スポンサーサイト


たのしいじかん。



おととい、きのうと1泊で
もうすぐベルギーに帰ってしまうお友だち家族と一緒に
”お泊りツアー in 新高輪プリンスホテル”に行ってきました。
期間限定激安プランのため、なんとひとり1泊 4500円!
ホテルもがんばってますねー。


なにか特別なことをしたわけではないんだけれど

東急ハンズでお買いものしたり

サラちゃん(もう小学生になっちゃった!)とお父さんが水族館に行っている間に
品川の街をブラブラ歩いておもしろい場所を発見したり

夜のビアガーデンでひたすらおしゃべりしたり

夜中に寝たのに、早起きして築地に行き
美味しい”海鮮丼”を食べたり


0808-06.jpg

朝の築地市場。(携帯
(海鮮丼は残念ながら撮影禁止でした。)


プールで泳ぐサラちゃんを見ながら気持ちいい時間を過ごしたり

猛暑の原宿・表参道を歩いたり、と

充実感でいっぱいの2日間でした。




0808-05.jpg

謎の”カニ星人”に変装中のサラちゃん。(携帯
可愛い子は、どんな格好してもやっぱり可愛いのです。



原宿で、手をつないで歩いていたときのこと。
とつぜんサラちゃんが、わたしを見上げて言いました。

「ねえ、わたしと、おとなのお友だちみたいに話して。」
「わかった。じゃあサラちゃんのこと、何て呼んだらいい?」
「えーっとねぇ・・・さっちゃん!

ナイス です。

「それでさっちゃんは、わたしのこと何て呼んでくれるの?」
「うーんと、○○ちゃん(←わたしのこと)はね・・・コッコちゃん!
「・・・・・・えっ?




サラちゃんはわたしに会うといつも
「ラムちゃんとコッコちゃんは?」と聞いてくれます。

ブリュッセルのおうちにはちゃんと、
「ラムちゃん」と「コッコちゃん」という犬のぬいぐるみがいるんですって。
以前、送ってもらった写真を見たら
とってもかわいい真っ白(!)なワンコの親子でした。


0808-07.jpg

サラちゃんにもらった、おそろいのハンカチ。


さっちゃん(笑)はきっとすぐ忘れてしまうだろうけど
わたしはきっと、おばあちゃんになっても
このときのことを覚えているんだろうな。





その後、予定のある友だちと新宿で別れ
夕方前にフーフー言いながら帰ったら
ラムとコッコがめちゃくちゃ喜んで飛びついてきてくれました。

ただいまー

この瞬間はいつも、至福です。
(長くはつづかないけど・・・。)


それにしてもたった1日いなかっただけで
恐ろしいくらい、毛だらけの家になってた・・・。


0808-04.jpg


あの量、ホントに「毛」だけだろうか・・・?


きのうは一日じゅう、冷房の効いた部屋の中にいたので
(ダンナさんが朝、つけっぱなしで出かけたらしい。)
快適に過ごせたみたい。




コッコ3変化(やる気ないバージョン)


0808-01.jpg




0808-02.jpg




0808-03.jpg

め、目が・・・。


ちょっとお出かけが続いたので
きょうは”ラムコッコ孝行”しようかなーと思ったのに
親子そろって、動く気ゼロです。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

>「ねえ、わたしと、おとなのお友だちみたいに話して。」
やーん、さっちゃん、かわいー!!
ふふ、言うことが赤毛のアンのアンみたいだなぁ(*^^*)

小さい女の子と手をつないでおしゃべりするのって、
なんだかすごく心をくすぐられますよね(*^▽^*)
私も姪っ子とそうしたこと、ずーっと覚えてると思います(^-^)

ラムちゃんコッコちゃんに歓迎されて良かったですね♪
嬉しいですよね~(*^▽^*)
ふふ、動く気ゼロでも、らむここさんが「そばに居る」ということが重要なんだと思いますよ(*^^*)

お~!お泊りプラン!安い~~いいなぁ~~
飛行機付きでこんな値段でないかしらっ!?
(って、あったら乗るの怖いような気もするけど・・・・)
サラちゃんって、「あの」お絵かきをしてたサラちゃんですよね~
なんで こんなにカニ星人が似合うの~~!v-10
えっと・・・
あとは全部ユウコさんと一緒なので、ユウコさんのをもう一度読んでください(笑)
あ、コッコちゃんの3ポーズ、はなも全部やります~

おかえりなさーい

私もカニ星人になりたい!!!←子供と同レベル

高輪プリンスに4500円ですかっ!いいですねぇ。
お友達と可愛いお子ちゃまと楽しい時間を過ごしたコッコちゃん。(人間のほう)
海外にもお友達がいるなんてうらやましいです。
誰かー、私とお友達になってー!できればモナコあたりの日本語バリバリの羽振りのいいイケメン希望。

お子ちゃまってあっという間に大きくなっちゃうけど、オトナにとってはいつまでたっても可愛い思い出なんですよね。
また互いがオトナになった頃に、懐かしくお話できるときが楽しみですね。

ユウコりん

赤毛のアンか~、子供のころ大好きでした。
何をかくそう、一番最初に行きたいと思った海外は”カナダ”なんです。
たしかにアンが言いそうなセリフだわ。

女の子って、小さいときからもうちゃんと「女の子のおしゃべり」をするんですよね。
その中にときどきドキっとするような言葉があって、みょうに感動しちゃったり。
ユウコりんは、どんな”女の子”だったのかなぁ?

>「そばに居る」ということが重要なんだと思いますよ

そうかな。
家にいると、そんなにベタベタくっついてるわけじゃないんですけどね~。



ふーさん

すんごい安いでしょ!
わたしも最初に聞いたときは「絶対、勘違いだよ~」って信じなかったもん。
飛行機つきで4500円・・・もし売り出されたら、一度ふーさんのおうちに遊びに行って、その後このチケットで一緒に上京しましょう♪

>「あの」お絵かきをしてたサラちゃんですよね~

すごーい、またまたふ~さんの記憶力にビックリ!
朝のことも思い出せないわたしに、ぜひその”健康脳”のヒケツを教えてくだされ~。

>ユウコさんのをもう一度読んでください

はいっ、今読みました(笑)

Hanakoさん@カニ星人2号さん

たらいま~♪
おかげでとっても楽しかったです。
高プリツアー、すご~く気に入りました。
すでに友だちとの来年の予定に入れてあります。
Hanakoさんも一緒にどうですかぁ? ぜひ♪

>モナコあたりの日本語バリバリの羽振りのいいイケメン希望。

「イケメン」でなくてもよければ、いろいろいそうですよ。デューク更家とか(笑)。
モナコ移住のあかつきには、ぜひご一報ください。
すぐ遊びに行きます。えへ。

>また互いがオトナになった頃に

そっか~、そういう楽しみもあるんですね。
そのときサラちゃんが一緒に歩いてくれるような、すてきなマダムになりたいです。がんばるじょv-91





サラちゃん大きくなったね~。
あいかわらずとっても可愛いね♪♪

なんかジ~~ンとくるお話だな。
いつも頭から湯気出してる私としては(暑いからじゃないよ)
心がちょっぴり痛むわ~。
お揃いのハンカチも可愛いね。
大事にしたい思い出だね(ウルッ)

それにしても充実してる毎日で羨ましいな^^
築地に行ってみた~い!
ホテルの価格も超お得なプランだね。
私達はいつになったら・・?!


まりちゃん

サラちゃんは可愛いまま、どんどん大きくなってます。
わたしも赤ちゃんのときは可愛かったんだけどなぁ。

うふふ、いつも湯気出してるまりちゃんを想像して、ひとりウケました。
今、夏休みだしね~(*^m^*)
まりちゃんにもきっと、大したことないのにずっと覚えてる言葉とか、何でもない普通の出来事なんだけど忘れられないとか、あるんだろうな。
そういう小さなことこそ大切な思い出なのかも、と、これを書きながら思いました。

築地、楽しかったよ。
でもそのうち移転しちゃうんだよね?たしか。
もし移転先がまりちゃんちの近所だったら、アイスボックス持って泊まりに行くわ~♪

サラちゃん、かわいい!
なんかほのぼのあったかな気分になれました。

ラムちゃん、コッコちゃんも抜け毛がすごいですか?
マリンもです。
今頃衣替えしても遅いと思うのだけれど、よく抜けています。

MARIN-MAMAさん

マリンちゃんも抜け毛がすごいんですね。
困っちゃいますよね。
でもこの暑さじゃ、脱ぎたくなるのも(笑)分かります。
今日もものすごく暑かったから、また土だらけになっちゃったかな?



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
