「ボーッとする」のだ。



だんなさまの仕事の都合で
3年間ドイツで暮らしていた友だちが
先月、帰国しました。


「ラムちゃんとコッコちゃんに会いたい」って
電車を乗り継いで、汗かきながら遊びに来てくれた~♪



0627-01.jpg

これは以前の写真。
真剣に何をしてるかというと・・・。



最初はやっぱり吠えてたけど
5分後にはもう”なでて、なでて”攻撃。(コッコのみ)


0627-02.jpg

・・・おもちゃ破壊中。


家さがしや手続きで忙しくしているらしいけど
少しはリフレッシュできたかな?



0627-03.jpg


話は変わりますが。
最近、あまりの暑さにボーっとしてることが増えました。


そんなわたしにピッタリの言葉を発見!


「昼間からソファでゴロゴロしているのや、
机の前のボーッとしているのは、
ゴロゴロするとかボーッとするのをしているのですから、
とくに怠けているわけではありません・・・(後略)・・・」
五味太郎:著 「そういうことなんだ。」 ”怠けるということ”より)


0627-04.jpg

”じーーーっと見る”をしてるラム。


で、もちろん明日も「ボーッとする」をしちゃう予感。イヒヒ。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

らむここさん、あんまりぼぉーっとしていると頭の上から音が出るようになりますよぉ。
ぼぉー!ぼぉー!ってね。
しかししんどいなぁ。。。この時期はやっぱり苦手です。。。

ラムちゃん、コッコちゃん、おもちゃをカミカミ、楽しいね。

「甘いものを食べてボーっとする」をする。

ただいま、「甘いものを食べてボーっとする」をしています。ああ、忙しい!(爆)
ボケーっとしたり、ゴロゴロしたりする時間って、無駄なようで実は無駄じゃないんですよね~。
ちゃんとした活動するための充電さ、充電!
・・・と充電ばっかしすぎて、いつも本体が熱をもっている(笑)私がいってみる。

そう、きっとそういうことなんだ。かしこ。

私もーー!

遊びに行っていい?(笑)

五味さんの本は好きだよ。
一風変わっているけど(笑)人とは違う視線でものを見ているから面白いよね♪
ぼっ~とは、私のためにある言葉だわ。
ぼっ~とぼんやりするんじゃなくて、普段からそうなんで。えへへ^^

今日はわりと湿気がなくて、過ごしやすいよね?
こんな日は嬉しいなあ♪
今日は家でのんびりと過ごす予定。
お得意の昼寝でもしようかな!?

そうそう!意識して「ボーッとする」「ゴロゴロする」「寝る」は
目的があってのことがからいーんです!

この後、写真整理してー、ブログアップしてー、
その後テレビ見ながらゴロゴロボーッとしなきゃなんで
これにて失礼!
(ああ忙しいっ!)

お~!昨年ドイツに旅行に行った時のお友達かしら?

ぼーーーっとしてる時に、無理矢理 一生懸命自分を奮い立たせて頑張ってやった事が丸っきり無意味だったかも・・・・
って、今の私、そういう感じ~~~~v-406
なので もう ぼーーーっとするわっ!!

鳥の写真キレイですね~~v-10

MARIN-MAMAさん

>ぼぉー!ぼぉー!ってね。

わたしが床でゴロゴロしてると、たしかに頭の近くから聞こえてきます。
ゴーーー、ゴーーーってラムのいびきが(汗)。

ほんとに暑くて大変。
MARIN-MAMAさん、お仕事、忙しいんでしょ?
体調はだいじょうぶですか?

Hanakoさん

おお、ボーっとする+甘いものなんて、最強コンビじゃないですかっ!
いいなぁ。
よし! これからハーゲンダッツでも食べよーっと♪

>無駄なようで実は無駄じゃないんですよね~。

そうそう。
この言葉を知っていらい、気分はすっかり”働き者”の私です。
で、やっぱり充電しすぎで火を噴くのさっv-41
蓄積された・・・じゃなくてパワーは”撮影大会”用に貯めておきますね。

まりちゃん

うんうん、汗拭きタオルを持参して、いつでも遊びに来てくださーい♪
高○線、冷房があんまり効かないけどね。

>ぼっ~とぼんやりするんじゃなくて、普段からそうなんで。

たしかにまりちゃんといると「あせり」とか「緊急」という言葉を忘れるかも(←ほめてるんだよ!)。
あんまりぼ~っとし過ぎて、まばたきするの忘れないでね♪

>お得意の昼寝でもしようかな!?

目をつぶれば、そこもハワイだねv-301

ユウコりん

なるほどー、今日もユウコりんは
かなりのハードスケジュールをこなしたと見ました!
ゴロゴロが目的・・・つーか、到達点?
なんだか気分はすでに”仙人”みたいだーv-508

それにしても予想以上(予想どおり?)にみんながゴロゴロ、グーをてるのを知って、かなーり安心した私です。
まさにあこがれのスローライフだわ。

ふーさん

そうそう、あの友だちです。
帰国して1か月、もう「ドイツに住んでたのがウソみたい」って言ってました。

ふーさん、なんだかお疲れモードですねぇ。だいじょうぶ?
ここには「充電中」の方々がたくさんいるので
みんなのパワーを貸りて、元気出して♪
何なら、今から念力で送りますよ。

ゴロゴロゴロゴロ、グーーーーーーv-75


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード