得々な日々。



最近、問題行動の多いコッコちゃん。

今日は、歩くの拒否です。


0630-01.jpg

コッコ、そっちには行きたくない!



0630-03.jpg

行かないって言ってるの!!



0630-03.jpg

むぅぅぅぅ~



気のせいか、”オレ様度”とか”怖がり度”とか”甘ったれ度”が
どんどん増しているような気がする、きょうこの頃。
もう6歳になるっていうのに
なんだかなぁ~~~と頭を抱えることも、しばしば。


0630-05.jpg


・・・・・・とか何とか言いながら、
”いいこ”のコッコはつまらない、とも思っちゃう。


特別なことをしなくても、
普通におすわりしただけでほめられる、
まったくお得な性格です。



で、ラムは。

0630-04.jpg


コッコとの生活で、どんどん悟りを開いているようです。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

トシとともに自我がはっきりしてきますよね~。
自我の確立が「悟り」に向かうラム嬢と
その対極のコッコちゃん。
立場が人を作るなんて言いますけど、ワンコでもそうなのね(笑)

それにしても、写真がクリアになりましたよね~!
ね?買って後悔ないってお勧めした訳、実感していただけましたか?(笑)

室内で撮った写真が黄色っぽくなるの、ホワイトバランスを変えて試してみるといいですよー。
それで飽き足らなくなったらスピードライト、逝っちゃう?(笑)

あーっっ、なんだかわかります!!
私もジュリーが聞き分けのいい よいこのときは
「…どっか具合悪い…??」って
心配になっちゃいますe-263

や~ん、写真どんどんキレイになってるぅ~~v-344
コッコちゃん、可愛い~~
って、はなが歩くの拒否したら、「おいっ!!」って思ってるんだけど・・・・(笑)
はなは2枚目の写真で、顔を上に向けて抵抗します。。。。
でも確かに急に良い子になったら「大丈夫か~~?」って思いそう。 う~~ん、顔はラムちゃん似だけど、性格はどうもコッコちゃん似・・・・

コッコたんも「モン病」罹患しちゃいましたか(^^;)

少々わがままで、手がかかるからかわいい。
文句も言わず、じっと耐えてるからいとしい。

何にせよ、ワンコってカワイイですよね(*^^*)

末っ子は人間より誰より、
上のワンコに甘やかされちゃうんですかねー(笑)
(ウチのもFがMに甘いったら・・・)
ラムちゃんは実のママだから、コッコちゃんのこと
本当に特別だと思ってるんだろうな(*^^*)

JARAさん

コッコの場合、自我というような立派なものじゃなく、単に”自分好き”なんじゃないかと・・・。

>立場が人を作るなんて言いますけどワンコでもそうなのね

ふふふ、確かに。
たまには犬格が入れ替わって”甘え上手なラム”と”謙虚なコッコ”になってもらいたいなぁ。
そうしたら少しはラムのストレスも軽減されるかも。

ホ、ホワイトバランスですね。
さっそくマニュアルでボタンを確認してみます!

>スピードライト

ついネットショップで検索してみちゃいましたよ~。
また物欲がぁぁぁ~。

オバQさん

・・・ってことは、ジュリーちゃんも”得々な毎日”を送っているのですね。
同居のニャンコちゃんたちは、温かく見守ってるのかな?

>「…どっか具合悪い…??」

あはは、おかしいーーー♪
それで更に、おやつ貰っちゃったりしてね!

ふーさん

はなちゃんが歩くの拒否してる姿、想像しちゃった~♪
(なんか最近、そんな写真を見たような気が・・・(笑))
どこの家のワンコも、多かれ少なかれみんな同じようなことしてるんですね~。
それって甘えてくれてるってことなのかな。

>性格はどうもコッコちゃん似・・・

んー、でもダンナさん大好きなところは、やっぱりラム似ですよ!!!

私も最近は「わがままでもいい、たくましく育って(?)欲しい。」と某なつかしCMのようなことを思ってしまう私。
タヴィももうすぐ8歳だし、多少のワガママでも元気ならいいやって・・
イイコになりすぎちゃったら、ホントに心配になちゃいそうです。
ラムちゃんはイイコで「もっとわがままになって、イーンダヨ!」って言いたくなっちゃうぐらいですよね。

ユウコりん

恐るべし、「モン病」!
あれ、ホント困るねー。
”えっ、ここで?”みたいな・・・(笑)。
私には、コッコを抱っこしてお散歩する筋肉も持久力もありませんでしたv-356

>末っ子は人間より誰より、
上のワンコに甘やかされちゃうんですかねー(笑)

そのとおり!!!
今日も朝から、コッコの耳とか足をなめてあげてましたよ。
まったく、甘やかすなっちゅーの!

Hanakoさん

タヴィちゃん、全然わがままじゃないですよー。
動画見たけど、すごくすごくイイコ!
あの”おなかポーズ”がけなげで、思わずかぶりつきたくなりました(←迷惑)

>多少のワガママでも元気ならいいやって・・

そうそう、家族がガマンすればいいだけですもんね(笑)。
どこかにお嫁に行くんじゃ大変だけど。

ラムもね、あれで意外と”頑固ちゃん”なところがあるんですよ。
時々、散歩中に「岩」になります。

かわいいーーー!
悟りを開いたラムちゃんの寝顔に思わず頬がゆるんでしまいました。
かわいいわぁ。あどけないわぁ。

コッコちゃん、6歳にして自我が目覚めたのか???
お散歩で行き先を自分で決めたがるのはマリンも一緒だけど・・・

おはようございます。

我が家にもコッコちゃんと同じなのがいま~す。
そのくせ散歩の後半は飼い主よりも
先に歩いています。(^^ゝ

私も散歩にはポケットに小銭を入れていきます。
こちらでは一袋50円が多いです。^^
家計に助かっています。

MARIN-MAMAさん

ラムは最近、どんどん自己主張することが減ってる気がします。
ただその分、コッコがね~~~(泣)。
ついついラムを”ひいき”しちゃいたくなる気持ち、分かってもらえますか(笑)?

>お散歩で行き先を自分で決めたがるのはマリンも一緒だけど・・・

そういえばマリンちゃんも、けっこう突進型(←失礼!)ですよね。
でもひとりっ子だもん、許してあげてください~♪

mikihanaさん

うふふ、ハナちゃんも”オレ様”なんですか?
mikihanaさんに対してだけ、甘えてるのかもしれませんね。
きっと”この人は大丈夫”って見抜かれてるんですよぉ♪

>こちらでは一袋50円が多いです。^^

おおっ、それはお安いですね♪
さらに量も質もいいんでしょうね。
こちらで野菜が高くなったら、通信販売をお願いしようかなぁ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード