スポンサーサイト


クイズの秋。



きょうは朝から問題です。


これはなんでしょう?


0914-01.jpg



「100均の植木鉢カバー」と答えた方は惜しい!


正解はコチラです。


0914-02.jpg


スタンド型のランプをもらったんだけど
使い道がなくて困ってたら
うちの”大工担当”がちゃちゃっと作ってくれました。

もう1個はどこにつけるか、ただいま検討中。





朝からさわやかないいお天気。

なのにラムったら、全然やる気なし。


0914-03.jpg


テンションあげようと思って、言ってみた。


「おやつ、食べる?」


・・・と、2階から足音が。


0914-04.jpg


今、おやつって言った?

さすが、地獄耳


朝9時前からおやつ食べてるなんて
うちくらいだよ~。


0914-05.jpg

はやく、はやく。


ラム、よしっ。

0914-06.jpg



あっ・・・


0914-07.jpg

コッコ、フライング~~~。


さて、ここで問題です。

コッコはおやつを食べられたでしょうか?


<ヒント>

0914-08.jpg

(すんごい分かりやすい~。)


正解者の方には、特に賞品はありませんが
いつかお会いできる機会がありましたら
ラムとコッコから祝福のキッスを差し上げます。(いらないわ~)




週末はあんまり天気がよくないらしいので
朝から洗濯機ががんばってます。

実は先日、あまりの可愛さに衝動買いしちゃいました。


0914-10.jpg


♪となり同士 あなたとわったしサクランボ~

洗濯物干すの、あんまりスキじゃないけど
今はちょっと楽しいです。

たんじゅ~ん。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うししー♪スタンドだったてわかったよ~~エライっ!?
これには賞金ないの?(爆)
ダンナさま、すご~い!うちもね、じつはステンドグラスのスタンドもらったんだけど こんな風に廊下とかに付けたいのよね~
でも、今じっくり見直したけど、うちのは無理みたい。。。(涙)

あはは ラムちゃんの やる気を出さそうと「おやつ」って言ったらコッコちゃんも飛んできたのね。わかるわ~~~

あ~今日は朝からダンナが留守なので 床にワックス(めちゃ久々)かけたり(今、乾かし中)部屋中くちゃくちゃなのに
午後からお客さんだって。どーしよう~~。ってPCしてるなよ??

あはは~。
朝5時からおやつ食べてる犬がここにいます…(汗)

変身したスタンド、すてきです~v-10
なんか、その下でコーヒーやお酒をいただきたい気分v-398

私もパンダ型の洗濯ばさみを買って、モチベーションアップを図ったことありますよん。

すごーい、ダンナさまオサレ~。
明治の洋館のようなランプシェードに様変わりですね。
もしくは高原のペンションふう。

コッコちゃん、ペロリがかわいいよう。
朝からおやつ、ウチもしょっちゅうですよー。
蒼太なんか夜中3時にご飯ですから…。

「ほらほーら黄色いさくらんぼ♪」じゃないの!?
らむここさん、若い~!

食べましたっ!

あ~なるほどぉ「100均の植木鉢カバー」なんだぁ~
と、思った素直な私です。
おしゃれですね~ウッドデッキのときも、素敵でしたね!

あ!これ洗濯ばさみだったんですね!
私も、朝からおやつ食べようかなぁ・・・・

ふーさん

ワックスがけ、ご苦労さまです。
お客様がピカピカの床ですべりませんでしたか?
自慢じゃありませんが、我が家の廊下はかれこれ5年以上ワックスかけてません。
もういいの。足のアブラで(怖)。

>賞金ないの?

しょうがないなー。じゃあコドモ銀行の1000円札か、人生ゲームの100万$札でどうですか?
実はココだけの話、最初は籐じゃなくてステンドグラス風にしたかったんですよーーー!
でも重さの関係で却下されたの。
ふーさんちのはムリなの?ぜひやってほしいわぁ。

オバQさん

5時ってすごいーーー!
もう夜は明けてるんでしょうか?
薄暗がりの中、おやつをはさんで向かい合うオバQさんとジュリーちゃん・・・う~ん、なかなか・・・(以下略)。

>パンダ型の洗濯ばさみ

ぎゃはは、コレ知ってる~!
っていうか並んで売ってて、サクランボと迷ったの。
でもなぜか過去形なのが気になる・・・やっぱりすぐ壊れました?

ナツさん

うふふ、ありがとうございまーす。
でもどうせなら「明治の洋館のようなおうち」のほうがよかったなー。
もしくは「高原のペンションのような立地」とか(笑)。

>夜中3時にご飯ですから…。

ひぃぃ、もっと上手がいたっ。
それはまさか、ナツさんが起きてあげるわけじゃないですよね?・・・でも美月ちゃんがあげるわけないか。
もう「ご苦労さまです」としか言えないわ。

>「ほらほーら黄色いさくらんぼ♪」じゃないの!?

いやぁ、わたしがそっち歌うとリアルすぎて・・・(涙)。

つまさん

おやつ食べたのですね(爆)。ばんざーーーいv-428
コメント最後まで読んでからタイトルを見て、了解しました。
お願いですから、ぶうこちゃんにも一口あげてくださいね!

じつは今日「大新潟物産展」なるものに行ってきたんですよ。
でもなんだか会場が小さくて、「中」くらいの規模でした。
明太子、買いたかったけど高いんですねーーー。
結局「明太子かまぼこ」になりました。む、むねん・・・。

ほぉー

うちにも同じ植木鉢カバーありますっ!!
でも、うちはフツーに植木鉢カバーとして使ってます・・
アタシも電球カバーにしたくなってきた。(笑)

ココたん、Hanakoお姉さんがバウムクーヘンあげるから、そんな顔しないのー。(笑)
家事の小物が可愛いと、ちょっと楽しくなりますよねー。

Hanakoさん

ども!慣れない携帯からの投稿です。読みにくかったらゴメンなさーい。

カバー、Hanakoさんも同じの持ってるんですね♪ヤッター、おそろおそろ(^O^)v
電球の傘に変身したら、絶対見せてくださいね。

バウムクーヘンくれるの?
うれしいけど、なんでバウムクーヘンなんだろ?何かの暗号でしたっけ?う~~~ん、気になる~。

Hanakoさんちにも、ステキ小物がいっぱいありそうですよねー。
そのうちフリマでもやっちゃおうか?

バウム

バウムくーへん=私のブログ参照 です(笑)
フリマやりたいですねー!ボロボロになったぬいぐるみとか、一度ニオイかいだだけの犬用オモチャとかいっぱいありますよー。(誰も買わないって)

Hanakoさん

なるほろ~、やはり暗号だったのですね。>バウムクーヘン
残念ながら今日はパソコンが使えないので、明日の夜あたりにナゾを解きに伺いますっ!
あ~なんだろ~。ドキドキ…。

ボロボロのぬいぐるみとか、遊ばないおもちゃ(爆)、うちにもいっぱいありますー!
あとヤセたら着るはずのワンピとか、封も開けてない英会話カセットテープ(←既に時代物)とか…。
それも売っていい?

「大新潟物産展」で、明太子ですか?
明太子かまぼこですか??はて?
新潟のどこの名物なんだろう・・・・???

そんなことより、チョコのかかったバームクーヘン!
と、思いましたが、私も・・・・・・。

つまさん

>新潟のどこの名物なんだろう・・・・???

えっと、今いそいで冷蔵庫に行ってきました。
それによると「新潟県上越市」とのことです。
なんか”明太子”を強調しちゃいましたが、ホントはかまぼこ屋さんみたいです~。

>チョコのかかったバームクーヘン!

なぬなぬ!?早く行ってみなければーーーv-29





ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
