ひまわり。



セミたちも
あジー、あジー、あジー、と鳴いてますが
(↑ スミマセン、頭がおかしくなってるもんで)
ほんとに暑い!


きのうは「日ごろの暑さから逃亡する作戦」と称して
近所の犬友マダームさんたちと

”おいしい夏!和洋30種!八ヶ岳高原バイキング
桃狩りにメロンも・・・(途中略)・・・清里高原・・・(後略)」


と題する日帰りバスツアーに参加してきました。
(しかし長いよ、このツアー名)



0805-01.jpg


清里高原はさすがに涼しくて快適でしたが
あとはどこも・・・

暑いじゃんっ!


いやぁ、ホント
盆地って暑いんですねぇ。
暑さから逃亡するどころか、
”飛んで火に入る・・・”みたいな気分になりました。



とりあえずバイキングでわき目もふらず食べまくり
フルーツ農園で桃とブドウを食べまくり。

制限時間がおそろしく短かかったので(桃のほうは15分!)
写真撮るヒマ、ありませんでした。
とりあえずラムとコッコのように食べた・・・と書けば
そのすさまじさが分かってもらえるかな?



0805-02.jpg

なんであたしたち、お留守番なの!?


実はきのうは地元の花火大会だったんです。
毎年、見に行っていたので、行けずに残念に思っていたら
帰りのバスの窓から少しだけ見えました♪


音のない、5円玉くらいの大きさの花火だったけど
思いがけず見られて、うれしかったな。


0805-03.jpg

しかも食べ放題なのに!!


留守を守ってくれたラムとコッコとダンナさまに感謝。

こちらも、めちゃくちゃ暑かったらしいですね。
(もっとも一日中、エアコンの中にいたので
実は快適だったらしいけど。)



きのう撮った数少ない写真の中の
お気に入りの1枚。



0805-04.jpg


ひまわりパワー、みなさんに届くといいな。

よく見るとお鼻はミツバチ。
こういう偶然って、すごくスキです。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あジー

今日もほんっと 暑かったですねぇ~~
朝に草むしりをしたら、疲れ果てて1日オワリました・・・・
それにしても長い名前のツアーですね~~!これで略してるんでしょ?(笑) いかに盛りだくさんか・・・ですね!
そうよっ!盆地は暑いのよっ!(盆地出身)
うふふ。メロンも食べたのかしらーー。
桃15分じゃ そりゃ~写真なんて撮ってらんないですよねーー!(笑)でもひまわり畑があって とってもキレイですね!
暑中お見舞いの ひまわり写真可愛い~~!
ミツバチさん、ナイスですねv-218
ラムちゃんコッコちゃん、ダンナさまとお留守番ごくろうさま~
お土産は何だったかなぁ~~??v-389

ああっ

胃袋送るの、一歩遅れたーっ!!!
私も桃やぶどう、食べたかったワー。
桃を食べまくりのらむここさん・・・
(両手でわしづかみで果物たちをクチへ押し込むらむここさんを想像中)
いいなーいいなーいいなー。

ひまわり畑も素敵ですね!
写真もすっごい素敵。清里のポスターにしたいぐらいですね。(権限ないけど)

なにぃー?!
なぜ私の胃袋も連れてってくれなかったのですか(笑)

美味しいものイッパイ食べれてよかったですね(*^▽^*)
桃・・・いいなー(*^^*)

お顔なひまわり、ほんっと可愛い!!
絵文字にしたいくらいです(笑)

ふーさん

そちらも暑かったですか~。
はなちゃんの不機嫌そうな顔が目に浮かびます(爆)。
朝っていっても、気温はすでに昼みたいですもんね。
そんな中、草むしりなんて・・・もう涙で文字が読めませんv-406

ふーさん、盆地出身なんですか?
周りを山に囲まれてて景色はいかにも涼しそうだから、よけいサギにあったような気分でした。
うちのほうは平野なので、暑くても”まっ平らなんだから仕方ないか”ってあきらめがつくんですけどねぇ。

メロンはね、16分の1くらいの切れ端が1個でした。
激安バスツアーに、高級感を求めちゃいけないみたい。ははは・・・(力のない笑い)

Hanakoさん

あっ、ゴメンゴメン。
わたしもお知らせするの忘れちゃいました。
でもHanakoさんもやけにおいしそうなもの、食べてたじゃないですかぁv-391
たぶん胃袋さんも、東京にいて正解でしたよ!

>両手でわしづかみで果物たちをクチへ押し込む

まさしく!
もう両手はベタベタ、目はギラギラでした。
ちょっと人間ばなれしてたかも(笑)。

ひまわり、可愛いでしょ♪ 
気に入ってもらえてよかったです~。

ユウコりん

ひぃぃっ、あちこちからお叱りの声が。こわいよー。
でもユウコりんも週末に屋台食べつくしだったでしょ~。
そのほうが美味しかったかもよ!
でも、こうなったらやっぱり胃袋を2,3個持つしかないかしら(笑)。

桃、美味しいよね! 見た目も可愛いし。
わたしも大好きです。
土地と根性さえあれば、庭で栽培したいくらいだー。

>絵文字にしたいくらいです

ユウコりんならできるよ!
できたら、ちょうだい♪(←ズル)


v-53まああ~。お出かけしてきたのですね~。
清里って避暑地として旅行に行くものだと思っていましたが、
やっぱり暑いときは暑いのねえ(当たり前か~)。

>とりあえずラムとコッコのように食べた・・・と書けば

ええ、ええ。とってもよくわかりました。
実にいい例えですねv-63v-238。ぷぷぷ♪

レオままさん

暑いですよ~。
でもね、清里は大丈夫です。あそこはサイコーでした。
だから行くなら”清里のみ”のツアーをお勧めします。
ドッグランみたいのもあったから、また行ってみたいなぁ。
そのうち”清里オフ”なんかもいいですね♪

「ラムとコッコのように」を
わたしたちのように」と書けば
もっとよくわかったかしら。うふふ(*^m^*)

高原野菜をいっぱい食べてこられたのですねっ!
いいなぁぁぁぁぁ!!!

MARIN-MAMAさん

お返事おそくなりました。ゴメンなさい~<(_ _)>

>高原野菜・・・

いえいえ、日ごろのMARIN-MAMAさんの食べっぷりにはかないませんでした(笑)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード