スポンサーサイト


七夕の願いは。



きょうは七夕。
でもお天気が悪い・・・。

ねがいごと、届くかなぁ。


0707-01.jpg

寝ぼけマナコでお散歩に行ったら、撮った写真がブレブレ。がっかり。


ちいさい頃のわたしの一番の願いは

「足が速くなりますように」


もちろん短冊にも必ず書いてましたよ、極太マジックで。

結局かなわなかったけど、それはたぶん、
織姫さんと彦星さんの力を持ってしても、むずかしい願いだったのか・・・
それとも、1年に1度かなえてあげるには、みみっち過ぎたのか・・・
もしや、これから速くなるのか?(←それはない!)


0707-02.jpg



よくばりな私は、たぶん何十枚も短冊を書いたと思うのですが
今でも覚えているのは「足が速く・・・」だけ。
かなりコンプレックスだったみたい。

チビっ子の自分が、ちょっと愛おしく思えます。


0707-03.jpg


今の願い(のうちの1つ(笑))はもちろん

”ラムとコッコがいつまでも健康で幸せでいられますように”


たぶん今日、日本中の何百万人もの飼い主さんも
同じことを願っているんでしょうね。





目指せ、きなこちゃん!


0707-04.jpg



2007年7月7日、朝のきなこちゃんです。(やっと撮れました!)
きょうも元気に、ゆっくりお散歩中。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

九州地方、特に熊本県ではいまだ雨が降り続いているようです。
どうぞ、これ以上被害が大きくなりませんように。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

七夕

お願いごとかぁ~~~
なんて書いてたか忘れちゃった・・・・・
何か欲しいもの書いてたような・・・?(趣旨が違うだろーーー)
らむここさんは足が速くなりたかったのね~~。
オトナになってみたら別にどーってことないことを、子供の頃って悩んだりしてたような気がします。
チビッコらむここさん、可愛い。v-290
今じゃ 初詣も七夕さまもお願い事といえば、「皆 元気に暮らせますように」 ですね。
あと商売繁盛とか(笑)
おぉ~!!きなこちゃん!!
紀州MIXみたいな感じかしら???
でもホント毛並みがキレイ!! 
これからも、元気で、皆の目標でいてくださ~い!!


ふーさん

チビッコふーさんは、一体なにを願ってたんでしょうね。
「どうか日焼けしますように」とか
「どうか髪の毛がまっすぐに・・・」(爆)とか
それ、わたしも一緒だわ!

>あと商売繁盛とか(笑)

あー、それはとっても大切なことですね!
みんなが健康な体を保てるくらいのお金は必要ですもんね。
あと100万円くらいあれば健康でスレンダーな体になれて、もっと嬉しいけど(強欲)

きなこちゃん、ホントにお年には見えない毛並みなんですよ。
近くで見てもツヤツヤしてます。
みんなの目標として、これからもずっと君臨してほしいな~。

目指せ!きなこちゃん!
目指すぞ!きなこちゃん! BY ププーの会・会長マリン!!!

ところでらむここさん、かけっこ遅いの???
ラムちゃんはとっても気持ち良さそうに走っていて速そうだけど、らむここさんはダメなの?
親を超える子供が出来たんだね。
らむここさんの願いは、ラムちゃんとコッコちゃんにより叶えられたっ!!!ってことね。

MARIN-MAMAさん

目指そうぜ!きなこちゃん! by ププーの会会員ラム、コッコ

わたし、かけっこ遅いんですよーーーっ!
運動会でも何度ビリやブービーになったことか。
しかも極度に緊張するせいか、気持ちばっかり空回りして
足がついていかず、転んだことも数回・・・。
もう徒競争には消し去りたい思い出しかなーーーいv-37

>らむここさんの願いは、ラムちゃんとコッコちゃんにより叶えられたっ!!!

あ、なるほど~~~v-82
今のラムとコッコがあるのも、私の足が遅かったおかげなのね♪
七夕さま、ありがとうございまする(喜)。

七夕飾りをした記憶がない。。。
願いごと。。。うーーーーーん。。。
可愛げのないガキんちょだったんで、そういうカワイイ記憶が抜け落ちているのです。。。

一枚目の写真、マニュアルの55ページが参考になりますぜ。

JARAさん@鬼コーチ殿

だいじょうぶですよ~。
きっとJARAさんの分も、ユウコりんやふーみんちゃんたちが
いっぱいいっぱい祈ってくれてると思います。

>マニュアルの55ページ

さっそく見てみました。
およよ、上級編じゃないですかー。
あっ、ヒントの「手ぶれを防ぐ・・・」に「別売スピードライト」って書いてあるのを見つけてしまった・・・。

私はいつもキタナイ字で「字がキレイになりますように」って書いてました。
・・・まだ叶ってません(爆)

髪の毛のことも願ってたけど、
小さい頃からとにかくコンプレックスだったから、
短冊に書くことすらできなかったな~
あ、あとあと「くつとくつしたがほしい」って書いたこともあったらしいです。(やはり趣旨が違う・・?)
オモチャとかじゃなく靴と靴下って・・(貧)
母は慌てて買いにいってくれたそうです(^^;)

今の願いは、やっぱりみんなの健康ですね!
あと「いつか私設ドッグラン」とか(笑)

きなこちゃんもずっと健康でありますように!
そして、みんな、目指せきなこちゃん、だー!

手ブレなのかぁ!
疾走感あふれる何ともいい写真だ!と思って見てましたヨ(笑)

きなこちゃん、カワイイv-10
20歳でもコロコロしてて健康そう!
目指すぞ~、きなこちゃんv-218

七夕のお願い
「鳥を飼いたい」って書いたことがあったなぁ。
社宅住まいだったころなので、母から
「犬や猫は飼えないのよ」って言われてて、
「じゃあ、せめて鳥なら…」っていう思いで
書いた記憶がありますv-398
要望書か何かと勘違いしてたもようv-356
結果、金魚v-520に落ち着きました。

ユウコりん

髪の毛のこと・・・そういえば私も書かなかったなぁ。
やっぱり恥ずかしかったのかな。
わたしもめちゃくちゃコンプレックスだったからね~。
今度、じっくり”髪の毛談義”に花v-254を咲かせましょう。

>あとあと「くつとくつしたがほしい」

きゃはは、ちびっこユウコりん、可愛いー。
きっとお母様の涙腺を刺激したんでしょうね。
そっか、その手もあったか。
わたしも寝言で「別売スピードライトが欲しい(笑)」って言ってみよ♪

>「いつか私設ドッグラン」とか(笑)

かなったら、絶対行きます!

オバQさん

>疾走感あふれる何ともいい写真だ!

うっふっふ、こんな風に言っていただいて、ありがとうございます。
こういうの毎日いっぱい撮れるので(笑)、オバQさん専用で掲載しちゃおうかな♪

オバQさんは鳥さんv-521ですか~。
皆さん、いろいろ頼んでますね。ぷぷぷ。
でも金魚さんになったってことは、一部要望が通ったってことで、めでたしめでたし~♪です。
牛さんv-529や象さんv-524にならなくて、よかったわ。
で、その金魚さん、オバQさんに慣れましたか?



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
