宿題とラン!



きのう。

いつものようにボーっとしてたら
近所のてっちゃん(小学2年生)のお母さんから
電話がかかってきました。


「てつ(てっちゃんのこと)の友だちが、
夏休みの自由研究で
”犬の肉球写真”を30頭分集めてるんだけど
ラムちゃんとコッコちゃんも協力してくれない?」


いいともさー。


0901-02.jpg

コッコ、肉球見せて~。


数分後、てっちゃんをリーダーにして
そもお友だち、お母さん、妹ちゃん、Mダックスのクックちゃんの
総勢4名と1頭がやってきました。


まずはパチリと写真撮影。


0901-03.jpg




「おなまえは?」・・・・・・えと、ラムとコッコです。

「なんさいですか?」・・・・・・ラムが7歳、コッコが6歳です。

「手のつめを見せてもらえますか?」・・・・・・はい、どうぞ。

「あっ、ラムちゃんのツメは、白と黒がいっこおきなんですね。」

「どれどれ?(とお母さん)」

「あっ、ホントだー」

「めずらしいものを見せていただいて、
どうもありがとうございました。」

・・・・・・いえいえ、どういたしまして。



0901-01.jpg



こういう自由研究、たのしそうでいいな~。

でも考えたらきのうは31日。

「あとひとつだー」と言いながら、
ワンコを探して去っていくみんなの後ろ姿を見送りながら
ついついドリフの長さんみたいに
「宿題がんばれよーーー!」
ってエールを送りたくなった、元・小学生のわたし。


♪思えばとおくへ来たもんだ~





先日ちらっと書いた、うちの近所のドッグラン
きょうオープン予定。

小雨のチラつく中、さっそく出かけてきました。


あったよー♪

ワンコが4頭くらい、すでに遊んでいましたが
近づくにつれて、ちょっと不安になってきちゃった。

だって思いっきり工事中だし
ワンコは中にいるけど
外にいる老若男女の方々は、どうも働いてるか立ち話してて
全然ワンコと遊んでる気配なし。
どう見ても関係者の方々です。


「あのー、きょうやってるんですか?」と聞いたら
一番えらいっぽいおじさんが
「どうぞー。きょうはプレオープンってことで
無料でいいですよ」
「あ、そうですか。ありがとうございます。」


で、とりあえず中へ。

なんたって貸切だもんね。


0901-04.jpg


ラムとコッコ、走る走る。


0901-05.jpg


中にいたワンコ(全員ここの飼い犬だって)たちとも
ガウせずに走ってました。


「いつ、本格オープンするんですか?」と聞いたら

「いちおう明日の予定なんですけど。」と笑顔のおじさん。

でもそれを聞いて、
わたしとダンナさんは思わずのけぞっちゃった。


え、ええーーーっ!?

そ、それはムリなんじゃ・・・。

だってわたしたちが遊んでる横で
まだ電気工事や水道工事やってるし(だから水が出なかった)
おじさんは「シーソーを作るんだー」とか言いながら
ランの中で板を組み立ててるし(今からですか?とツッコミ入れたくなった)
小型犬のワンコたちはネットのすき間からどんどん脱走しちゃうし
トイレもないし(人のもワンコのも)・・・


部外者のわたしが言うのもアレですが

ホント、だいじょぶなんでしょうか???


0901-06.jpg


でも。
夏休みの宿題と一緒で
けっきょく、何とかなっちゃうのかもね。


何とかなるだろ・・・・・・ならなきゃ、ね。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいいですねー

犬の30匹肉球写真、私も欲しいぐらいです。(笑)
とっても可愛い自由研究ですね。

ドッグランのラムたんココたん、とっても楽しそう~♪
思いがけないプレオープンに遊べてよかったですねー。
おじさん、今頃徹夜でシーソー作ってるんだろうか。(笑)

いつか、ご一緒させてくださいねーっ。

いいなぁ~その自由研究。
コッコちゃん、可愛い~~~
先生が わんこ好きなら喜んで褒めてくれること
マチガイナシ!ですねv-290
はなの爪も黒いのと白いのがありますよーー。
(1個おきかどうかはオボエテナイ・・・・)

お~!あの○○割りのあるドッグランですね!v-286
プレオープンで無料だったんだ~~
ラムちゃんたち元気に走ってますね~~
で、今日から無事オープンしたんでしょうか?(笑)
シーソー完成したかなぁ?
と、いうか まだまだ足りないものがありそうですね。

何て斬新な自由研究!!!
うちの息子にも来年やらせようか!

お久しぶりです~~。

可愛い自由研究

こんにちは!
オハガキありがとうございましたー!
母も妹も「かわいいなあーかわいいなあー」と見入っておりました。
さてさて、御近所ちゃんの自由研究、可愛いですね!!
わたしも似たようなことしてますから……。
モエモエ犬の写真集め(爆)。
よそ様の犬を撮影しては現像し、アルバムに貼るという……。
これが人間対象だったら、ただの変態ですよね(汗)。

無事、30匹集まったかな~。

わん好きとしては嬉しくなる自由研究だね。

ドッグラン ラムちゃんもコッコちゃんも本当に楽しそう!
とりあえず「ドッグラン」の機能は果してるんだよね^_^;
おじさん がんばれ!

Hanakoさん

可愛いですよね~♪
あたしも欲しくなりました。
まずはタヴィちゃんの肉球、撮影させてもらえますか?
ラン、次に行くかどうかはビミョーなところです(爆)が、もし行ったらシーソーの出来具合いを報告しますね(^-^)v
また一緒に走りたいですね~♪そろそろ、いい季節かな。

ふ~さん

もし先生がほめてくれなかったら、この辺のワンコがみんなで押しかけちゃうかも!
はなちゃんの爪も白黒なんですか!?いやー、ホントに共通点が多いですね~。やっぱり1匹2役説(そんなのあるのか?)はホントみたい(笑)
おじさんも絶対、宿題はギリギリまでやらなかったんだろうなあ。
今日、ちゃんと間に合ったかしら…(-。-;)

ちなさん

お久しぶりで~す♪
来年、ムスコくんの宿題が楽しみだなあ。
ちなさんなら50杯はいけるね!…って、ラーメンの話じゃなかったわ(笑)
集めたらぜひ、ネット公開してくださいね(o^_^o)

くまくまさん

無事到着したようでよかったです~。
そしてくまくまさんも復活したようで、よかった~(*⌒▽⌒*)心配しましたよぅ。
くまくまさんのモエモエ・コレクション、見た~い!
きっと日本全国のワンコが集まってるんだろうなあ。
今、くまくまさんが小学生だったら、自由研究で総理大臣賞がもらえたかも!

〉変態…

大丈夫。ここには変態さんしかいませんから(爆)

のむのめさん

惜しかった~。
あの時、楽ちゃんが通り掛かってたら、「肉球仲間」になれたのに~。
次回はメールしますね♪
ドッグラン…ある意味、スリル満点ですよ!(爆)

その自由研究、私も乗ったぁ!
結果を教えてほしいよぉ。
わんこの爪、わんこの肉球、いろんなわんこのをまじまじ見る機会なんてないもん。
どんな風に違うのか、見比べてみたい。
ドッグラン・・・のんびりとオープンなんですね。
でも最初から事故があったら困るからせめて囲いだけは完璧にしておいてほしいような・・・

MARIN-MAMAさん

すごい!
この自由研究、ワンコ好きの心をわしづかみですね♪
マリンちゃんの肉球、水かきが付いてたりしてね~。
集めたコレクション、欲しくなっちゃう気持ち、よ~くわかります。

ドッグラン…そ~なんですよ。
シーソーより先にやることあるだろってツッコミ入れたくなりました。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード