スポンサーサイト


アイス話、延期のおわび。



きのうの日記で「アイス話は次回」と言ったのですが
きょうは更新できません。


ゴメンなさい。



実はゆうべ母から

「ポチがおしっこ出ないみたい。大好きなご飯も食べません」

とメールがありました。


2年前、ポチは同じ症状で即日入院し
尿道結石の手術を受けたことがあります。

「あと1日遅かったら、危なかったです。」とそのとき先生に言われました。


きょう、あわてて駆け付けたのですが
かかりつけの動物病院まで連れていったら、なんと休診。

ただ、お医者さんまで歩くポチを観察したかぎりでは、
おしっこもそこそこ出ているみたいだし
リードを引っ張る力もいつもどおりのように感じました。

ほかのお医者さんに・・・と思ったのだけど
近くにほかの病院はなく、車で連れていかなければならないことに
母がためらってしまいました。


ポチ、とにかく車がダメなんです。


「もうすこし様子を見てみる」と言ったため
午後も何回か散歩に連れ出しておしっこの具合を見たり
顔色をうかがったり、とバタバタ過ごしてしまいました。


夕方、不安を残しながら帰宅したのですが
さっきまた連絡があり
2日ぶりにご飯も食べ、きのうよりは元気が戻ったみたい、とのこと。

とりあえずひと安心して、この日記を書いています。

ただ前科があるのでやっぱり心配。
何かあったらすぐに駆けつけるつもりで
明日も待機しようと思います。



0828-01.jpg



どうか、何でもありませんように。




ということで、アイス話を待っててくださった方
ごめんなさいね。


ちょっぴりお待ちください。











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポチちゃん、がんばれ!

うぅ・・ポチちゃん、心配だぁ。
このまま元気に回復してくれるといいんですけどね。
ご飯食べないってホント心配ですよね。

アイスの話は、いつまででも待ってますので(笑)
それよりもまずポチちゃんが元気になりますように・・
私もお祈りしていますね。


がんばれ!!!

ポチちゃん、その後だいじょうぶですか?!
オシッコが出ないのは辛いですよね(;O;)
でも少しずつ出てるようなので、
このまま治ってくれるといいですね。
私も、祈っています。

アイス話?いくらでもマテできますとも!!

MARIN-MAMA

ポチくん、その後の様子はどうですか。
おしっこがでない、というのは猶予のない命に直結する問題だから、心配ですよね。
少しは出ている様子だし、ご飯も食べ出したみたいだし、もしかしたらひっかかっていた結石が流れ出たのかもしれないですね。
尿路結石は体質だとも言います。
食事療法とかでよくなるといいなぁ。
前にお友達のわんこは、カキオドシ茶(だったかな?)を飲んでいましたよ。今ではPHも正常で、たくさんあった結晶もなくなったみたいです。

ポチくん、おしっこが出ないとかおかしいな、って思ったらすぐに訴えるんだよ。我慢したら駄目だよー。

ええっ!ポチおじさんが!
その後いかがでしょうか。

う○こはちょっとぐらい出なくても心配はないけど、
おしっこは出ないと命にかかわるって
ニャンコが尿路結石になったときお医者さんに言われました。
ニャンコは食事療法をしていて、その後症状は出てません。

うーん、心配だぁ……。
もしも可能なら、念のため今日お医者さんに行ってみたらどうかなぁ。

ただの夏ばてだといいんですけど。
何事もないようお祈りしていますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポチくーん!!

今日は、どうなんでしょうか?
尿が出ないって心配ですよね。。。。
ポチくん、車が苦手なのね。
今日、歩いて行けるいつものお医者さんが開いてるなら
一度行って見たほうが良いかもしれませんね。
暑いから、わんこも人間も弱ってしまいますよね。
特に暑いところだし。。。。。
ポチくん、ご飯食べて、水分摂って、おしっこいっぱいしてね。
早く治りますように。

Hanakoさん

心配かけちゃってゴメンなさい。
とりあえず今のところ、徐々に回復してるみたいです。
いつもマッハ5くらいでご飯を食べてるポチが、食欲不振ってこと自体、おかしなことだから
まだまだ油断できませんよね。

>がんばれ!!!

ありがとうv-406
このままポチに伝えます。念力で。

ユウコりん

排泄って、すごく大切なことなんですよね。
とりあえずいろいろネット検索してみたんだけど
ほんとうに”尿路結石”が詰まった状態だったら、かなり危険らしいの。
でも、その症状には今のところ当てはまらないようなので
胸をなでおろしたところです。

祈ってくれてありがとう~。うれしいです。


MARIN-MAMAさん

>もしかしたらひっかかっていた結石が流れ出たのかもしれないですね。

うん、わたしもちょっと”そうかな~”と思ってるんですよ。
MARIN-MAMAさんがおっしゃってるように、ポチもやっぱり結石ができやすい体質らしいです。
療養食を食べてた時期もあったんだけど、最近はゆだんしてた・・・と母が反省してました。

>カキオドシ茶

全然知りませんでした。さっそく検索してみますね!
情報、ホントにありがとうございます。

オバQさん

オバQさんとこのニャンコちゃんも、経験者だったのですね。

>おしっこは出ないと命にかかわる

そう、同じことを2年前に言われたらしいです。
でも食事療法でよくなったんですね!
さっそくポチにも、”結石体質用”のフードを与えるように言わなきゃ。

お医者さん、なんと今日も休診だったんですって!
こんなときに何てこった~。
とにかくこのまま、体調に変化が起きないことを祈るのみです。
応援、ありがとうございます。

ないしょコメントさま♪

ご心配かけてスミマセン。
応援メッセージ、ありがとうございました。
ポチ、おとといあたりはお水もあまり飲まなかったらしいのですが、きのうは普通に飲んでました。
もし結石だった場合、お水もたくさん飲んだほうがいいみたいですね。
なので、その点はちょっと安心です。

やっぱりこの夏の暑さで、ワンコの体にもいろんな不調が出てくるんでしょうかねぇ?
早く涼しくなれーーー!



ふーさん

ありがとうー。
さっきも電話してみたのですが、けさはちゃんとご飯を食べたとのことです。(食べる速度は遅かったらしいけど)
ただの夏バテかなぁ。
今日は少し過ごしやすい気温なので、だいぶラクだと思います。

ポチ、車に乗ると数分でパニックのようになり
よだれも呼吸もすごいことになっちゃうので、かえって体に悪そうなんですよ。
普段は気にならないんだけど、こういうとき困りますよね。
お医者さん、いったいどこに行っちゃったんだろう・・・。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
