効果ばつぐん!



今年で4歳か5歳になるわが家のブルーベリー。


0729-01.jpg


なんとか今年も実をつけてくれました。
が・・・不作です。


トリさんに見つかる前にと、色づいたものだけ収穫したんだけど
ちょっぴりしか採れなかった~。


0729-02.jpg

コレだけ?


ジャムにしたら大さじ1杯くらいしかできないな、きっと。



0729-03.jpg

味見しちゃお!


ささやかな収穫祭。

今年もありがたくいただきま~す。



0729-04.jpg

2人で分けたら、ほんとにちょっぴり。
でも大粒の実が多かったので、まあ満足です。




・・・・・・ん?


0729-05.jpg


コソコソコソコソコソ、、、




0729-06.jpg


あーーーっ




かわいそうだから、ちょっぴり分けてあげました。

0729-08.jpg

おいしい? 
(・・・んー、びみょう・・・・・・)




午後、カミナリまじりの大雨になりました。
窓を開けっぱなしで買い物に行ってたので
あわてて帰ってきたんだけれど
カーテンはもちろん、布団も洗濯物も濡れちゃった・・・ぐすん。


それからずーっと、既に8時間以上
エアコン2台がフル稼働です。


今夜もひえひえだわ~




0729-07.jpg


夕方、雨が上がったのを見計らってお散歩にゴー

雨上がりはなんだかやる気まんまん、です。
もしかしたらブルーベリー効果かも。
えへへ。






comment

管理者にだけ表示を許可する

ブルーベリー、お庭で採れるなんてステキだね。
少しでもいいよー。うらやましいです。
簡単に作れるのかなぁ。
アントシアニン効果でムシムシ暑い夏をふっとばせー!だね。

雷雨、そちらは夕方だったのですね。
大阪は今日・・・明け方4時頃から遠くで雷が鳴り始め、4時半頃ピークの土砂降り&ビカビカ、どかーん!
おかげで目が覚めてしまい・・・結局朝起きられず・・・遅刻はしなかったけどさぁ・・・。
お布団をぬらしてしまうとショックだね。

♪ブルブルブルブルあいあいブルベリアイっ

いいなー、おうちにブルーベリー。なんだか高原のペンションみたいじゃないですか。
少しでも、おうちで収穫できたものを食べられるときって何とも言えず嬉しいもんですよね。
コッコたんにも感想をうかがいたいところです。

あの雨の中、窓があけっぱなし?!それはご愁傷様ですぅ。
お布団は無事に乾きましたか?
アレだったら、我が家に添い寝しにきてくださいね。
私のシングル布団で、らむここさんとラムちゃんコッコちゃんと私と4人で寝ましょうよ。(狭)

↑あっ、Hanaちゃんに先に歌われたー(笑)

自家製ブルーベリー、すごーい!
美味しそうだわー(*^^*)
コッコたん、ブルーベリーも食べれるのね!
ふーみんはベリー系は全然食べられません(;O;)
コッコたん、目が良くなりそう(^▽^)

お布団が濡れちゃうと大変ですよねー(>_<)
って、最近気づくとリビングのソファで寝ちゃってるので
(夢遊病か?)
布団でちゃんと寝てないのですが・・・(爆)

ブルーベリー、いいなぁ~~
ウチは今年 1個も出来ませんでしたぁ~~v-406
(存在すら 他の植物に隠れて忘れそうだった・・・)
お布団から洗濯物もみな 濡れちゃったんですねーー
ラムちゃん達が閉めてくれたら良かったのにね(笑)
今日は乾いたかなぁ~?
うちは、来る稲刈りに備えて、エアコンなしで鍛えてます。
(それまでにバテるという説もあり・・・・)

MARIN-MAMAさん

ブルーベリー、けっこう簡単ですよ。
2本植えればいいんです。
ホントは違う種類がいいらしいんだけど、うちは同じ種類を2本。それでもちゃんと実がつきました。
あんまり大きくならないので、狭いわが家の庭にはピッタリ♪
あとは甘ければサイコーなのに(笑)。

明け方4時はつらいですねー。
二度寝も、その時間じゃ中途半端ですもんね。
そんなMARIN-MAMAさんのために、今日もわたしがお昼寝v-75しておきましたよ。ムフフ。

Hanakoさん

おお、Hanakoさんの声で歌われると、パワー3倍増です♪
ありがとうv-10
実がなるとうれしいですよね。
ホントはイチゴとか桃とかマンゴーなどなど、いっぱい植えたいんだけど、なんせ面積がねー(面積の問題かっ?)

ドライ大作戦でお布団は乾いたけど
添い寝しに行っていいですか?(笑)
でもラムとコッコは一緒に寝てくれないかもしれません。
案外、あの子たちもドライなの~v-406
(↑オヤジギャグ、すんません)

ユウコりん

>コッコたん、ブルーベリーも食べれるのね!

実はまずかったみたい。
日記では伏せたけど、あのあと吐き出されました。ギャー。
コッコ、食べ物視力が異常にいいですよ。
恐ろしいくらいです。
もしかしたら、目で見てるんじゃなくて念力で見てるのかも・・・。

>最近気づくとリビングのソファで寝ちゃってるので

およよ、腰痛にご注意よ~。
わたしはもう、腰がツラくてできまへん。20代なんですけどね・・・(ボソボソ)

ふーさん

ふーさんっ、悲しむことはありません。
ブルーベリーがならなくても、ふーさんのお宅は宝の山じゃないですか!!!
なんならブルーベリーを木ごと差し上げますから、お米を田んぼごといただけませんか?(爆)

>ラムちゃん達が閉めてくれたら良かったのにね(笑)

ホントだわー。
部屋の扉を開けることができるんだから(コッコのみ)、窓を閉めることだってできるはずですよね。
オヤツを大盤振る舞いすれば、できるようになるかしら?

>エアコンなしで鍛えてます。

ありえない!!!!!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード