fc2ブログ

口癖だから。



朝、ひさしぶりに
ラブラドール・レトリバーのアニーちゃんと一緒になりました。


0910-05.jpg


アニーちゃん、ついこの間まで体調を崩していたので、
ずっと心配していたのです。
元気なすがたを見られて、よかった~♪



ラムとコッコは、あいかわらずそっけない感じ。


0910-01.jpg


最初のころは会うたびに
”絶対おこられるっ”って縮こまってたアニーちゃん。

最近は、全然ガウされないので
かえって拍子ぬけ、みたいです。


それにしてもラムは去年くらいから
めっきりほかのワンコを怒らなくなりました。

けさ、アニーちゃんに会ったときも
軽くにおいを嗅いだら、あとは知らんぷりん。


お散歩友だちはみんな言います。

「あのラムちゃんが、こうなるなんてねー」


0910-02.jpg


いったい、どんだけ怖かったんだろ。
(と書いてますが、その怖さはちゃんと覚えてるのだ。)


あーあ、すっかり丸くなっちゃったんだねぇ。



0910-03.jpg



でも、あんまり聞き分けがいいよりも
ワガママ言ってくれたほうがうれしいなぁ。



0910-04.jpg


「イイコになってね」っていうのは、
わたしの単なる口癖だから。






スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

わかるぅ

まるくなって大人しくなっちゃうと、安心だけどちょっと寂しかったりもするんですよね。
こないだ、タヴィがめずらしくオモチャをバラバラに破壊したんです。ずっと前だったら「あーあー・・」って言ってたとこだったけど、久しぶりのヤンチャぶりだったので、なんだか逆にちょっと嬉しかったりしました。勝手なもんですけどね。
ラムちゃんとタヴィが遊んだら「昔はアレよねー、あたし達も若かったわよねー。」なんて話すかも。(笑)
いくつになっても健康でハッチャケぐらいがいいですね。人間もワンコも。(笑)

こんばんは。ポチ君の一件、落ち着いてよかったですね。私も、ジャンボで似たような経験しているので、ラムココさん達の気持ちがわかります。ジャンボは人を噛んだり、襲ったりするような犬じゃない!と勝手に思いこんでいたけれど、犬だって防衛本能でとっさにそのような行動に出ることもあるんだものね。きっと噛まれた男性にもラムココさんとお母さんの誠意が伝わったのでしょうね。
ところで、ラム母さん、そんなに怖かったの?ジャンボはヤンチャ真っ盛りで、この前は物干し台を破壊(正確には分解)しました。最近の悩みは朝5時半前に起こされることです・・・。

あぁ♪

今日の新潟は、雨降ってすこし涼しくなりました。
ぶうこも元気に散歩してました。アニーちゃんも、
これからは、過ごしやすい気候でよかったですね。

ラムちゃん、どんどん進化しているんですね♪
「あのぶうこが、こうなるなんてねー」
言ってみたいな~でも、いいこじゃつまらないかも!(な~んて)

Hanakoさん

ほー、あのタヴィちゃんが、そんなヤンチャを!
それは嬉しいですね~♪
Hanakoさんがニカニカ笑いながら
「タヴィー、ダメでしょ」って言ってる姿が目に浮かびます。
やっぱり”学年が一緒”だから(笑)、同じように丸くなってくのかな。
顔毛の白髪度はラムのほうがだいぶ年長みたいですけど。

>「昔はアレよねー、あたし達も若かったわよねー。」

「そうね~、みんながあたし達見ると、カメラ向けたもんよねー。」

それはそれで聞いてみたい気もしますが・・・。


ジャンボたんちのお姉さん♪

ええっ、あの”のんびり、やさしい長男坊”のジャンボたんにも、そんな経験があったの?
そうか、みんないろいろ”痛い”思いをしてるのですね。
小型犬だったらある程度吠えたり威嚇しても、それほど問題にはならないかもしれないけれど、10キロを超えると、相手からみてもやっぱり恐怖だろうしね。
相手の方の気持ちを考えると、やっぱり「申し訳ない」の一言しかないの。

>ラム母さん、そんなに怖かったの?

知ってるでしょー(笑)。
あのジャンボたんを一喝した姿を、わたしは一生忘れないと思うよ。

>最近の悩みは朝5時半前に・・・

それはそれは・・・御苦労お察しします。

つまさん

こちらも今日は一日じゅう、ほとんど雨でした。
でも涼しいというよりはムシムシ。
やっぱりそちらは、秋が一足早くやってくるんですね~。

>「あのぶうこが、こうなるなんてねー」

どうなるんでしょうね~(笑)。
でもどんなふうに変わっても、ぶうこちゃんの「味」はそのまま残りそうですね。

>いいこじゃつまらないかも!

ぶうこちゃん、つまさんのお許しが出たよー♪

アニーちゃん、元気になってよかったね~
そういえばポチくんの体調の方は その後どうですか~?

ぷぷぷ。ラムちゃんたら数々の逸話、伝説を持ってそうですねー。
はなもねぇ~丸くなったなぁ~(体も)とか もうこんなことはっしないのかなぁ~とか思ってたら しっかり裏切ってくれます(笑)でもやっぱりちょっと嬉しい裏切りかな。
最近では、大人しくてすごく良い子のわんこさんを見ると
「大丈夫か・このコ・・・・」と思ってしまう自分がコワイです。
ラムちゃん、タヴィちゃん達のおしゃべりに はなも参加させてくださーい。

ふーさん

ポチ、体調のほうは大丈夫です。
やっぱり暑さ負けだったのかも・・・心配してくれてありがとう。

>数々の逸話、伝説を持ってそうですねー。

ええ、だいたい「怖い系」の逸話です(泣)。
わたしの心の中には、いっぱい「かわいい」とか「けなげ」逸話があるんだけど、どうも近所の皆さんの心の中には
「ガウゥ」とか「グワッ」という威嚇声の思い出が多いみたいで。
かわいそうなラム(笑)。

>丸くなったなぁ~(体も)とか もうこんなことはっしないのかなぁ~

ふふふ、はなちゃんも?
でもまだまだ若いからなぁ。これからの変化っぷりが楽しみですね。
「ダンナ様LOVE」のところは一生変わらないだろうけど♪

3頭でおしゃべりしてたら、”そっくりさん大会”みたいで楽しいだろうなー♪
いつか絶対実現させたいですね~。


アニーちゃん、かわいいね。
調子が悪かったんだ。元気になれて良かったぁ!
ラムちゃん、丸くなったの?
マリンはまだまだ現役のガウガウです。
もう11歳なのにね。
元気なのが嬉しい反面、もう少し静かになれば?と言う思いも。。。でもまぁ、元気が1番だし、これでいいんだぁ!です。

楽も今アドバイスつきの生活だから^_^;何かを感じてるみたいで
大人しいんだよ。なんだか「うるさーい!」って思ってた吠えが
たまに出ると「もっと聞かせてわんわんを!!」なんて内心思ってしまう私・・あーんそれではダメダメ!!

MARIN-MAMAさん

アニーちゃん、容姿も性格もとっても可愛いんですよ~。
ときどき「今からそんなにイイコにならなくてもいいんだよ」って言ってあげたくなります。(まだ若いので)

マリンちゃんは、ずーっと現役なんですね♪
MARIN-MAMAさん一家の大黒柱だもんね。
”22歳の現役”めざして(ゾロ目つながり)がんばれー!!!

のむのめさん

ふふふ、楽ちゃんがおとなしいんですね。
何を感じてるのかな~、きっとドキドキしてるんでしょうね。

>「もっと聞かせてわんわんを!!」

ぎゃはははっ、おかしいー♪
そうだそうだ、楽ちゃんのワンワンが、のむのめさん一家の活力源なのだーっ(そうなの?)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード