ムシ干し日和。



朝からめちゃめちゃいいお天気。
しかも風がさわやかで、なんだかやる気マンマンです。


0724-01.jpg

遠くに見えるのは、昭和生まれのきなこ先輩&飼い主さん。

さわやかだなぁ~~~。


コッコも大はしゃぎ。

0724-02.jpg

たのしぃぃぃ~♪

・・・ムシが付いてそうですが、
楽しそうだから、ま、いっか。



ここ数日、すごくやる気のあったラム。
今日はこんなにさわやかだから、
きっといっぱい歩くだろうなぁと張り切って出てきたのに
なぜか全然歩く気なし。

0724-03.jpg

やることやったら(笑)
「もうわたし、帰ります」だって。

あ、そうですか・・・。




ところで。

ここ数日、ラムの頭のてっぺんの毛がピョコンと立ってたので
よーく触診してみたら
5ミリくらいのかさぶたを発見。


実はうちのダンナさん、かさぶたを見ると”はがさずにはいられない病”です。
(ついでに言うと、”オデキやニキビを潰さずにはいられない病”でもあります。)
自分のをはがすのは勝手だけど
わたしも何度かはがされて、かなりヒドイ目に遭いました。


で、ここんとこ暇さえあれば
ラムの頭をコソコソいじってたらしい。

ゆうべ

「取れたーーーっ!」

と勝利の雄たけびを上げていたんだけど

朝、ラムの頭を見たら


0724-06.jpg


ハゲてた・・・・・・


・・・ラム・・・女の子なのに・・・うぅっ。





明日からまた天気がどんよりするらしいので
朝からお布団干したり、シーツ洗ったり
あちこちの窓を開けたりして
家の中のジメジメ空気を追い出し中です。


0724-04.jpg


ラムもお布団も虫干し中。


0724-05.jpg


コッコもまぜてーーー。


天気がいいって、気持ちいいなぁ~。




++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

全然関係ない話をひとつ。

はるか昔、わたしの名前を決めるとき
「日和(ひより)」ちゃんっていうのも、候補に挙がってたそうです。
う~ん、か、可愛い・・・。
そっちの名前になってたら、私のキャラ変わってたかもなぁ。
惜しかったわ。


以上、今日のタイトルを見てふと思い出した小咄(?)でした。ちゃんちゃん。












スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

管理者にだけ表示を許可する

わ~い更新されてるぅ~v-290
こちらも良いお天気で~す。昨日は蒸し暑かったけど今日はさわやかな感じ。はなはやる気あるんだかないんだか よくわかりませんが・・・v-388
きゃ~ラムちゃんっ!ハゲちゃったの~~!
でも、わかるわ~~。かさぶたとか取りたがるって・・・
ウチもそーよ・・・・自分のにだけにしとけっ!って思いますv-412
「日和ちゃん」って可愛い名前ですね~~!!
私なんて「セイジくん」よっ。(男と思いこまれててた)
ふふ。「はるか昔」なのねv-389

今日はいい天気ですねー!
私も色々干してます(^▽^)

ラムちゃーーん!!オンナノコなのにぃ~~(;O;)
早く生えそろうといいね・・・
人間の子だったらきっと、「生えるまで学校行かないから!」って言ってそう(爆)


私は「都(みやこ)」ちゃんだったかもしれなかったんだってー!
高校の先輩で同じ「ユウコ」という名前のひとも(漢字も同じ)
第二候補は「都」だったそうです。
すごい偶然・・(笑)

セカンドネーム

私は、兄の希望する第一候補が「さおり」だったそうです。
でも母と父が決めたほうになったそうな。
私もさおりのほうがよかったなー。なんかスタイルよさそうな名前だし。(どんなよ)
らむここさん、アレだったらセカンドネームにしたらいかがですか?
「ウィルソン ケイコ タナカ」みたいな。ちょっとカックイー感じで♪
あ、すいません。ひとごとだと思ってふざけすぎました。

ラムちゃんの穴ぼこ、早く毛が生えるといいですねー。
タヴィの鼻のハゲは、結局ハゲのまんまなんだーぁ。(泣)

緑の中のラムちゃん&コッコちゃん、爽やかですねぇ^^
かさぶたもニキビも、乾くまで我慢!がポイントなんですよねー。
ダンナさま、早まっちゃいましたねー?
ラムちゃんのハゲ目立たなくなるといいですね^^;

私は3つ違いの妹の命名のときに、童謡・さっちゃんから
「サチコがいいー!」って両親に訴えた記憶があります。
…全っ然違う名前になりましたけど(爆)

ふーさん@セイジくん

確かにはなちゃんも「やる気」がなかなか表に現れないタイプですよね。うふふ。
実はひそかに”燃えるv-41”タイプだったりしてね。

おお、チャンピオンも”はがしたい病”なんですかー。
そそ、自分のだけにしてほしいですよね。
わたしはできれば触りたくないほうなので、あの趣味(爆)は理解不能です。
ラムもかわいそう・・・(笑)。

>「セイジくん」

あっはっは。
今、わたしの頭の中には
♪AH AH AHビューティフルサンデー
 きょうはスバッ スバッ スバッ すばらしいサーンデー
が鳴り響いてますよ~。

ユウコりん@都ちゃん

干されたモノたちは元気ですか~?
ナマケモノの私も、さすがに今日はちょっぴり働いちゃいました♪

>生えるまで学校・・・

そっかー、だからラム、今日はお散歩に行きたくなかったのかな。
ラムも心は”乙女”だったのね。(しんみり)

都ちゃんつながり、すごいー。
ちょっと運命感じちゃいますねぇ。
”実は祖母はフジコで・・・”とか言ったら”あ!うちも!”なんて言われたりして。
そりゃ出来すぎか~(笑)。

Hanakoさん@さおりちゃん

あーーー!
Hanakoさん、そういえばさおりっぽい!
スタイルいいし~♪(あら、いいのよー、ケーキなんて。)
お兄さま、きっとHanakoさんのことが可愛くてしかたなかったんでしょうね~。
なんだかとっても微笑ましいエピソードです。いい話を聞いちゃった。ありがと~v-352

>セカンドネーム

ふっふっふ。
実は考えたんですよね~♪
「日和・ド・らむここ」 どう?
”ド”って貴族っぽいし(豆知識byベルばら)
・・・あれ、本名が全然入ってないじゃん。

「ハゲ」も「穴ぼこ」も、ちょっと悲しい響きですね・・・。

ナツさん@サチコちゃんのお姉さん(笑)

こんばんはー。

>かさぶたもニキビも、乾くまで我慢!

もうこの言葉、150ポイントの太文字で印刷して、壁に貼っておきたいです。
すごーーーーーーい迷惑!
以前、吹き出物をはがされたせいで、わたしの顔が崩壊したことがあるんですよ~v-406
女の子の顔に何するんじゃーって激怒しました。

妹さん、今ごろ「わたしサチコがよかったな~」なんて思ってるかもしれませんね♪

日和・・・かわいい名前だわぁ。
あったかくってぽわぽわしていて柔らかくって・・・そんな感じ。
このイメージ=らむここさん!???

ラムちゃん見事にはげちゃいましたね。
しかも頭のてっぺんだぁ。目立つところだよね。
ま、ラムちゃんは気にしていないと思いますが・・・

さわやかなお天気が続いていて、マリンもコッコちゃん同様、元気にお散歩しています。距離が長くなってきたよ。
ラムちゃんは、お天気は関係なしのマイペース、だったのね。

MARIN-MAMAさん

>あったかくってぽわぽわしていて柔らかくって・・・

”あったかくって”は分かりませんが、
”ぽわぽわしてて柔らかくて”というのは、そのまま私の二の腕のイメージです(笑)

そうなんです、やけに目立つとこなんですよ~。
ラム、気にしてないかなぁ。
でもあんなことされたのにも関わらず、相変わらずダンナさんの傍にくっついてばっかりいるので、それがまたムカっとくるところです。
あたしのほうが絶対、お世話してあげてるのになぁ・・・。

マリンちゃん、いよいよ本領発揮の夏v-468ですねー♪
今年も山に川に、元気いっぱいはじけてねv-411




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード