星にねがいを。



気付かなかったけれど、なんと8日は「立秋」だったのですね。

朝からこんなに暑くて
ほんとに秋、来るんだろうか・・・。


きのうの午前中、
らむここカーを洗車していたら
友だち@サラちゃんのお母さんから電話が。

「サラがどうしても
”ほんもののラムちゃんとコッコちゃんに会いたい”
って言ってるんだけど、ちょっと行ってもいい?」

いいともさー

酷暑の中、電車で来てくれた2人を
ラムとコッコも連れてお出迎え。




0811-01.jpg


ラムは最初からテーブルの下や壁際で
岩のように固まっていましたが
コッコはサラちゃんのくれるビスケットにつられて
すっかり仲良しさん・・・



0811-02.jpg


と思ってたのに、うっかり油断してたら
コッコがサラちゃんを泣かせちゃった~~~

ごめんごめんごめん。

あせりまくる私の様子を見て
コッコはおろおろ、しっぽを下げてうなだれ
飛び出してきたラムはわたしの横に座って
心配そうにサラちゃんの様子をうかがってました。


「ごめんね、ゆるしてくれる?」と言ったら
小さな声で「うん」。

これでワンコが怖くならなければいいなぁと
申し訳ない気持でいっぱいだったんだけど
少ししたら「コッコちゃん」って優しくなでてくれてたから
ほっと一安心。



0811-03.jpg



「わたしねー、大きくなったら犬を10頭飼うの、日本で。」
「日本で飼うの?」
「うん、だって日本の犬のほうがかわいいんだもん。」



わーい、楽しみだなぁ。
そうしたら私も、おさんぽ手伝ってあげるね♪



夕方。
お散歩に行っていたら、なんだかあやしい雲行きに。

そのうち、かすかにゴロゴロっと
聞こえたような、聞こえないような・・・


0811-04.jpg


ラム、もう気が気じゃありません。
「気のせいだよー」と、わざと嬉しそうな声で言ってみたんだけど
ぜんぜん、効き目がなかったみたい。

こういうときの逃げ足は速いのです。






うれしい夏の”暑中おみまい便”が続けて届きました。


0811-05.jpg


またまた可愛い”まりこさんセレクト”の品々です。
手前の花はプリザーブドフラワーなんですが
入っている透明の箱はなんとオルゴール。

ねじを回したら流れてきたのは
思い出の(?)曲、”♪星に願いを”でした。


どうぞ、みなさんにとって、いい夏でありますように。









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

サラちゃん、かわいいね。
大きくなったら日本で10頭の犬に囲まれて暮らすんだね。
イイ夢だぁ。
コッコちゃん、こんなに仲良しさんなのに、サラちゃんが泣いちゃったって・・・何をしたのかな。
許してもらえてよかったね。

サラちゃんったら・・

可愛すぎ。小さい頃の私にソックリ♪v-398
あ、スイマセン。今、ウソをつきました。

サラちゃん、きっと犬嫌いになんてなりませんよ。v-219
だってこんなに可愛い、そして可愛がられているラムちゃんとコッコちゃんを見ているんだもの。
ぜひ犬10頭と暮らす夢を実現させて欲しいです。

うは~カニ星人じゃないサラちゃんv-345
めちゃめちゃ可愛いですねぇ~~~
コッコちゃんと仲良し~~って思ったら、泣いちゃったのね。
でも、またナデナデ出来たんだから 大丈夫ねv-290
はなもね~もっと小さい子泣かしたことあるんだけど、そのコたちも大丈夫みたいよ?
らむここさん、サラちゃんが10ワンと暮らす頃のために、足腰鍛えておかないとねっ!(いくつやねん・・・・・)
ラムちゃん、雷の音は聞き逃さないわよねっ(by.はな)

まりこさんセレクト・・・・素敵ぃ~~~v-353
右下の小さい金魚鉢のようなのが気になるんですが・・・・

MARIN-MAMAさん

今はいろんな事情でワンコを飼うことができないので
よけい飼いたいみたいですよ。
きっと大きくなったら、いい飼い主さんになるんだろうなぁ。

コッコ、サラちゃんに反抗しちゃったんです。
もう人間の年にしたらオバちゃんなのに・・・おとなげなくて恥ずかしい・・・v-393

Hanakoさん

>小さい頃の私にソックリ

あら~、Hanakoさんたら小さい頃は目が大きかったのね♪

犬、嫌いにならないかな。
きょう電話してみたら、友だちに「もう全然大丈夫だよ、気にしてたんでしょう?」って逆に気遣われちゃいました。

>ぜひ犬10頭と暮らす夢を実現させて欲しいです。

ほんとほんと。
飼ったあかつきには「移動はマイクロバス」ってことまで決まってるらしいです!

ふーさん

コッコも驚いたみたいで、しばらくはしょんぼりしてました。
「反省室に行ってなさい!」って怒ったら(そんなものはないんだけど)、部屋の隅に行ってじーっと下を見てましたよ。
本気で怒ってるとわかるんですねぇ。

>足腰鍛えておかないとねっ!

そうねっ、がんばるわ!気持ちだけ。
ちなみに15年後として、そのころは・・・カチャカチャカチャ(計算中)・・・39歳の予定です。ええ、気持ちだけ(自爆)。

>右下の小さい金魚鉢のようなのが

さすがふーさん、目ざといですねぇ。
あれはなんとシールなんです。
透明のシールの中に、ちゃんと金魚とビーズが入ってるんですよ。
振ると動きます♪
芸、細かい~。

サラちゃんとコッコちゃん、心が通ったみたいですね(*^^*)
感情をストレートに表現できるこどもだからこそ
泣いちゃうこともあるかもしれないけど
でも、その分ワンコともすんなり仲良くなれちゃうのかもしれませんね(^-^)
コッコたんも状況がわかったのかなー?
そしてラムちゃんの気遣い、さすが!!

かわいいお客様に嬉しいプレゼント!
よかったですね~(*^▽^*)

ユウコりん

コッコはいつまでたっても、気持ちだけお子ちゃまなので困っちゃいます。
でもサラちゃんのママがとっても上手にフォローしてくれたので、ホントに助かりました~(^_^;)
そういえば昔から「雨降って地固まる」っていうもんね♪これで心が通じ合ってくれたのなら嬉しいな。

☆に願いを

<☆に願いを>と言えば、13日の明け方に流星群が見られるって、新聞に書いてあったような・・・。あれもこれもたくさんお願いしちゃおっかなぁ。

ジャンボたんのお姉さん

うわ~ホント?
すごいロマンチックな情報をありがとう♪
13日の明け方ってことは、あと数時間後だよね。お、起きられるかしら…ムリだったら、かわりにジャンボたんに願っといてもらおうかな(o^_^o)

サラちゃん、かわいいお嬢さんですね~v-10
「サラちゃん」っていう名前がぴったりだわe-266
こんなにかわいかったら、大きくなってアルバム開くのも
恥ずかしくないね……いいなぁ~。
私のアルバムは、さながら野生猿の写真集e-249

ところで、2枚目の写真を見ていて思ったのですが……
サラちゃんとコッコちゃんって、ちょっと似てるかも~e-77
コッコちゃんが人間だったら、きっとこんな女の子ですねe-68

ステキな暑中お見舞い便、うらやましいニャーe-251

オバQさん

そうですねー、これなに可愛かったら写真をだれに見せても自慢できますよね♪
ちなみにわたし、今までで一番自慢できる写真は生後半年くらいのまで、絶対に公開できない写真ナンバー1は成人式、です。
アルバムなんて、もうどこにあるのかすら不明・・・(涙)。

>野生猿の写真集

それはそれで、あるイミ興味をそそられます~(笑)

>コッコちゃんが人間だったら、きっとこんな女の子

うはは、サラちゃんのママが聞いたら気絶するかも!
でも私は嬉しいわー。

暑中お見舞い便、大切に飾ってあります。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード