しょしょ。



なんだか最近、夜中にコッコに起こされる日が続いています。


2日くらい前の午前2時ごろ。
フンフン声に目覚めると、外からかすかに複数の男の人の声が。
うーむ、たしかに物騒です。
よしよし。えらいぞ。



そしてゆうべ。
やっぱりウロウロ動く気配に目が覚めたら、、、
雨がザーザー降ってました。



0823-01.jpg

けさ大雨だったのがウソみたい。
すっかり晴れました。



うち、古いから
雨の音が、銃撃戦か何かに聞こえたのかも。




外耳炎の薬をつけるようになって1週間。


0823-02.jpg



どうかな?

少しはよくなってるのかな?

最近は掻いたりすることもなくなったし
匂いもないみたい。

でも油断はできません。



雨が上がったので、さっそくデッキでお薬タイム~♪
けっこう手際よく、上手に入れられるようになりました。(たぶん)


0823-03.jpg




でも付けた後はかならずこんな感じ。


0823-05.jpg



”あたし今、とってもひどい目に遭ったの”っていう顔をさせたら
ランキングの上位にいけそうです。


しかも耳、ズレてるし。






おととい。
群馬県伊香保のほうに、お墓参りに行ってきました。

きっととっても涼しいだろうと思ってたのに
信じられないくらい暑かった~~~。

温泉まんじゅうを買って、へとへとになって帰ってきました。

久しぶりの長時間運転と予想外の熱気にやられたのか
このわたしが
夕ごはん、あんまり食べられませんでした(でも少しは食べた)。

びっくり。

”こうやって熱中症になるのかな?”と、ちらっと思いました。



0823-04.jpg


きょうは涼しい(らしい)けど
まだまだ暑さは続くようです。

ワンコと暮らしていると、外に出る機会も多いと思います。

みなさん、とにかくムリしないでくださいね。



ところで朝から天気予報で
「きょうはしょしょです。」
と何度も言ってました。


気になって検索してみたら

しょしょ=処暑・・・暑さが峠を越えて後退し始めるころ

だって。


ホントかいな。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あはっ、ウチとタイトルが一緒だ~♪
最高気温、昨日より10℃低いらしいですよ?さすが処暑!(ホントか?)
夏バテ?熱中症?未遂、大丈夫ですか~?
S玉県では道ばたでばったり倒れて亡くなられた方がいたそうですね。
過信せず、気をつけないといけませんね…。
といいつつ、たった今お素麺150gをペロリとたいらげた私は大丈夫そう。

コッコたん、ホントにしょんぼりしてますねー。
もうちょっとお薬頑張ってくださいね。

今日の気候 今までを思えばずっ~とまし!
でも「やる気」が出るより疲れが出てくる
微妙な気分の一日でした。
らむここさんはその後どう?
しょんぼり顔のコッコちゃん早くお薬とさよならできるといいね。
嫌でもお薬つけさせてくれるんだもん!えらい!えらい!
楽・・たぶんおおかみ顔に変身するよ^_^;


 

しょ、しょ、処暑寺

らむここさん、大丈夫ですかー!

>夕ごはん、あんまり食べられませんでした(でも少しは食べた)。
って、なに!?
どんぶり2杯ぐらいしか食べられなかったのかしら・・心配だわ。
なんてウソですよ、ホントに暑いから熱中症気をつけてくださいね。

コッコたん、甘えたさんの顔させたら世界一ですよねー。
もう世界中のジャーキーをあげたくなっちゃいます。
お耳、1日も早くよくなるといいですね。

コッコちゃん、夜中の物音に敏感なのね~~
私も はなに結構起こされます。
私が寝る時、1階に居たので勝手に上がってこられるように
戸を開けてるのに、わざわざ階段の真ん中で呼ぶの~~。
普段 好き勝手に上がってるくせに~~
コッコちゃん、すごいしょんぼり顔ですね~~~
でも ひどくなるとホントかわいそうだから 頑張ってね~
伊香保、行ってみたい所です~
暑かったのね。。。。お疲れさまでした。。。
ほんと、食べられなくなるってツライですよねぇ~わかるわ。。。
一番下のラムちゃん、可愛い~~v-10

コッコたんのお耳、もうひとがんばりかな??
掻かなくなってきたってイイ事ですよね~!
早くすっきり治りますように。
そういや、不二子もお薬入れると耳ズレてたなー(^-^;

らむここさんは大丈夫ですかー?
え?どんぶり3杯しか食べられなかったって?そりゃ一大事だ・・・
てウソウソ、ほんとお大事にしてくださいね~

ナツさん

ども♪
「処暑の会」会員番号2番です(笑)。

結局、午後からぐぐーっと気温が上がったようで
思ったより涼しくなかったですね。
でも昨日よりはマシかな。
美月ちゃんも蒼太ちゃんも、ちょっとは楽にお昼寝できた?

>たった今お素麺150g

やっぱり夏は素麵ですよねー。
ゆでるのがちょっとつらいけど、冷たく冷やして食べるとぺろっといけちゃうもんね。
わたしはキムチを乗せて食べるのが好きです。うひっ♪(変?)
ナツさんは・・・シンプル派ですか?


のむのめさん

>「やる気」が出るより疲れが出てくる

するどいっ!
たしかにそうでしたね。
なんだか全然”涼しい”って感じがしなくて、ソンした気分になりました。

ラムとコッコは、薬を飲んだり付けたりするのが楽なんですよ♪
どっちかというと暴れるより固まるほうなので
かえってスムーズにできます。
楽ちゃん・・・全然ラクじゃないんだ~(笑)。
なかなか名前どおりにはいかないもんですね。
おおかみ顔・・・見てみた~い(*^。^*)

Hanakoさん

>どんぶり2杯

う~む、さすがHanakoさん、いいところをついてきますね
・・・って、んなワケないでしょっv-14
でも素麵かカレーか冷やし中華だったら、どんぶり3杯はいけたかもv-221

熱中症、Hanakoさんも気をつけてくださいね。
タヴィちゃんおんぶしてたら、体感気温は軽~く40度は超えますよ!

>世界中のジャーキー

わたしには世界中のケーキをください。おねがいっ!!!



ふーさん

はなちゃんも怖がりさんなのかなぁ。
うーん、可愛い♪
しかもちゃんと階段で待ってるなんて・・・奥ゆかしいわ。
でもココだけの話、寝入りばなにこれをやられると、正直ムカっと来ますよね~v-390

コッコのしょんぼり顔、すごいでしょ。
一番下の写真、ピントも合ってないのに”しょんぼり”を維持してるんですよ。
ああいうところ、すごーくしつこいの(笑)。

>伊香保、行ってみたい所です~

日帰り温泉もあるんですよ。
らむここカーで案内しますから、ぜひいらっしゃーい♪


ユウコりん

不二子ちゃんはいろんな理由でお耳がズレちゃうのね~(笑)。
でもコッコは立ち耳のせいか、耳がズレても不二子ちゃんみたいにかわいくないの。ざんねん。

わたしの胃袋、もうすっかり復活しましたよ~。
ご心配おかけしました<(_ _)>。

>どんぶり3杯

ギャル曽根を見るたびに
「あ~、あたしって結局、大したことないのね。」とひそかに”負け”を感じています。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード