冷房こわい。



2時頃、自転車で駅のほうまで出かけました。
日差しが強くて、肌がジリジリ。

もしやこれは”日焼け道”の第一歩でしょうか?
めざせ、小麦色。


そういえば今日は朝から暑くなりそうな気配がムンムン。
暑さ、寒さに弱いラムは
朝から表情筋がおかしなことになってた、、、。


0727-01.jpg


笑顔に見えるでしょ。だけど・・・



0727-02.jpg


いつまでたっても



0727-03.jpg


おなじ顔なのだ。



家の中にいても熱中症になることがあると
先日テレビで言っていました。

暑いのに冷房をかけないでガマンしてはいけない、とも。

わが家は夏は一晩中、冷房をかけっぱなしです。
だから「冷房をかけないでガマンする」ことは
たぶん、いや絶対ないな。


0727-04.jpg

ちがう顔だってできるのだ。


だけど、夏でも冬用の布団掛けてる寒がりのわたしは

少しくらい暑くてもガマンしろっ
・・・と言いたいときもあるんだなぁ。

だれにとは言いませんが。ええ。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そりは

火傷への道ですぜ?<じりじり
紫外線、百害あって一利なし、お大事に~。

エアコンも何事も”適度”がよろしいようでー。

#空、ピントマニュアルにして∞で、って手もありますー。

2時は暑いでしょ~~~!
ダメよ。もう小麦色を目指しちゃ。どうせ日焼けキングは決まってるんだから(爆)
ラムちゃん、暑さ寒さに弱いのねぇ。はなもだよ~~
はなの笑ってるように見える写真の9割は 暑いダケと言っても過言でないかも。。。。でもラムちゃん 舌がベーって出てないだけ奥ゆかしいわ。

我が家も

ピッ!(スイッチオン)ピピピピピ(温度設定を下げる音)・・
と毎日聞こえるので、冷房をつけないで我慢するってことはありえません。
っていうか、最近「我慢する」ことがなくなってます。(怠)

私も夏でも毛布ですよー。
本格的な夏になると、エアコンのリモコンの「奪い合い戦争」が勃発します。

JARAさん

火傷への道=シミへの道とも言えますかね。
それはイヤだわ・・・(シミが。)

>紫外線、百害あって一利なし

いやー、日焼けが健康のバロメーターって言われた世代なもので、ついね~。(20代ですが)

ピント、そういうワザがあるのですね。
真昼だとピントだけ気をつければいいんだろうけど、夜空だともっと詳細な設定が必要なんでしょうね。
うーーーーーーむ・・・(悩)。

ふーさん

そっかー、西のキングも東のキングももう不動なんですもんね。
でも、小麦色になれば”顔のアラ”が目立たなくなるかな、と(笑)。

はなちゃんも暑さに弱いんですね~。
やっぱり小麦色だからですかね?
あんまり暑いと口を開けっ放しにしてハーハーしてるので、心配になります。
でもそのときシャッターを押すと、確かに笑顔に写る確率高しですね♪

>舌がベーって出てないだけ

出します、出します!

Hanakoさん

>冷房をつけないで我慢するってことはありえません。

ええ、わかるような気がします(笑)。
Hanakoさんのダンナさま、ラムが間違えただけあって、そんなとこまで似てるんですね~。

でも真夏に「寒い」っていうの、やっぱりつらいですよね。
お互い、くれぐれも”冷え”には気をつけましょう。
そういえばおととい、なくしたと思ってたキティちゃんの腹巻を発見しました。
装着(爆)しちゃおかな・・・ムフフ。

夜空だと、普通に考えると三脚必須かなぁ。。。
とりあえず、夜景モードみたいなんで撮ってみて
その後いろいろ試してみては?

>世代
ボクも20台だからあんまりかわらないっすね(笑)
白い肌を焼くのって勿体無いなぁ。
とあるblogでの美容院でのエピソード位勿体無いと思う~。

ないものねだるよりあるもの生かした方が楽~。

JARAさん

三脚! なるほど~。
一度試してみたら、シャッターがなかなか切れないのでブレブレだったんです。
三脚使えばいいんですね♪
そういえばうち、ダンナさん所有の古くて軽い三脚があったんですよ。
今度、試してみますね。(今夜は嵐なのでムリ・・・v-395

>とあるblogでの美容院でのエピソード位

あはは、アレかなぁ~。
女子(笑)の悩みは、たいてい”ないものねだり”なんですよ~。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード