スポンサーサイト


お留守番、イヤですか。



北へ南へ、往復100キロ前後、
電車やらむここカーで毎日移動していた1週間でした。

きょうは一休み。


0713-01.jpg



わたしが「今日は出かけない」っていうの、わかるのかな。
ラムとコッコも朝からリラックスムードです。

留守番させる時間が長くて心苦しかったから
今日はずーっと遊んであげようと思ったんだけど
そんなに「遊んで、遊んでー」って言うわけでもなく
ただただずーっと、そばをウロウロ、、、
かと思えば、いつもの場所でグーグー。


0713-02.jpg


たった10分の外出でも、ワンコには
「ちょっと出かけてくるね」の”ちょっと”がわからないから
人間が思う以上に寂しさやストレスを感じると
聞いたことがあります。

今回はそれが10分のお留守番じゃすまなかったから
ホント、かわいそうなことしちゃったなぁ。


0713-03.jpg


でも、もしかしたら連日のようにお留守番してる間に
親子でナイショの楽しみを見つけてたりして。

そのうちラムとコッコに
「邪魔だから早くお出かけしてー」って言われたら・・・
かなしいよなぁ。





台風がどんどん近付いています。
わが家は川沿いに建っているため、
以前は大雨のたびに川があふれ、
土嚢を積んだり水をかきだしたりと、とても大変だったそうです。
わが家が引っ越してきてからも、床上浸水こそありませんが
川と道の境のガードレールが水没し
普段の3倍くらいの幅になった川が、
足元をゴーゴー流れる恐怖を味わいました。
だからテレビで浸水被害の映像を見るたびに
他人事ではなく、心が痛みます。

どうか今回の台風で、大きな被害がありませんように。

皆さまも、くれぐれもお気をつけください。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おりょ?忙しい一週間だったんですねー!
お疲れ様でした。
ラムちゃんコッコちゃんもお留守番おつかれさま!
一緒のお散歩、楽しそうですね(*^^*)

ふーみんもお留守番キライです。
人間からの独立心が低いので・・(特にF)
って、私もふーみんからの独立心、激低ですけどね(笑)

ラムちゃんコッコちゃん、ナイショ話してそー!
「オヤツが足りないよね」とか(爆)

台風、怖いですね・・
ウチの前の道も冠水しやすいので心配です。
ウチのまん前はちょっと高くなってるので大丈夫ですが
数百メートル先は道が川になっちゃうこともあるので・・・

お願い、どっかいってー!!

ほんとだー!お忙しい1週間だったのですね!
お疲れさまです!v-275
ラムちゃん達も お留守番ごくろうさま~~。
うふふ。もう「遊んで~遊んで~~」って歳じゃないんだよね。はなもラムちゃん達も・・・(笑)
一緒に居られるだけで いいんだなぁ~って思うと・・・・
出かけにくくなっちゃいますねーーー。
でも ひとりじゃないから いいなぁ~って思います。
お留守番の間親子で何話してるのかなぁ~~?(笑)

台風、強そうですね・・・
ひょえ~!以前 そんなコワイ事がっ!
気をつけてくださいね~~!!
ウチは川は大丈夫だけど・・・土砂崩れかなぁ~~~
「今まで崩れたことない」らしいけど・・・土砂崩れに遭った人
皆、そう言ってるもんなぁ。。。
大きな被害が出ませんように!!

ユウコりん

たしかにふーみんちゃんも、お留守番きらいそうだね~。
もうユウコりん、バイトできないかも。ムフフ。
お留守番させてると、いつものお散歩の時間までに帰らなきゃとか、
暑いと「熱中症になってないかな」、
寒いと「凍えてないかな」とか、心配事がいっぱいです。
年とともにどんどん人間が過保護になって
ワンコはどんどん依存してきてるみたい。
ま、だれに迷惑がかかってるわけでもないので、別にいーんだけどv-411
お互い、これからもワンコべったり生活を続けようね♪

>ウチの前の道も冠水しやすいので心配です。

なんかだんだん雨が激しくなってきたね。
そちらも大事になりませんように。



邪魔だから早くお出かけしてー」って言われたら・・・

平日のマリン・・・それに近いかも。
毎朝出勤前に、一握りのフードをあげて『行ってくるね、いい子に元気に待っててね。』って言うのだけれど・・・
マリンは確かに見送ってはくれているのだけれど・・・
朝の時間に余裕がある日、長々とマリンをなでていたら『まだ行かないの?お出かけ前のおやつはまだ?』みたいな顔をするもん。

台風、近づいてきたよ。雨も風も強いです。
大きな台風みたいだし、被害が心配だね。
雨不足も困るけど、一時に降りすぎるのも困るよね。

ふーさん

>お疲れ様です
v-275が嬉しいわー。
ふーさんにすっかり心を読まれてて、コワイ~(笑)。

>「遊んで~遊んで~~」って歳じゃないんだよね。はなもラムちゃん達も・・・

いやー、はなちゃんはまだまだ若い!
一緒にしたら、はなちゃんがまた、むくれちゃいますよ~(爆)

ラムとコッコ、何を話してるんでしょうね。
案外、熟年夫婦みたいに、お互い好き勝手なことしてるんじゃないかな。

ふーさんのほうは大丈夫ですか?
台風の円がだいぶ近づいてるみたいで、心配してます。
寝てる間に、すーっと静かに通り過ぎてくれたらいいんだけどなぁ。

MARIN-MAMAさん

あはは、やっぱりマリンちゃんも
「おやつ第一主義」ですか!
うちも、ご飯のあとのオヤツをもらうまでは、ストーカーみたいにくっついて歩くくせに、
もらったら「ハイ、サイナラ!」って、すぐいなくなっちゃいますよ。
あれ、一抹の寂しさを感じますよね(泣)。
でも、それはきっとマリンちゃんの優しさですよ♪
きっと出勤する後ろ姿に向かって、「早く帰ってきてー」って祈ってるんじゃないかなぁ。

いよいよ関西に近づいてきましたか。
こちらに来るのは明日かなぁ。
でも明るい時ならまだ何とかなりそうだけど、夜は不安ですよね。
とにかく被害がありませんように。
マリンちゃん、おうちをしっかり守ってね!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
