ゆっくり、ていねいに。

寒い雨の一日。
朝から用事があって車で出かけたのはいいけれど、
ちょうど通勤ラッシュに当たったせいもあって、
すいてれば25分くらいの距離に1時間20分くらいかかっちゃった。
はぁー。
着いたときには、うんざりでした。
毎朝こんなラッシュの中運転しているみなさま、ご苦労様です。


わたしは毎日、車を使っているわけじゃないし、
決して運転が上手いわけじゃないと思う。
でもラムとコッコを乗せる機会が増えてからは
すごく運転に気を遣うようになりました。

乱暴な運転(急ブレーキとか強引な曲がり方とか)をすると、テキメンにラムの様子がおかしくなります。
そして「あともうちょっと、あと5分」という時間が耐えられず
何度、吐かれてしまったことか。
到着してから一番最初にすることは、いつも車内の掃除でした。

くつろぐ余裕のない狭い軽自動車の中で
ラムとコッコはきっと、ものすごくガマンしているんだろうな。
”早く着いてほしい”を思う気持ちは、わたしより強いはず。
それでも毎回、車に乗るのを嫌がらないんだから
せめて丁寧な運転で報いたいと思うんです。

とか言いながら時々(しばしば?)ぐいーんと加速して、ラムを苦しめちゃうんですけどね。
ごめんよ。

0201-1.jpg



0201-2.jpg


その点、コッコはあんまり車酔いしません。
じっと窓の外を見てることが多いかな。
自分のことを、窓の外のだれかが”かわいい”って言ってくれるのを、待ってるのかもしれません。
でも、実は外からは見えないんですけどね。えへへ。


0201-3.jpg




今日ひとつ驚くことが。
バイト先に突然、うちの両親が現れました。ビックリした~。
先輩に「作ってあげなさいよ」と言われたので
わたしが作って出したのだけれど、態度がちょっとぶっきらぼうになっちゃった。
どんな顔をしたらいいか、わからなかったんだもん。


0201-4.jpg


母からの差し入れ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お母様、きてくれるなんてやさしいですねー♪でも少し照れちゃう気持ち、
分かります。(笑)
ぶっきらぼうな態度を取ってしまうけどやっぱり嬉しいんですよね。
私も、親の前ではいくつになっても子供です。

ご両親の前でぶっきらぼうな態度・・・・う~ん わかります その気持ちv-238
いつまでたっても親は親で子供は子供なんですよね。
 
ところで私も娘のバイトしてる姿を一目見てみたいんですけれど
「絶対に来ないでねv-237」と言われてます。
飛雄馬を見守る明子姉ちゃんのように(巨人の星)
隠れながら木の後ろからそ~っと見てみようかしら・・(笑)

ラムちゃんも

車に弱いのね~~モチロン(?)はなもです。でも、はなは軽自動車が好きみたい。
最初ワゴンだったんだけど、ぜーーったい乗らなかった!!あの狭苦しい空間が好きみたい~。で、後ろのガラスからずーっと外見て、信号待ちで後ろに止まった車の人に笑われたり、原チャのオバチャンに吠えたりしてます(あほ)コッコちゃんは平気なんだ!ん~わかる気が(笑)らむここさん、安全運転でね~~。
ちなみに私は最近全然運転してないので、今度はなを乗せたら絶対ゲロゲロさす
自信があります。。。。家族平和の為に避けたいです。。。(爆)
うふふ~。ご両親お見えになったのですね~~~
ぶっきらぼうになっちゃう、らむここさん!かわいい~~♪

ハナも

ラムちゃん車酔ってしまうのか~!でも、コッコちゃんはヘイキ。
親子でも違うよね~~!
うちの場合、マルは車平気だったけど、ハナは車苦手です~。
ゲーはしないけど、ピーになります。(車降りてソッコー)
それを見ると、ピーピーになる程までストレスを感じるのかとかわいそうになります。
お出かけ楽しいのに・・・と思うけど、ハナは自宅&自宅の周り散歩が1番すきみたいです(^^ゞ

らむここさん父母さん、かわいい我が子の顔を見によったんですね~~(^◇^)♪


こんばんは!
もし私の仕事先へ親が来たら私も・・・。
なんとなく照れくさいですよね。
差し入れまでして下さるご両親様は優しいですね。^^

車にラムちゃん親子を乗せていくと
安全運転になるらむここさんですね!
動画を見ました。楽しかったワ~♪

Hanakoさん

そうそう、本当に照れくさいんですよね。
周りの人の目も気になるし・・・。別にからかわれるわけじゃないんだけど、勝手に照れちゃうんです。
それにしても心臓に悪いよ~。

>私も、親の前ではいくつになっても子供です。

きっと自分が60歳とか70歳になっても、なんでしょうね。とほほ。

ちゃおさん

>「絶対に来ないでね」と言われてます。

ぷぷ。そんなこと言われちゃってるんですね、ちゃおさん。かわいそうに~(爆)。
でも今はものすごくお嬢さんの気持ちがわかります。

>隠れながら木の後ろからそ~っと見てみようかしら・・

うう~ん、残念ながら木はないし、窓からも見えないと思います。
いっそ、お嬢さんより先にお店に来てて、待ち伏せってのはどうかしら?
お嬢さん、ビックリするだろうなぁ。ぐふふ。

ふーさん

あはは、はなちゃんは”狭い空間”好き!(爆)
なんかツボです。そうだろうなー。
ぎゅうーっとなってるのが好きですもんね。不自然な格好とか!

>原チャのオバチャンに吠えたりしてます

おばちゃん、ビックリするだろうな。でもコッコも同じ!
隣にやっぱりワンコの乗ってる車が止まったりすると、もう大興奮、大騒ぎです。

私もね、やっぱり”できれば運転したくない派”なんです。
でもうちの母親は運転が大好き!かなり怖いです。好き嫌いと、得意不得意って違うのね~(汗)

tontonさん

Pで思い出しました!
ラムも一度、Pしちゃったことがあります。しかもゲーと両方!
ああ、あのときは窓を全開にして走ったんだけど、わたしがかなり車酔いしそうでした。
ラムも途中から目を閉じちゃって・・・ヤバかった・・・。
あのときは焦って、「早く着かなきゃ」と思ったんだけど、本当は途中で止まって休んだほうがよかったんですよね、きっと。
人間も余裕がないといかんですね~。

まるちゃんは平気で、ハナちゃんはダメかぁ。
なかなか「全員OK♪」っていうのは難しいもんですねー。なにごとも。
やっぱりおうちの周りが一番、かぁ。それって、最高ですね♪

mikihanaさん

やっぱりmikihanaさんもーーー!
でもあと何年かすると、mikihanaさんのほうが”妹分さん”のお仕事先に顔を出して、「こないでよー」なんて言われちゃうかも。ムフフ。

>車にラムちゃん親子を乗せていくと
安全運転になるらむここさんですね!

えーと、基本的にわたしは安全運転のはずです!(きっぱり)
でも自動車免許はブルー・・・なんでじゃ~(泣)。

へなちょこ動画、見ていただいてありがとうございました~♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード