スポンサーサイト


滞在時間30分未満。



きのう。

朝、気が変わらないうちに
予定どおり川へ向かって出発~~~。


けっこう早い時間に到着したにもかかわらず
川原にはすでに人がいっぱい!

午前9時過ぎだというのに
さっそくバーベキューの準備なんかしてる人までいて
なんだかすごいぞ。(しかもバーベーキュー・・・暑そうだ・・・)


いつもと違う雰囲気に、内心ドギマギのラム。


0827-02.jpg



広いねぇ。

うれしくてあちこち探検です。


0827-01.jpg

うわーい♪

・・・と喜んでるのもつかの間

なんだかどんどん暑くなってきたよ~。


早く水に入らなきゃ♪



0827-03.jpg



朝ごはんも終わったので
いざ2年ぶり(たぶん)の川遊びに突入~!


・・・・・・のはずが

ラムとコッコ、とりあえず水際までは行くんだけど
そこから先はがんとして進まず。


ダンナさんが水の中に入って一生懸命さそってもダメ。

カメラを構えてずーっと待ってるわたしも
いい加減、疲れてきました。

で、結局「ムリムリ拉致作戦」決行です。


☆ 持っていったカメラでは動画が撮影できなかったので
スライドショー、作りました。

興味のある方、どうぞ。(50秒くらいです。)


ラムとコッコのびびり映像を見る? → コチラ


午前中とは思えない日差しに
日傘も帽子も忘れたアホなわたしは、もうヘロヘロ。

ラムとコッコが全然水遊びしないので
ためしにわたしが入ってみました(足だけね(笑))。

ぬ、ぬるい。


高い水温のせいか、泳ぐ人もいっぱい。
中にはなんとビキニ姿のお姉さんグループもいましたよ。

ううっ、負けた・・・(でも何に?)



0827-04.jpg

やっと入ったよ~
でも、この深さまでが限界でした。



あまりの直射日光ぶりに負けて
30分足らずで川原を後にするわたしたち。

ううっ、根性なしと呼んでください。



冷房のきいた車で一息つくと、
次は行きつけ(笑)の山の牧場へ。

ここ、牧場としてはさびれ切ってるのですが
とにかくソフトクリームが激うまなのです。



0827-05.jpg

美味しそうでしょ~~~♪


ラムとコッコ、川のことはすっかり忘れて
とってもご機嫌でした。


ここでも写真いっぱい撮ったのですが
今日は動画編集にめちゃくちゃ時間がかかってしまったので
アイス話はまた次回。

根性なし、と呼んでください。スミマセン。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

根性なしさん(呼んでみた)

川、行ったんですね~~。
9時でも暑いでしょ? 私も2日連続9時過ぎに川原に行って汗だくです。あ、帽子は被ってますよーー。
スライドショーっ!v-238
もうっ、めちゃめちゃおもしろかったーーーっ!
何回も見ちゃったよぉ~~~。
ラムちゃんもコッコちゃんも2年ぶりで怖くなっちゃったのかしら。。。 心配そうに見てるコッコちゃんの後頭部が泣けました(笑)しょっちゅう行ってたら慣れるんだろうけどね~
ホラ、こちらへいらっさい。(鬼)
ちなみに はなは私がカメラ持って一緒に行くと泳ぎません。
昨日から朝夕2回も行ったのにーーーーっ!

ぷぷぷ。ラムちゃん、山の牧場ではすごく良い笑顔ですねっ!
アイス話、楽しみに待ってまーーす。

おおっ、行ったのですね~根性なしさん(爆)
ラムちゃんもコッコたんも川がニガテになっちゃったのかしらん?
ふーみんも入りませんよー。流れ(音)がヤなのかも(^^;)
スライドショーも見ましたよー!!
この独特のらむここセンスが大好きなのだーっ!!

ソフトクリーム美味しそうだなー。
私、一日ソフト三回を四日ほど続けて
それだけで2kgくらい太ったことあります(爆)

ラムちゃん コッコちゃんご ご ごめん・・!!
スライドショーもう可笑しくて可笑しくて ぶははは!!!
アイス話 待ってるよ~ん。

>根性なしさん

はいはいっ、呼びました?

たぶん9時ですでに30℃くらいあったんじゃないかな。
砂利の上、はだしじゃ暑くて歩けませんでした。

>私も2日連続9時過ぎに川原に行って汗だくです。

そうだったんですね~♪
はなちゃんは大喜びだろうなー。
ラムとコッコにも、はなちゃんみたいにジャブジャブ遊んでほしかったです。
もっともこちらには、あんな清流ないけどね。

>ホラ、こちらへいらっさい。(鬼)

ビキニで一緒に泳いじゃう?(爆)


ユウコりん

>根性なしさん(爆)

はいはいはいっ、これまた呼びました?

>ふーみんも入りませんよー。

これってちょっと意外だわぁ。
ランであそこまでぐちゃぐちゃに遊ぶふーみんちゃんのことだから
どんな急流でも泳ぎまくりそうなのに。
サーファードッグとか、かっこよさそう♪

>一日ソフト三回を四日ほど続けて

じゃ、次回は「1日ソフト四回を3日ほど続けて」みてください。ほほほ。





のむのめさん

オヨヨ、喜んでいただけてよかったです♪
ほんとはスイスイ泳ぐ映像にアップテンポの曲をつけて
かっこよくきめたかったんだけどなー。

・・・ま、それじゃキャラが違いますね(笑)。

楽ちゃんは水遊び、好きですか?

根性なしさん(私も呼んでみました)

「ひええぇぇぇv-40
やめてえぇぇぇv-12
何故こんな仕打ちをぉぉぉぉ!!e-327

ラムちゃん、コッコちゃんのかわりに叫んでみました。

ソフトおいしそーう。
この暑さで我が家も、クマ型かき氷マシン「きょろちゃん」と
アイスクリームマシン「どんびえ」が30年ぶりに大活躍ですe-483e-425

オバQさん

>根性なしさん

はいはいはいはいっ、ここにいますよ~!!!

オバQさん、見事なアテレコをありがとうございます♪
次回、スライドショーを作ったときには(いつだろ?)
ぜひ声優として参加してくださ~い。
「ワン」とか「グゥ」っていうセリフしかないけどね(爆)。

きょろちゃんは知らなかったけど、「どんびえ」・・・な、懐かしすぎる。
いや、ほんの10年くらい前の話ですけどね。(←くるしいv-356

ふふ

タヴィに同じことやっても、たぶん全く同じような画像が撮れる気がします。
浅い水深と、ラムたんココたんのビビリ具合が反比例してなかなかいい味だしてました。
らむここさんは、ビキニ着なかったのねー。
いえいえ、まだ大丈夫よ。(何も言ってないって?)

アイス話、後日なのかーっ!!!!!
ワクワク、ワクワク。

Hanakoさん

タヴィちゃん・・・たしかに同じような画像になるだろうな(笑)。
「コ」の字に体を曲げて抵抗する姿が、リアルに想像できます。
タヴィちゃんとラムとコッコ、みんなで川遊びに行っても
全員”バーべQ組”ですね。イミな~い。

>ビキニ着なかったのねー。

スミマセン<(_ _)>。
じゃ、次回はHanakoさんとわたしで”ビキニ組”デビューしましょ。イェ~イv-218

スライドに爆笑でしたぁ。
特にコッコちゃんのびびりぶりには・・・アハハ、コッコちゃんお水がよほど苦手と見えるぅ。
陸地では暑くてもあんなに走り回れるのに不思議だわぁ。
ラムちゃん、昔は泳げたのですね。どうして嫌になったんだろう?
犬かきを忘れちゃったのかな?

MARIN-MAMAさん

うふふ、見ていただいてありがとうございました。

>コッコちゃんお水がよほど苦手と見えるぅ。

そうなんですよ~。
マリンちゃんみたいにスーイスイっと泳いでもらいたかったのに、がっくりです。
やっぱり日ごろの練習不足(笑)がたたったのかな。
マリンちゃん、出張コーチに来てくれませんか?

>犬かきを忘れちゃったのかな?

「犬」ってことも、忘れつつあるみたい・・・v-390


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
