ちょっと春。

きのうは10年来の友だちと念願の”新年会”。
なんとかギリギリで1月中にできました。ほっと一安心。

友だちの家の近くの和食屋さんと聞いていたのだけれど、行ってみて驚いたのなんの。
入り口は普通の和風な感じなんだけど、門を入るといきなり両脇に”離れ”風な部屋が並んでいるのです。
それぞれに格子の玄関がついていて、なんかいかにも”政治家が密談に使いそう”な空気がプンプン。
いやー、ビックリした。
で、料理は懐石のコース(1年に一度の”新年会”だから奮発しました。)。
写真撮ろうと張り切っていたのに、もうお店の雰囲気に圧倒されて、気づいたらデザートだったわ。失敗、失敗。

0130-1.jpg



メンバーの1人は、ジャンボたんの飼い主さん。
デジカメに保存されていたジャンボたんの写真を次々見ては、「かわいいー」「かしこそう」と大興奮しておりました。
帰りに携帯片手に「写真、今メールで送ってくれる?」と言ったら、「デジカメから携帯にどうやって送るの?」と笑われちゃった。
あとで写真を送ってくれるそうです。楽しみだーーー。


今日は朝から暖かい日差し。
朝のおさんぽでこんな花を見つけました。
まだ1月なのに、先週は雪だったのに、花はちゃーんと春の準備をしているようです。

0130-2.jpg



ついでにコンビニでは、こんなの見つけました。
こちらも春の準備? いや、先取りかも。

0130-3.jpg



最初、この”春”気づいたのはラムだけだったんだけど、

0130-4.jpg



上の写真を撮った直後にはこんな感じに。

0130-5.jpg



彼女たちが待っているのは、だけではないみたいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こちらへの

コメントを忘れて帰ってしまいましたぁ(汗)
お友達と懐石ですかぁ~~いいないいな~~
その政治家の密談に使われ風のお店も見てみたかったなぁ~~~
ジャンボたんの写真、楽しみですね。また見せてくださいね。
それにしても、コッコちゃん。。。。。後から気づくのにいつも一番良い場所にいるのは
なぁぜ???ラムちゃんがコッコちゃんには優しいからね~~~♪
し・・・しかし甘そうですね~~白い固まりは生クリームでしょうか???
ホトケノザ、うちの方でも咲いてました~~
写真、撮り忘れてる~~~(汗)

ふーさん

ええと、”ふーさん”で間違ってないわね(←内輪ネタです(汗))。

あのパンねー、白いものは生クリーム「風」の、不思議な物体でした。だってちゃんと2つに割れるんだもん。クリームなのに!
またこれで、ラムとコッコにいけない味を教えてしまったかもしれません。

懐石なんて、人生で何回も食べたことがないので、もう目だけでもぜいたくな気分になります。
しかも着物のお姉さんに運んでもらっちゃって、もう「ダンナ」みたい。
ふーさんがこちらに来たときは、ご案内しますよ。ワイロがわりに(ニヤリ)。

あ、あれホトケノザというんですよね。花の名前、むずかしい~。

春よこいこい

政治家が密談に使いそうな場所~、行って見たい~(^◇^)!
さぞ、上品な料理がでてくるんでしょうね^^
豪華料理もいいけど、コンビニパンやコンビニ弁当もおいしいよねぇ!
うちのダンナ君は毎日弁当持参なんだけど、たまにご飯炊き忘れたときに
「今日はコンビニで買って~」っていうと、目がキランと輝きます(笑)
手作り弁当より、コンビニ弁当の方がいいのんか~?というかんじです(=_=)!!
ラムコっコちゃんたちも、食べ物の袋の音に反応しますか~^^??
うちでは、カサっという音がするとハナがダッシュで駆けてきますっ。
「ホトケノザ」ってね、葉の部分が仏様が座禅で座るとこに似てるからなんだって~♪

春限定ってのがけっこう出てますよね。で、それがなかなかおいしくってバカにならない!私はチョコレートが好きなので、イチゴの入った期間限定チョコなど好きです。
うっふっふ!こちらでも可愛い4っつの目がねらってますねえ♪誘惑に負けてあげちゃったのかな?

tontonさん

>さぞ、上品な料理がでてくるんでしょうね^^

ほんと、上品でしたよ~。あんまり普段と違うもんで、味のことは全然コメントできませんでした(笑)。
ナイショだけど、帰りに肉まん買って食べちゃった。がはは。

>「今日はコンビニで買って~」っていうと、目がキランと輝きます(笑)

でもね、毎日コンビニだと1週間くらいで飽きるらしいですよ。(経験者が家族に約1名)
ダンナさま、いつも愛情たっぷり手作りの料理を食べてるコドモが、ひそかにマクドナルドにあこがれるようなものなのね~。

>食べ物の袋の音に反応しますか~^^??

もちろん!
さらに、それが自分のおやつか、関係ないただの袋か、一瞬で見極めて戻っていくの。
食い意地って、おそるべし!

ホトケノザに似てる「踊り子草」って知ってます?これは踊り子に似てるのかなぁ?

竜田姫さん

今日もスーパーに行ったら、イチゴ味のお菓子が「これでもかっ」っていうくらいに並んでましたよ。
でも実はわたしが一番好きなのは、ロングヒットの「アポロ」だったりします♪
春じゃなくてもあるのよね~(ぼそぼそ)。

>こちらでも可愛い4っつの目がねらってますねえ♪

あはは、竜田姫さんも、いつも「視線攻撃」をくらってるんですもんね。
気持ち、分かってもらえます?
あれは”誘惑”というよりは”脅迫”です(爆)。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード