永遠の上下関係?



台風一過のきのう。

スッキリ快晴~ってわけじゃなかったけれど
傘もレインコートもいらないお散歩、うれしーい♪


0717-01.jpg

ラム、喜びのブレイク・ダンス。


朝ごはんを食べてのんびりしてたら、いきなりグラグラッ。

もともと台風見舞いがてら(被害があったわけじゃないんですけど)
母のところに行く予定だったので
ラム、コッコも乗せて、急いで出発。


と、まずはポチくんの元気な吠え声(笑)に迎えられました。


ポチ) いらっしゃ~~~い!


0717-02.jpg

ぼく、ちゃんとお家を守ったよ。

えらい、えらい。

家も特に被害はなかったみたいで、ホッとひと安心。
台風の前に外したすだれを、また取り付けたり
ポチくんが興奮して壊したスノコを直したくらいで
あっという間に任務完了。


モモちゃんにも、ご挨拶。


モモちゃーん。

モモちゃーーーん!




0717-03.jpg


モモちゃん、それどころじゃないみたいです。



その理由は・・・



0717-04.jpg


網戸の向こうに光る4つの目。

モモちゃん) 台風よりこっちのほうがこわいー。



ごめん、ごめん。

ビビるモモちゃんを落ち着かせようと
さっそくいつものオヤツ攻撃で親子の気をひく母。


ほーら、イイコにしてたら、あげるよ。
(実際は、イイコにしなくても貰えます。)


0717-05.jpg

いいこオーラ、出す出す。




0717-06.jpg

ぱくりごくん。(早っ)




そうこうしてる間に・・・

0717-07.jpg


モモちゃん、やっとくつろいだみたい。
いいお顔。


が、そんなモモちゃんは、まだ気づいていないのでした。
つかの間の平穏が、破られようとしていることに・・・。



0717-08.jpg


ああ、背後に忍び寄る、おそろしい影。


0717-09.jpg

ラム、、、ほんとに怖い、、、(涙)


もう、ぜいたくは言いません。
仲良くなってくれなくてもいいから
せめてモモちゃんがビクビクしなくてすむような日が
いつか、来る・・・かなぁ。



0717-10.jpg


ひとり平和なポチくん。
怖いのは、カミナリだけ・・・。





++ おしらせ ++


ワンコを通して知り合った大切なお友だち、
ユウコさん&JARAさんもも獣のおかんさま
新しいユニットを立ち上げました。

基本テーマは
「大切な家族である犬と、毎日をハッピィに暮らす」
だそうです。

興味のある方はバナーをClick!


u5345_banner_s.jpg



頭で考えるだけでなく実行する、
その姿勢に、ほんとうに頭が下がります。

微力ながら、末長く協力させていただきたいと思っています。





comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ!
ラム&コッコちゃんのところにおじゃますると、
なんだか気持ちがゆったりくつろぎます。なぜかしらー!
こちらのモモちゃんは、昨夜、花火の予行演習の音に凹みまくり、
ごはんも食べずに泣き寝入りでした。
おくればせながら…
「WITH THE DOGカード」の強力プッシュ、本当にありがとうございます!
カワイイモノをちょっとずつ(笑)つくっていきたいと思っています。
末永くどうぞよろしくお願いいたします♪

お母様のところも、台風、地震の被害がなくてよかったですね~
でも モモちゃんにはラムちゃん台風がっ!v-12
しか~し、カメラ変わってから、ポチくんが若く笑顔になった気がします~~v-10モモちゃんもくつろいでるお顔が可愛いですね!
いいこオーラ出し出しのラムちゃん 特にコッコちゃん(笑)も
とっても可愛いですv-223

もも獣のおかんさん

うぷぷ、”モモちゃん”っていう名前は、繊細な女の子が多いんですね~。
でも花火の音は、オニ親子のラムとコッコもかなり苦手です。
夏になると花火やカミナリなど、怖いものがいっぱいなので
お散歩の時間は冷や冷や。
あ、でも「ご飯も食べずに・・・」っていうのは絶対にありません~v-91

WITH THE DOG、待ってましたーって感じです。
たいへんなこともいっぱいあるでしょうが、頑張ってくださいね♪
とっても楽しみにしてますv-343

ふーさん

>モモちゃんにはラムちゃん台風がっ!

これがねー、すごいんですよ。ホント・・・v-406
モモちゃんの陣地(笑)なのに、すごいイバってるの!
モモちゃんの性格がもうちょっと強かったら、あの間の網戸は破られまくりだろうなー。

>ポチくんが若く笑顔になった気がします~~

えへへ、ほんと?
ポチくんがほめられると、すごく嬉しいです。
あれ? もしかしたらカメラの腕前をほめられてるのかしら。おほほほ~~~v-410

モモちゃん見てると夏姫ちゃん見てるようで泣けてきます(爆)
なつめはすこーしずつですが、ふーみんに慣れてきたようで
怯えはしなくなりました(^^;)(でも逃げるけど爆)
でもでも、一緒にいてケンカしないんだもん、イイですよね!!

ポチくん、ほんと若返ったみたいー♪すごくきれいに撮れてますね♪
 

そしてそして、MY LIFE WITH THE DOGへのリンクありがとうございます!
らむここさんが応援してくれたら、すごく心強いでーす!
今後ともよろしくお願いいたします♪

ユウコりん

お! 無事、復活ですね~v-82
早く帰ってこれてよかった、よかった。

>夏姫ちゃん見てるようで

わたしもこの間、夏姫ちゃんのお誕生日のことをブログで読みながら
やっぱりモモちゃんのことを思い出しました。
夏姫ちゃんとモモちゃん、近くに住んでたらいいお友達になれそうだなぁ。

MY LIFE WITH THE DOG、自分のことのように(←大げさ?)ワクワク、ドキドキしてます。
これからどんなふうに進んでいくんだろうな。
応援、がんばります!(笑)




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード