手づくりの朝ごはん。



パン食べたいのに、パンがない~!

でも実は暑くなってくると、パンを焼くだけでも熱気がむわ~なので
"シリアルで朝ごはん♪”の割合が増えます。
(もちろんわたしだけ)
一年中食べたいとは思わないけど
甘いシリアルに牛乳をたっぷりかけて食べるのって、
ときどきすごーく食べたくなるんですよねぇ。


買い置きのがなくなってしまったので
初めてのグラノーラづくりに挑戦してみました。


この暑いのに・・・・・・


0802-01.jpg

こうやってオーブンで15分くらい焼きます。 ひぃっ。


この時点で気づいたんだけど
なんだかおそろしい量になりそうな(いや、既になってる)予感。



ほら、できたよ~♪ (あげないけど)


0802-02.jpg

興味シンシン。



0802-03.jpg


もらえないに、ガン見する親子。せつない・・・。




本日の朝ごはん~(の一部)


0802-04.jpg


砂糖もはちみつも入ってるから甘さは十分。
これにヨーグルトや果物を載せたら
すごく健康によさそうな気がします。
今回知ったけど、材料のオートミールって
食物繊維がたっぷりなんだって!
”別の効果”も期待できそうです。ふっふっふっ。


それにしても、ひとりで食べるにはすごい量。
毎朝たらふく食べても2週間以上はかかりそうです。
これ、いったいどのくらいもつんだろう。
賞味期限との戦いだわ。



0802-05.jpg


じゃあください!






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グラノーラって作れるんですねー!すご~い!
私もシリアル何気に好きです(*^▽^*)
最近すっかり食べなくなったけど
高校生のときはプレーンのシリアル+レーズン+牛乳
が、朝の定番でした。
私がカーリカーリとシリアル食べてると
なつめもドライフードをカーリポーリと食べてたっけなぁ・・
ホントはドライフードはキライなんだけど
「ユウコちゃんもカリカリ食べてるからあたしも・・」と思ってたみたいです(笑)

え?ワンコにはダメなの????
なら私がお手伝いしますよ?(そればっか)

美味しそう!

グラノーラが作れるなんて、すご~い!
朝ごはんにピッタリでヘルシーだね☆

ブルーベリーとミントの葉がおしゃれさん。
らむここさん宅のブルーベリーが収穫まっさい中なんだよね。
うちのすぐ近くにブルーベリー農園があるんだけど、先日摘んできました!
100個くらいは楽に食べたよ^^
おなかにたまらないから、パクパク食べちゃうの!
陽をあびたあたたかいブルーベリーは新鮮で美味しいで~す♪

グラノーラー

「シリアルなら痩せるだろう」と
毎朝シリアルを1箱食べてたHanakoです。
(もちろん痩せなかった)

手作りグラノーラ?!すっごぉーい!!
これかららむここさんのこと、「グラノーラー」って呼ばせてもらいます。(絶対呼ばないくせに)

しかもめっちゃ美味しそうじゃないですかー。
私グラノーラダイスキなんですよ!
もしアレだったら、今から牛乳もっておうかがいしましょうか?

ユウコりん

作れるんだよ~。わたしも知らなかったけど。
案外簡単だったので、材料さえそろえばすぐ出来ます。
買うより安い・・・かどうかは「?」ですけど。

なつめちゃん、ドライフードが苦手なんだ~。
そういえばこないだ、ご実家にふーみんちゃんたちが遊びに行って、並んでがっついてるお食事してる写真があったよね。
やっぱり”ライバル”がいると、食も進むのかなぁ。

お手伝いしてくれるの~?
じゃ、「朝ごはん」→「公園で乱」のゴールデンツアーを企画しちゃおかな(笑)。


まりちゃん

うちのブルーベリー、収穫真っ最中・・・とイバっていうほど採れないのよ~。
先週第一弾を収穫してから、まだ第二弾が採れないの。(この写真用に2粒採っちゃったけどね。)

>うちのすぐ近くにブルーベリー農園があるんだけど

えー、そうなんだ?
まりちゃんの家の近所、わたしの中では「都会」なので、「農園」ってイメージがないわ。
すごいねー。100粒って、どんだけ目にいいんだろ(笑)。
わたしもいっぱい食べた~いv-395

Hanakoさん

ども♪
グラノーラーらむここです・・・って、なんかリングネームみたいじゃない?

>毎朝シリアルを1箱

えーと、それは大箱ですか?v-389
あれってハマると止まらなくなりますよね。
大箱1箱はまだ食べたことないけど、1/3箱くらいなら軽くいけそうです。
わたし、フルーツグラノーラってやつが大好物で、丼に入れて食べてたこともありますよ♪

>今から牛乳もっておうかがいしましょうか?

牛乳はあるので、バナナi-263お願いします!

グラノーラーらむここさん♪
すご~い♪ 前に本で見たことあったのですが、作ったことないです~。材料がそろってるってものスゴイわ・・・・・
私も毎朝カ○ビーのフルーツグラノーラ食べてま~す。
と、いっても、ヨーグルトにちょびっとトッピングして・・ですが。。。
私も、食べにいきた~~い!!
ラムちゃん・・・・オテの時の目が ちょっとコワイ。。。。(笑)

ラムちゃん、そりゃそうだ!
駄目にしてしまいそうなら、元気なお口がふたつもそばにあるんだから、それを利用しないとね~。
でも、お砂糖に蜂蜜となると・・・もらえないかも~。

らむここさん、口はココにもありますからね。
大阪まで届けてくださぁい。

うわー。グラノーラ手作りしちゃうらむここさん尊敬。
でも…木の実とか、ナッツ類がだめな私です。
ナツなのにナッツが?とか、シャレじゃないですよ。
けどうちの家族はこういうの大好きで
母とか妹はこの写真を見せたらボウル持ってらむここさん家に突入しそうなくらいですわ。
実家に帰ると私の食べられるお菓子が殆どなくて
何気に脱:甘いもの週間になりました。
ブルーベリーは私も美月も大好物です!←何のアピール?

ふーさん

いえいえ、材料は買ってきたんですよ。
さすがにオートミールとかは常備してないです(笑)。
だったら、ケロッグとか買ってこいよって感じですが、
せっかく”その気”になったので、がんばっちゃいました。

>毎朝カ○ビーのフルーツグラノーラ食べてま~す。

グラノーラーふーさん、ぜひ一緒にリングデビューしましょうv-217

お手のときの目、はなちゃんに似てません?

MARIN-MAMAさん

>お砂糖に蜂蜜となると・・・もらえないかも~。

そそ、でも考えたら、MARIN-MAMAさんがマリンちゃんに作ってあげてるみたいに、お砂糖抜きのも作ればよかったのかなぁ。
あ、でもナッツ類は大丈夫なんでしたっけ?(←無知)

>大阪まで届けてくださぁい。

トンネル、静岡あたりで止まっちゃったんですかねぇ・・・v-390

ナツさん

ナッツの駄目なナツさん、こんばんは~♪
お菓子類って、けっこうナッツが入ってる率が高いから
苦労することもあるでしょうね。
わたしは木の実系が大好物なので、もし一緒にいたら、ぜんぶ食べてあげられるのに・・・(←いらんて)

>何気に脱:甘いもの週間になりました。

うふふ、それはある意味ラッキーでしたね♪
でもわたしがナツさんのご実家に帰ったら、もんのすごい体になってしまいそうです。

ブルーベリー・・・来年はおすそ分けできるように頑張ります!

マダム・グラノーラ

グラノーラを手作りなんて、全然、思いもしませんでした!
作れちゃうなんてぇーーー!!
らむここさん、すごい!
焼きたて、グラノーラは、ほかほかなんでしょうね?

つまさん

わたしも全然思いもしなかったけど、できちゃったんですよ~♪
つまさんもぜひ、グラノーラーつまさんとして
一緒にリングデビューしましょう!

ほかほか・・・この字を見ただけでもう暑いですよ~v-278
ぶうこちゃん、うだってませんか?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード