

なんとか帰ってまいりました。



いやー、暑かった・・・。

きのう全国最高気温をたたき出した某所から
無事、帰ってまいりました。

それにしても

40.9℃

って、いったいどんな?
・・・と思われる方もいらっしゃることでしょう。

ほら、街頭インタビューではみんな
恐ろしいコメントを言ってたみたいだし。




0817-01.jpg

ワンコ用のチューチューアイス♪


でも実際のところは
「きのうのほうが暑かったよ、絶対。
今日は風もあるし、きのうよりラクだよね~
なぁんて、思ってたわたし。


0817-02.jpg

食べられる?

たぶん長年の某所暮らしで
温度を感じる神経がイカれてしまってるのでしょう。


それにしてもポチおじさんはえらかった!

あのアスファルトで目玉焼きができそうな(古っ!)猛暑の中、
ずっと屋外でがんばってました。

建物の陰につないではいたけれど
あの暑さはもう、日なたとか日かげとか関係ないから
1時間おきにじゃぶじゃぶ水をまいて
少しでも体感温度が下がるようにしてあげて。



0817-03.jpg

もちろん!



でも10歳を超えた体には
きっと大変だったにちがいありません。

えらい、えらい、えらい!!!



お盆も終わり、今日はもうお客さまも来ないだろうから
きっとおうちの中に入れてもらえてるはず。



0817-04.jpg

ちべた~~~い♪


ちなみにわたしが某所に滞在していた(ラムとコッコとダンナさまはお留守番)
5日間の最高気温を合計してみたら(なんじゃそりゃ)

187.3℃ (端数一部切り捨て) でした。

「だからどうよ?」というような、どうにもならない情報ですね、ははは、、、。






ひさしぶりに平常の生活にもどり
のんきにヒヅメなどかじっておりますが・・・


0817-05.jpg



コッコったら、外耳炎になっちゃった・・・



0817-06.jpg


これからしばらく、お医者通いが続きそうです。

えーん。






comment

管理者にだけ表示を許可する

灼熱の地でのお勤め(?)ご苦労様です!
ご無事で何よりです~~~
ポチおじさんもがんばった!
平均で37度超か・・
あ、あり得ない( ̄Д ̄;;
私が某所に通ってた頃も暑かったなー。
テスト用紙が汗でぐにゃぐにゃになって、答え書けなかったもん。
(決して分からなかったわけではありません!決して!!?)

ところで、コッコちゃん外耳炎ですかー(;O;)
痒いよね~、耳、ズレちゃうかなぁ?
早くよくなりますように!!


ユウコりん

ありがとうv-395
そのなぐさめの言葉を掛けてもらえただけで、あの灼熱地獄に耐えたかいがありました。
そういえば私、某高校では運動部だったんだよー。
今では考えられない・・・あり得ない・・・。
まだあの時代でよかったわ(って、ほんの数年前だけどね(自爆))

コッコ、耳初ズレです。
結構かわいいです♪
・・・なーんて言ってる場合じゃないのよ~。
明日、薬がちゃんと入れられるかなぁ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
