち寄ってしまう・・そして心躍ってしまいます。
せっかく「地域物産」とかたくさんあるのに、
結局みたらし団子とか食べちゃったりするんだけど・・。

私も、ラムちゃんコッコちゃんサンドの具になりたーい!(笑)

MARIN-MAMAさん

ポチのこと、いろいろありがとうございました。
うんうん、これからが大切ですよね。
絶対に二度と繰り返さないようにしなきゃ。
もうこんな思いはしたくありませんもん。もちろん母はわたし以上にそう思ってるはず。とにかく気をつけますね。

ふふふ、楽しいですよねー、道の駅。
残念ながらうちの近くにはないので、実家に帰ったときがチャンスなんです。
場所によって品ぞろえが違うんだけど、今回行ったところはすごく充実してたな~。
だから混んでたのかぁ(^_^;)。

>朝1の時間帯なんて駐車場に入れないほど

おお、皆さんやる気まんまんですね!

ふーさん

ポチの悩みが一つ一つ解決していって、本当によかったです。
ふーさん、ありがとう。

>これからも気をつけて楽しく暮らして行けますように!

はい!
「楽しく暮らしていく」ってことの大切さがしみじみ分かりました。ちゃんと注意しなきゃ。

>ノビノビ~としてるのかな?

もちろん♪
逆にお泊りが続くと、なんとなくももちゃんの顔がゲッソリして見えます(汗)。
ラムとコッコがいなくなって、きっと今頃くつろいでるんじゃないかなぁ。

>いわゆるお土産物ばかりですー。

それはそれで楽しそうだわー。ぜひ行ってみたいです。

のむのめさん

のむのめさん、サンドされたいですか?
ラムとコッコをお貸ししてもいいけど、きっと楽ちゃんがシットに狂うだろうなぁ(笑)。
じゃ、その間はわたしが楽ちゃん担当になっちゃお♪

>中型 大型わんちゃんと
はぐはぐするの夢だわー。

あ、なんかわかります。
大型犬ってあったかいですよ~。

くまくまさん

そうなんです。
いろんなことがあったんですが、おかげ様でなんとか解決し、ほっとしてます。
もっとも皆さんも言われてるとおり、これからの生活が大切なんですよね。気を引き締めていかなきゃ。

>理由なく噛むことはないと思うんですよね……。

そうですよね。わたしもそう思います。
そしてそのポチの心の変化にちゃんと気付いてあげないと、いけなかったんですよね。
母もしばらくは、すっかり自信をなくしてました。
また毎日の生活で、少しずつ絆を深めていくしかないですね。
がんばらなきゃ。

くまくまさん・・・暑い日のワンコ・サンドイッチはけっこう過酷ですよ~。

Hanakoさん

ポチ、普段家にいてボーっとしたり、おやつをねだってるときは、めちゃめちゃ可愛い顔するんですよ。
まさに”コドモおじさん”って感じです(笑)。

>ももちゃんも気品溢れる感じで素敵

ウキキ♪ 母が喜びます~。伝えておきますね。

おお、Hanakoさんも「道の駅」ファンなんですね♪
なんであんなに心惹かれるんでしょうね~。
結局、大したものは買わなかったりするんだけど、台の上にどどーんっと並んだ野菜の大軍を見てるだけで、むしょうにワクワクしますよね。
ここの「道の駅」、加工食品がけっこう充実してましたよー。

>ラムちゃんコッコちゃんサンドの具

口に入れるのが、なんだかこわいわ・・・(爆)。

ポチくんもお母様もお元気そうでよかったです~!!
嬉しい知らせにラムコッコちゃんサンドイッチだもんなー!
そりゃ元気100倍にもなるってもんですね(*^^*)

この道の駅、もちろん行ったことありますよー♪
黒豚メチカツ、いいな~~
今日の夕飯、らむここさんちで食べようかな(笑)

ユウコりん

ラムとコッコのサンドイッチ、けっこう過酷な状態なんですよ。
わたしは真夏にあれをやられて、本気で気持ち悪くなったことあります。
だって前後から熱い物体がギューギュー押すんだもん。

>もちろん行ったことありますよー♪

やっぱりね。ニヤリ。
今度、その近くの農林公園とやらを偵察に行ってきますね♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。